アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、会社の同期の女の子とケンカしてしまいました。


同期と言っても、彼女は高卒採用のため僕より6歳下。 彼女とは仲が良く、お昼はいつも一緒に食べ、頻繁にメールも交換し、お互い冗談もよく言い、彼女はよく僕にじゃれてきます。 

ただし、彼女には彼氏がいるため、恋愛感情といったものはお互いありません。


彼女は明るくルックスも良く人気があります。 それでか、先輩社員からしつこく言い寄られて困っている、ということがつい最近ありました。

僕も相談を受け、よくアドバイスなんかもしていたのですが、話を聞いているうちに、彼女自身その状況を内心楽しんでいるような素振りが見えてきました。

そこで先日のお昼、つい「イヤだと言いつつ、ちやほやされたりして、君も本当はこの状況まんざらでもないと思っているんじゃないのか?」と言ってしまいました。 

当然彼女は怒り、僕を置いてそのままどこかへ行ってしまいました。 その日は結局口をきいてくれませんでした。


さすがに僕の言い方も失礼だったと思い、数日後帰りが一緒になった際、彼女にきちんと謝りました。

彼女は「もういいよ。 女々しいんだよ(笑)」と言って許してくれ、その後は電車の中で冗談を言ったり、普通に会話を楽しんで別れました。 その時は許してくれたと思いました。


ところが、翌日会社で会って声をかけると、僕をあからさまに無視して別の方向へ走っていき、話しかけても冷たい態度を取ります。

彼女は一体どうしたいのでしょうか?


どなたかご意見ください! なんだかすっきりせず気分が悪いです・・・

A 回答 (6件)

再度、きました。

 回答の返事くらいはしましょう。

 お礼率ゼロパーセントですか? キミがそんな感じだから彼女に甘くみられて嫌われたんですよ。

というより馬鹿な男は誰も欲しがらないですね。不用人物です。まぁ、彼女も似たようなもんだけどなぁ!

 類は友を呼ぶという奴ですかねぇ(笑)  目くそ鼻くそですなぁ(爆笑)
    • good
    • 1

>彼女は一体どうしたいのでしょうか?



気に障る一言を言われてむかつき。

そのことを女々しく言い訳されて呆れて・・・

つまり嫌われたので、当分は避けたいのでしょう。
    • good
    • 3

おそらく、嫌われたのでしょうね。



それまでは、話を聞いてくれる年上の男性で心の拠り所に思っていたのでしょうけど、あの日を境に気持ちが変わったのでしょう。口は災いの元というじゃないですか?後の祭りです。今更、なんの言い訳をしても彼女の気持ちは戻ってこないでしょうから、以前の関係性を取り戻すのは諦めましょう。まあ、別に狙っていたワケでもないのだからただの同僚だと思えばいいだけのことです。

※ まさか、下心があった訳ではないですよね。同僚として最低限、仕事に支障をきたさないような関係でいればいいのですから、気にしないでいればいいと思いますよ。「なんだかすっきりせず気分が悪いです」と言っていますが、その原因を作ったのは、あなたです。仕事に専念してください。
    • good
    • 0

ちょっとキツイこと言います。



なんか、のろけ話にしか聞こえないんですけど…

そんなマドンナ的な後輩と仲良くできているあなたこそ、今の状況を楽しんでいたのではないですか?

彼女でもないなら、いちいち6つも年下の顔色を伺わず、仕事をしましょう。

そのうち怒りもおさまるでしょう。
    • good
    • 1

会社は仕事をしに行くところであって、お友達作りをする場所ではありません。


確かに環境が良い方が仕事がしやすいと思いますが、人間が集まればいろいろあります。
彼女がそういう冷たい態度をとったと言う事で、今後は「会社の同僚」として必要最低限に接すれば良いだけだと思います。
同僚の事を無視するなら、所詮彼女はその程度の人間と言う事です。
別に気にする必要はないと思います。
    • good
    • 2

 残念ながらそれが答えです。



後の祭りですなぁw 今回をいい教訓にして割り切るしかないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A