プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合った彼と一回して別れました。私は処女でした。まだしたくないと伝えてたけど流れでしてしまって、その直後に振られてやりもくだったのかなと今死にたい気持ちです。やりもくじゃないにしても全部自分のものになって満足して私の嫌なとこが見えてめんどくさくなったんだなと思ってしまってしんどいです。その彼とは長年友達でした。別れる時、一方的に別れの理由を私のせいにされたし、傷つくことをたくさん言われました。この人を好きになったこと、初めてをこの人にあげたこと後悔したくなる気持ちになりました。そして、別れ話の最中、する前に言えばよかったじゃんと言ってしまいました。それについて彼は苛立ってて、今思ったら言わなきゃ良かったと思いました。でも事実だけを振り返ると辛すぎてずっと泣いてます。どう思えばいいですか、、この恋愛のこと。人間不信になりそうです。
彼が私のことをほんとにすきだったのかわかりません。友達に戻れるかをしつこく聞いてきました。戻れるなら別れたい戻れないなら別れたくないってずっと別れ話の最中言われて、都合いいなこの人と思いました。戻れると無責任に言えないし、戻れないと言えば引き止めてるようだから、言わないで通しました。
別れ話の最中この人とは別れるしかないんだって心に決めて、最後は私が誘導するような形で別れを言わせてしまいました。その後、友達に戻れる?って聞かれて無理ですと言いました。
これでよかったんですよね。。もうずっと泣いてます。友達に簡単に戻れるくらいの、気持ちの大きさじゃなかったです。自分は。
友達としての私も女の子としての私も心も体も全部知られてて心から信頼した相手だったし、彼の優しさ明るさに何度も救われてきたから本当は私だって二度と喋らない相手にはなりたくなかった。
でも別れ話の最中の彼の発言とか起こったことを考えると離れるしかないと思うんです。
私の決断は正しかったですよね?
別れて1週間ほど経ちますが彼から連絡はありません。

A 回答 (8件)

あなたの決断は立派ですよ


心も体も辛かったですね…
> 別れ話の最中、する前に言えばよかったじゃんと言ってしまいました。それについて彼は苛立ってて、今思ったら言わなきゃ良かったと思いました。
これ言って正解でしたよ!
傷つくことも言われたし、まだしたくないと伝えていたのに聞いてくれなくて、きっと愕然としましたよね。突然の別れ話に頭真っ白だったと思います。
だけどここで言い返せて良かったですよ!
大抵、あの時こう言えば良かったってモヤモヤ残っちゃったりするんですけど、言えて良かったです。

そして、別れて友達に戻りたい・戻れないなら別れたくないなんて都合のいいこと言われて、最悪な気持ちですよね…
自分が好きになった人はこんなに幼稚で頭の悪い人だったのか…と悲しかったでしょう。
別れて、友達にも戻らないという決断は本当に良かったですよ。
あなたは自分を大切にできてます。
あんな人のこと、きっと時間が経つにつれ忘れていきます。
今は傷つけられて辛くてぐちゃぐちゃだと思うけど、あなたは自分を大切にできる人なので、きっと乗り越えられます。
そしてあなたをずっとずっと大切にしてくれる人と出会えますからね。

あったかいココアでも淹れて、ゆっくり過ごしてください
今年のうちに別れられて良かったですね*
新年は清々しい気持ちで迎えられますように
    • good
    • 1

はい、正しかったです。


恋愛は去る者は追わずが基本です。
ダメになったからといって被害者ヅラすることもないし
同意のもとOKしたのだから後で文句言うのもナシです。
処女なんて美しいとか尊いとかも思いません。
今回は練習だと思えばいいんじゃないでしょうか。

童貞卒業相手に選んでくれたと思えばいいんじゃないでしょうか。
そんなもんお互い様でしょ。
騙す方騙される方も悪い。
    • good
    • 1

>私の決断は正しかったですよね?



はい、誰も洗ってくれなかったコップを洗って貰えた そんな気持ちで良いと思います
    • good
    • 0

あなたは正しかったし、何も失ってない。


鼻の穴に指を突っ込まれただけ、道でウンコを踏んだだけと考えましょう。
今は不快だろうけど、どうでもよくなります。
早々に馬脚を現してくれたのは幸い。
次はもっとうまくいくさ。連絡はするな待つな。どうでもいい人間です。
    • good
    • 2

やり目は一回抱いた女の所には戻りません


知り合ったからって
相手を見ずにエッチしまくるからです
次にどうしても会いたかったら
生理が遅れていて心配なんだけど
と伝えてください
    • good
    • 0

哺乳動物は、その体の構造から一頭のオスが多数のメスと生殖することが可能です。


特にヒトは社会的な生き物ですから、出産した子が自分の子である事を確信するためにオスには処女を重んじるという本能がありますから、処女でなくなったら興味を失ったのでしょう。
教養があって理性的な人間は、その本能を理性で抑えて非処女でも受け入れますので、本能のままに生きている元彼さんと別れて、貴方にふさわしい新しい彼さんを見つけられる機会を得られたと、肯定的に考えてください。
    • good
    • 1

もうね過去は変えられないから、明るい未来を想像しようね。



ちょっと痛過ぎるお勉強になったけど、時が経てば心の傷は回復に向かいますよ。

次は良く見極めて、誠実で優しい人を探そうね。

カス男との思い出は事故でもあったと思い忘れましょうね。
事故は避けても起きるんです!仕方がないと思いましょう。

大丈夫、あなたを大切にしてくれる男性は必ずいます。

良い人と出会えると信じて乗り越えて。
    • good
    • 0

まだ子供なんだろうから、これ言っても響かないかもしれないし、わからないかもしれないけど…。


基本、男はやりたい動物。そして、やったからって愛してもらえる訳じゃない。…これ、忘れない方がいいよ。

友達に戻れるはずもないし、戻る理由もないよね。この流れで、相手からの連絡はもう来ないでしょ。
ちゃんと断らなかった・断れなかったあなたにも非はある。
無理矢理じゃない限り、セックスは同意があったと取られて当然だよ。
嫌なら、ちゃんと断る・抵抗する・そういう状況になるところで2人きりにならない。自分の身は自分でしか守れないよ。

忘れられることではないだろうけど、悪いけど、コレも勉強。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A