プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんの原因もなく周期的に別れたいと思ってしまうことを
別れたい病と言っています。
私が思ってしまうんです。

彼とはとても相性が良く、とても仲良しです。
いつも ひっついてキスしたりハグしたりで喧嘩もありません。
なのに別れたいと思ってしまいます。

こんな気持ちを経験した方はいらっしゃらないですよね。
憶測で良いので教えて下さい!!

A 回答 (4件)

過去にその病気にかかりました。


現在完治してます(笑)

そういう相手がいつか見つかりますよ。
まだ出会ってないのかもしれないですし、時期が来てないのかもしれません。

私は28歳で治りました。
大丈夫ですよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
すみません、私は貴方様より年上です><;

お礼日時:2009/12/13 23:05

こんばんは。


お気持ちは理解できませんが、独りで居たくなる=プライバシーなる気持なら良く分かりますね。 
人は独りになって考えたり、自由な時間を過ごしたり、結婚されても
ある程度必要かもですね。 
僕の好きな女性も僕には良く分からない事が多くて、本当は独りが好きなのかな?=それ程僕を好きではないかな?と思うのすよね。
若しかしたら、僕が他の女性と・・が嫌なのだけかも知れないと最近思うのですよね。現在の好きな女性と難しいい場合、彼女の知り合いの中から恋人を選ぶ事は無いのですが・・ 
喧嘩は悪い事ではないと思いますよ。話し合いがある限りにおいてはね。お互い無視をしだしたら本当に断末魔です。
オオカミ少年の話をご存じと思いますが、方便も意味不明な事を繰り返し行うと、相手の男性も、真剣に受けらなくなりますよ=お気を付けになってくださいね。
ご参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
参考にします。

お礼日時:2009/12/13 23:01

 憶測ですが、彼に申し分ないのに別れたいと言うことは自分に自信が無いからでないですか?  たぶん別れて次の人と付き合ったところで同じ繰り返しだと思います。

  今から逃げ出しているように見えますが、結局自分自身から逃げているのだと思います。

 人間、表面だけで付き合っているのではありません。  良い面、悪い面、全て個性です。  全部を理解して始めて好きになれるのです。  長所だけの人なんて居るわけがありません。  サッサと正直な自分をさらけ出しちゃえばいいのでは?  それで嫌いなら、嫌いになれ~って感じで、自信を持ったらどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
モチロン自信なんてこれっぽっちもありません^^;
彼とは古くからの知り合いですので私の悪い面は知っていると思います。なのに何故、付き合ってるのかな?と不思議です。
たぶん誰と付き合っても同じなのですね。

お礼日時:2009/12/13 22:12

21歳♀です。



気持ちわかりますよ。
私も以前はよくなっていました。

好きなのに別れたくなるのは、別れ話をして彼氏に全力で引き留めてもらって彼にとって自分がいかに必要か、愛されているかを確かめたいからです。
私の場合はですが…。

試しに彼を大事に大事にして下さい。
言葉や態度で貴女から相手への愛情を表して下さい。
恋人は鏡なので自分に返ってきます。
愛情を確認できます。
大好きな彼に別れ話をしなくて済みます。

原因がはっきり分からないならとりあえず1度試してみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
経験者がいらっしゃるなんて嬉しいと同時に心強いです。
別れ話をしても彼は引き留めません。
だから不安になるのですね。

お礼日時:2009/12/13 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています