アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最低な男ですか?

長年付き合った彼女を捨てて同じ職場の女性と付き合いました。元カノとは一度別れた経験があり、自分から絶対に幸せにすると約束してやり直してもらいましたが、喧嘩も多く今の彼女のほうが自分を大事にしてしてくれると思い、元カノと喧嘩したときに乗り換えました。


元カノはワガママで、話をきいてくれないとすぐ怒ったり自分をほったらかしにすることも多かったです。正直疲れる人でした。

喧嘩して連絡をとだえさせたのはあちらのほうです、何ヶ月も連絡してこないでほったらかしにされたら別れてるとこっちは判断して次へ行くのは普通じゃないですか?

また結婚の話がでていますが、今の彼女は9歳もしたなのですが、結婚後歳の近い男性の方に目移りされる可能性が高いですか?また自分は年収が30代で300万後半なので今はよくても気持ちが冷められる可能性ありありますか?

A 回答 (4件)

>いつも私の方から折れてあげていました。



まずはコレ
折れてあげました。という考え方
そもそもの思考がたぶんおかしい
上から彼女を眺めてる姿勢の現れと取れる
パワーバランス的にあなたの方が強いんでしょうね
だから彼女は言い負かされ納得せざるおえない
日常的にたぶんあなたはパワハラとか普通にしてて気付いてないタイプなんだと思いますね


>さいごにした喧嘩も彼女のワガママ発言が発端で彼女自身も認めていましたよ、一方的に責めるつもりはないですが、向うが悪かったのは一目瞭然だったので私からはあやまりませんでした。

これもそうで。一方的にあなた側からの主観そもそも相手の気持ちとか分からない人間なんじゃないですかね
相手のわかりやすい行動表現に理解が出来なかったあなたが原因でしょうね
恋愛もそうですが一方的な考えで成立しないので
あなたの場合相手を一方的に責めて
あたかも彼女の方を悪く思わせる
自尊心を失わせてしまう
そうする事で支配はできると思いますから
なんでもあなたの言う通りになる状態
いわゆるハラスメント体質って事です
自覚無いので理解不能とは思いますが


>一度ラインであやまってきましたのでそれに対して2日遅れで返信するとそれに対して未読スルー
されたので別れたと判断したんです。
わたしが悪いですか?

この内容もすごいですね
あなたの場合
自分の書いてる内容に疑問を感じないだろうから
言ったところで理解は出来ないですよきっと
そもそもそこまでの頭を持って無いのでこういう思考になってるので
冒頭でも頭の悪いと言う表現を使いました
悪いと言ったところで悪くないって
思い込んでる人間に説得してみる価値は無いって事です
なので
あなたに合う人を選んだ方が効率的って事のようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実をのべただけですよ、いつも主導権を握っていたのは彼女のほうでした。喧嘩したら長引くのが嫌でいつも自分のほうがおれていた、それだけの話です。

ではあなたから見て、彼女のほうが正しいということですか?

だれがきいても何ヶ月も自分を放置していた彼女に責任があると言うと思いますが。

お礼日時:2023/01/10 13:23

>別れ際、行かないでとすがられましたよ。


snsでもしつこくDMおくってきたり、家のまでこられたりしました。

これは多分彼女の想いがそれだけ強かった証拠です
で、最後に強い気持ちをぶつけて確かめたかった行動


>喧嘩して何ヶ月も連絡してこないで、また連絡してくるなんてあっちもかってだと思いませんか?

うーん喧嘩の原因があなたかもしれないので相手を一方的に責めてるのはどうかと思いますけどね
それに相手からのアクション待ちみたいなあなたの思考にも疑問を抱きますね
むしろそっちの方が強い
相手に対して
あなたが上から見てるような気にもなる


>何ヶ月も連絡なかったら別れたと普通思いますよ。

だから、あなたはアクション起こさないのか?
自分は悪くない悪いのは一方的に相手の方だ、という考え方のようにしか見えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも私の方から折れてあげていました。
さいごにした喧嘩も彼女のワガママ発言が発端で彼女自身も認めていましたよ、一方的に責めるつもりはないですが、向うが悪かったのは一目瞭然だったので私からはあやまりませんでした。
一度ラインであやまってきましたのでそれに対して2日遅れで返信するとそれに対して未読スルーされたので別れたと判断したんです。

わたしが悪いですか?

お礼日時:2023/01/10 12:31

新しい彼女さんは、あなたの年収を知っているのでしょうか。


知っての上で結婚話が出ているなら、何とかなるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ職場なのでだいたいはわかってると思いますよ。

お礼日時:2023/01/10 12:15

最低というか頭わるそうだな、って印象の方が強いです


元カノからはすでに見切りはつけられてると感じるので
彼女の時間も貴重だし
別れてあげた方が正解だったと言えます
イマカノも時間が経過すると恐らく気づくはずです
あなたは乗り換え王子です目先だけ考えてプランの内容は重要視してない
お次はどのキャリアを利用して端末は何にするか
もう決めといた方が良さそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れ際、行かないでとすがられましたよ。
snsでもしつこくDMおくってきたり、家のまでこられたりしました。
まあ長年付き合ったからっていうのもあると思いますが。

これはのりかえになるのですか?喧嘩して何ヶ月も連絡してこないで、また連絡してくるなんてあっちもかってだと思いませんか?何ヶ月も連絡なかったら別れたと普通思いますよ。

お礼日時:2023/01/10 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A