プロが教えるわが家の防犯対策術!

中絶費用を払ってもらったのはいいのですが、もう彼からは連絡がこないのでしょうか?

妊娠を告げましたが私が持病の強い薬を飲んでしまった事もあり赤ちゃんを諦める事になりました。
それを彼氏に報告して話し合いをしたのですが、好きだけど結婚はできないと言われました。
私が結婚を迫るとでも思ったのでしょうか、、

結局いろいろあって別れる形になったのですが、別れても今回の妊娠の責任はとって欲しいと費用を請求しました。

無事にお金はもらえて(少し多めにくれました)そのお礼を言ってからは連絡なしです。
彼の中ではもう終わった事なのでしょうか。
手術は3日後で完全に済んだわけではないのですが。

質問者からの補足コメント

  • 供養に一緒に行ってくれるか聞いたら行ってくれるそうです。
    とりあえず良かった。

      補足日時:2018/02/12 23:00

A 回答 (7件)

色々大変かと思いますが、お身体には充分お気をつけて手術に向き合って下さい。


陰ながら貴方様のお身体が無事でありますことを心からお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスとご心配いただきありがとうございます!
最後まで冷静に彼と接していきたいと思います。
供養も行けたら一緒に行きます。

お礼日時:2018/02/12 17:59

許せませんね( ̄□ ̄;)!!


やはり何かしっかりと契約書なり書かせたほうが宜しいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、術後私に何かあったらよろしくとは言っときます。
ちょっと簡単には会えないので。

お礼日時:2018/02/12 13:01

中絶費用いただいたのではないのですか?文章のいちばん書き込まれているようですが?


中絶は女の人にとって左右されます。身体に負担がかかりますし、厳しいかもしれませんが、一回の中絶で子どもを授かることも出来なく方もおられます。貴方様も持病で強いお薬を服薬しておられるのなら中絶手術に影響がないかお医者様に相談するべきです。貴方様の身体も大切です。相手に最低限何かを求めるのなら、弁護士等もしくは親を入れて、貴方様が中絶手術を受けた後身体に最悪の後遺症が残った場合や今回の手術でリスクを負う場合を想定して契約書を結んだほうが宜しいかと思います。中絶費用はもちろん貴方様に何か後遺症や医療費は最低限は相手側が保障するべきです。
結婚が出来ないのに妊娠させるということは妊娠に最初から責任もてず、妊娠=中絶を彼は頭にあったのですか?
お金は頂いようですが?
お金で解決出来ることではないよう気がします。
貴方様の身体を考えると!
お気に触るようでしたら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は私が中絶するって言ったから助かったくらいにしか思ってないと思います。
もし私が産むっていう決断をしていたらと考えたら?結婚はできないからね!って言ったんじゃないかなぁと。(理由が性格が合わない云々言ってましたが)
女の人に中絶がどれだけ身体に負担がかかるとか全く考えてない、想像もついてない、そのくらい軽い人なんです。

お礼日時:2018/02/12 12:19

手術の日


彼は病気に来ないの?

自分の子なのに…
ちょっと可笑しいよね

最後の日くらいは
来て貰いなよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事が絶対休めない人なので最初からそれは求めていませんでした。

お礼日時:2018/02/12 02:20

手術が終わった時に、連絡してみては?報告として


今は彼より自分の事を考える時間に使いましょう
身体大切にして下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つわりも始まってしまったのでちょっと身体がキツくなってしまいました。
あまり彼のことばかり考えないようにします!

お礼日時:2018/02/12 02:18

責任ってどのような形をとっていただきたいのですか?


費用というのは中絶の費用なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中絶費用です。
別れたというのもあり、要望をい言い難いのもあります。良くないですね。

お礼日時:2018/02/12 02:17

付き添いはお願いしなかったのですね?


色々な意見があると思いますが、全額彼が負担したのなら彼に非があると認めた様な物ですよね
やってほしい事があるなら言った方が良いです
彼の中で終わった事にはならないですよ
ただ現実から逃げてるだけなんじゃないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の件でちゃんと誠意を見せてくれたのは良かったですが、最低でも術後のケア(LINEする)くらいはして欲しいですね。

お礼日時:2018/02/12 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています