プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と倦怠期です。お互い仕事で忙しくなり、その頃から喧嘩が多くなりました。
喧嘩をするたびに彼からこれからやっていけるのかなどの言葉が聞かれるようになり、別れたほうがいいのではないかとの話が出るようになりました。
正直に別れたくはないですし、仕事のこともあり焦りとイライラとで冷静になって話し合うことができていません。

別れる寸前のような感じですが、私は彼のことが好きで、彼からも嫌いだなどの言葉は出ていません。これから渋々会える予定なのですが、少し1人で考えたいと伝えてみたいと思います。

倦怠期のような感じの時、話し合いをしようとするのか、少し1人で考える時間を作るのかどっちが良いでしょうか。

A 回答 (7件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
しっかりと落ち着いた状態で話し合ってみてはいかがでしょうか。それから、一度距離を取ってみることを提案する事も良いと思いますよ。
焦って告白するよりも、お互いに想い合ってる友達のままのほうが、形にこだわらずに深い関係になれるのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

一人で考えたいというのは別れると決めてからのがいいと思いますよ。


距離を置いてうまくいった人回りにはいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。距離を置くのはいいことでないんですね。。

お互いの不満を話すのはこれが最初ではないので、話し合いを何度もすると余計面倒くさくなってしまうのではないかと思っています。
倦怠期を乗り切るにはどうするのが効果的でしょうか。

お礼日時:2019/08/30 17:36

様々な解決方法があると思いますが、大事なのは、結果を急ぎすぎない事だと思います。



今回の場合は、質問者さんはまだ好きだということですが、お互いが好きであるなら尚更です。

今言いたい事を全て相手にぶつけてさらに今後の関係を悪化させるか
今後も関係を保つために、とりあえず今は我慢しておくか。
(我慢をしすぎてもストレスも溜まり相手に思い切りぶつけ悪化することもあると思うのでそこは要注意)

言いたい事を言うにしても、相手を刺激するような言い方ではなく、下手に出て話す事で、相手も自分の言っている事に耳を傾けてくれる時もあります。

あくまで自分ならこうするという意見に過ぎませんが、遅くても1週間ほど考える期間を空け、話し合いの場を設けて、すぐに相手に
「自分もこういう所が悪かった、ごめんなさい」
と言うと思います。

第一声が相手への非難だったりマイナス発言だと、せっかく話し合う機会が出来たのに相手も何だか損して嫌な気分になると思うからです。

相手を思う気持ちがあるなら、一方的に自分の気持ちをぶつけるのではなく、相手の気持ちを考え、また喧嘩になってしまうのは避けたいはず。

なので、質問者さんも彼氏さんが好きなら、いい所はもちろん、悪い所も軽い程度は許容出来るような人間になれると、今後、悪い方向に行く可能性は少なくなると思います。
(もちろん、ここは人として直さなきゃだめだという部分があるのなら、それは言うべきですが。)

あんまりまとまっていない文だと思いますが、1人の意見として受け取ってくれると幸いです。長文失礼しました。
    • good
    • 0

私は倦怠期になったらお別れしちゃってました。


男性から追いかけられる恋愛の方が結婚してから楽ですよ。
    • good
    • 0

お幾つの方でしょうか?  1人で考える・・を選択したら、もとさや難しくない?

    • good
    • 0

私は1年3ヶ月付き合ってて、喧嘩も揉めたことも、もちろん倦怠期も来ていないのであれですけど、もしこの先倦怠期がきたら、付き合う前に初めて会った場所や、付き合って初めてデートした場所など思い出のある場所に2人で行き、当時のことを話してその時の気持ちを思い出したいなぁと思っています。

    • good
    • 0

貴方が相手を好きなのは ストレス解消で喧嘩を吹っ掛けられる相手という事なんだ


話し合うという事は 私が貴方みたいな人間と付き合ってあげてるのよ 私にかしずきなさい
私が気に入らないと思って良かったことの謝罪をしなさい

説き伏せる事なんでしょ
別れてあげて
相手は貴方のサウンドバッグではないしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています