電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出生前診断をしての中絶について。
旦那がADHDです。
現在妊娠をしており、
男の子でしたら中絶をしようと思います。 理由は、ADHDは70%程遺伝し、男児のほうが発達障がいの可能性が高いこと。
もし、女児であっても衝動性優越型ではなく、不注意優越型で早期療育で社会に順応しやすいからです。
生命を尊重したいですが、私も高齢でキャパがありません。
立派な理由ですよね、、

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

中絶された方がいいかな。


高齢を理由にされるなら、
いくら健常者の子でも、成長過程では、
何があるかわからないですから、
人を育てる心構えがないなら
産まないであげてほしい。
当たり散らすお母さん、よく居ますが
子供が不幸。
親を選べないからね
    • good
    • 0

No4です。



<わるいですか?
同じような方々がここへ書き込んでいますか?書き込まないです。過去の書き込みを検索されれば判ると思います。出生前診断を受けて中絶を選んだ方たちは、皆同じように十字架を背負っていますがココへ書き込み、正当化したりしません。
 ご自身で高齢だとおっしゃるなら猶更。少々、何か欠けていらっしゃるようですね。残念です。
    • good
    • 0

出生前診断をされ異常が指摘されたご夫婦は、黙って中絶を選ばれます。



 お若くもないならその理由もお判りだと思いますが、90%以上のご夫婦が産まない選択をされるのです。にもかかわらず、ココへ書き込む理由が私には理解できません。
 ご自分の意思をここで公表し、後押しでもしてほしいのでしょうか?正当化して欲しいのでしょうかねぇ。黙って中絶すれば良いじゃん。それが世の9割以上の意見という事でしょう。ココへ書き込むとは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罪悪感があるからですよ。
わるいですか?

お礼日時:2024/07/21 18:07

理由はともかく性別が分かった段階での中絶は遅すぎて危険だと思いますよ。


もし子どもを産めなくなったら後悔では済まないのでは?
あなた一人で決めていい話ではないので旦那さんとじっくり相談して下さい。
    • good
    • 0

>立派な理由ですよね、、


↑質問はこれですか?
なら回答としては、そうは思わない。ですね。
    • good
    • 1

立派な理由とは思いませんが、中絶が認められている以上、本人がそれを望むなら仕方ないことだと思います。



他意はないのでしょうが「立派な理由ですよね」という言い方をしてしまうと「中絶して当然、中絶が正しいですよね」と言っているように捉えられて、不快に感じる人もいるかもしれませんので、言わない方がいいと思います。
障害を持って生まれてくる子が将来かわいそう、などと勝手に決めつけないで、自分にキャパがないと言えるところはいいと思います。
周りはいろいろ言うかもしれませんが、周りは本当にただ「言うだけ」ですからね。
実際に子育てしたり、苦労したり、「ちゃんと生んであげられなくてごめんね」なんて自責の念にかられたりするのは、親ですものね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!