プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合うと安心する?

はじめまして。21歳女です。
1ヶ月半ほど前にアプリで知り合った25歳の方とお付き合いしてます。
初めて会ってから8回ほどデートを重ねた後に告白され付き合いました。付き合った直後くらいに「僕は心を開くのが遅い」「男は付き合うと(手に入ると)安心する」と言われました。
確かに女性は付き合ってから好きが増すと思うのですが男性は付き合った時がピークなようです。
付き合う前や付き合った直後は近況報告やおはようおやすみを言ってくれましたが最近は私が言わないと言ってくれないです。遊びの誘いも減った気がします…
恥ずかしがってなのか心を開くのが遅いからなのか彼からまだ名前を呼ばれたこともなく好きも言われたことがないです…
私も最初は恥ずかしがって名前を呼ぶのをチキってましたが最近は抵抗なく呼んでます。
私自身前の彼氏に浮気されて別れたこともあり色々疑ってしまいます。もちろん元彼と今彼が違うというのは重々承知してます。(彼は私が元彼に浮気されて別れたのを知ってます。)

私もあまり好きやだいすきと伝えないのですが伝えたら重いかなと思ってしまうのですがどうなのでしょうか?1度大好きって伝えたら僕も大好きだよと返ってきました。もっとLINEで伝えていいのでしょうか?それともLINEでは言わず直接会った時に伝えた方がいいのでしょうか?(>_<)

やはり男性は付き合うと安心して付き合う前より扱い?が疎かになるのでしょうか?こういう男性とはどう付き合っていけばいいのでしょうか?

長々とすみません。
3年振りに彼氏が出来て色々忘れてしまってるので回答よろしくお願いします泣

A 回答 (1件)

人の気持ちは恋愛や性別を超えて難しいものがありますね

付き合い方は決まってはいないので、あなたの素直な気持ちに従い、今後も彼と接触していけばどうですか?交際開始がピークの男性もみえるとは思います。でもあなたがそんな彼の気持ちを覆すよな彼女になってはどうですか?
好きの伝え方にしても私はスマホも会ってからも両方ありだと思います。
毎日何度も言われ続けると負担ですが、言語表現をする事で人間は関係性を維持してます。勿論、これだけではないですが…あなたの中で消化しきれない部分を彼に直接ぶつけるのが1番じゃないですか?私たちはあなたの文面が全ての情報源であり、恐らく会ったことも話した事もないですから。客観的に読み手の価値感でお話しさせて頂くのが限度です。

始まってまだ1ヶ月半ですよね。お相手を熟知するにはよほど洞察力高い人でないと深い面まで性格は掴めない時期だと思いますよ。
焦らず手さぐりで接していけばどうですか?1度もケンカをした事ないカップルは、私が聞いてきた限りいません。
関係が拗れるのを恐れすぎていてもお互いの絆は深まらないでしょうし、1歩踏み込んだ行動がなさすぎる事で、関係破綻も十分考えられますよね。

意外と彼もあなたと似たような事を考えてると思います。お互いに遠慮し合ってるから関係が進展しないならもったいないですよね。

若い時と人生経験積んでからの恋愛は違ってくると思います。今しか味わえない恋愛経験を堪能なさって下さい。21歳は過ぎたら2度と戻れません。
今後も円満なご関係でありますように。。。
    • 0