プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
自分ではどうしていいかわかりません。
意見・考えを教えてください。

遠距離恋愛している彼(28歳・東京在住)がいます。
私(34歳)福岡在住です。

まだ付き合って4カ月近く、その間会ったことは1回しかなく、4月までは
ほぼ毎日のように電話(ソフトバンク・二人専用)で連絡し合ってました。
メールはドコモでしますが、メールはわたしが不精なこともあり、お互いほとんどしません。


5月に入ってからは、GWもあったせいか、4回ほど電話しただけです。
毎回、ほぼ彼から連絡がありますが、今回は5日連続で連絡がなかったので
わたしから電話しました。

私「もー何で連絡してくれないの~?」
彼「いつも俺から連絡してるし、○○(私)がマメじゃないっていうから
 どれくらい連絡してこないか試したんだよ~」
私「もー話せなくていやだったよ~。でも今は声聴けて幸せだからもういいや~。」

・・・など、はじめはこんな感じでたわいもない会話をしていました。
しかし、普通に話していて、彼がいきなり電話を切りました。
成り行きは以下の通りです。

彼「他の男と浮気してたんじゃない?」
私「するわけないし~!」
彼「本当か~?(何か言ってたが雑音で聴きとれず)」
私「でも、もういいやって思って。」
彼「もういいやって何?」
私「今は話せて幸せだから、もういいやって思って・・・・・」

ぶちっ。いきなり電話切れる。
すぐ折り返すも、出ないので

「何日も声聴けなくていやだったけど
 今は声が聴けて幸せだから
 もういいやってことだよ(^^)
 ○○君(彼)のこといつも想っているし
 ○○君以外のこと考えられないよ。
 明日は早く終わりそうだから
 ○時に電話するね。
 声聴けて安心した。
 お仕事がんばってね。」

・・・と、メールを送りました。が、返事は無く(いつもメールはほとんど返信はありません)
次の日、約束の時間に電話しても電源が落ちている状態でした。
彼は、私と話す以外はSBの携帯は電源を落としているので、今日も掛けたんですが
案の定電源が入っていないので
「いま話せる??」
とメールしましたが返事も電話もありません。

前にも1回、似たようなことがあり、その時は謝罪メールを送って3日後に
「怒ってないよ。愛してる。」
とメールが入り、その後、電話があり
「怒ってないし、何勘違いしてんだろうって思ったよ。」
と言うのですが、本当に怒っていないなら
勘違いだよって一言、連絡しますよね?普通・・・。

多分、彼の怒りがおさまったか、気が済んだかで
私を許そうと思ったのでしょう。


彼との会話中にいきなり電話が切れそのままつながらない事が
今までに結構あって、わりとのん気な私は「充電が切れたのだろう」と思っていたのですが
今になって思えば、つまらない話や聞きたくない話だと切るのかもしれません。
そういうときは次の日とかに普通に掛けてきます。


今回のことは私は悪いと思っていないので謝っていません。
また、どこがいけなかったのかが知りたいです。
急に連絡が減ったのは、私に対して愛情が薄れてきたのでしょうか?

仲良く遠距離恋愛を維持するために話し合いたいのです。
でも話ができない状態です。

付き合って日が浅いので彼の性格がつかめていなかった部分もあったのですが、
もしかして気難しいんかな、とか子供?とか最近は感じ始めました。

付き合って最初のころはおおらかな感じを受けていたのですが、
今はこうなってきて、素の部分が見え始めているのかもしれません。
あと、彼は自分のことはあんまり話しません。
友人の話もあまり聞いたことが無いです。
また自分で「表には出さないけど、人の好き嫌いが激しい。
本心を彼女や家族以外に見せない」とも言ってました。

彼のことを相談している私の友人は
「傷つきやすい人なんじゃない?」と言ってました。



ドコモの携帯も持っているのですが、私からの着信や
メールに応えないので、そっちにかけても出ないと思います。

どうしたら話せると思いますか?
また、こういう彼氏の心理をどう思いますか?

A 回答 (4件)

彼の浮気か?に対するアナタの返事がおかしい上に、その後に送ったフォローメールも意味不明ですよね。


(゜Д゜)
彼って相当、幼いですね。一方的に電話を切られたら、かなりのストレスですよね。
ただ、アナタが割とのんびりしているので、ある意味合っているのかもって思ってしまいました。
でも一緒に暮らすとか、遠距離じゃなくなったら、やっぱり大変そう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/17 22:48

少なくとも俺なら本当に好きな人に会話の終わる前に電話を切るなんてことは絶対にないね、そいつがまともじゃないか貴女のことをそんなに大

事じゃないと思ってるかかな
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/17 22:49

アラフォー男です。



気に入らないといきなり電話を切断したり、相手を試すような事をする
彼も相当精神的に未熟ですが、あなたも少し変ですよ^^;

>ほぼ彼から連絡がありますが、今回は5日連続で連絡がなかったので
わたしから電話しました。
>私「もー話せなくていやだったよ~。でも今は声聴けて幸せだからもういいや~。」

話せなくてイヤなのに普段は自分から電話しないのですか?
不精とありますが、彼から自分に対しても不精(大した想いではない)と思われても
仕方ないのでは・・・。


>彼「他の男と浮気してたんじゃない?」
>私「するわけないし~!」
>彼「本当か~?(何か言ってたが雑音で聴きとれず)」
>私「でも、もういいやって思って。」
>彼「もういいやって何?」
>私「今は話せて幸せだから、もういいやって思って・・・・・」

この流れもね~w
そう言う意図がなかったとしても「もういいや」などの投げやりな言葉って
間違いなく相手のテンション下げますよ。
また、会話の流れから長期間連絡が取れなくてもたまに声が聞ければそれでいい
っていう受け取り方も出来ますよね。穿った取り方をすればこれからは浮気しても
いいやとも取れちゃったりする訳ですよ。
浮気はともかく実際質問者様はそういった落ち着いた関係で満足なのかもしれませんが、
彼にしたら物足りないのではないでしょうか?

自分から連絡しないとしばらく音信不通だったり、たま~に声が聞ければ満足だ
と言われたりして、あなたの自分に対する想いが軽いんじゃないかと思って拗ね
てるんですねきっと。
あなたの方が6歳年上ですよね。歳の差があっても同じ目線での恋愛と言うのは
勿論アリですが、彼はかなり子供っぽいと思われますので、あなたが甘ったれな
彼を上手く包みこんであげるような大人の対応が求められるんじゃないかと思います。

頑張ってくださいな。
    • good
    • 2

男性の意見が続いておりますが、同姓の立場から意見させて頂きますネ(^^)



>まだ付き合って4カ月近く、その間会ったことは1回しかなく、4月までは
ほぼ毎日のように電話(ソフトバンク・二人専用)で連絡し合ってました

立ち入ったことをお伺いしますが、大人の関係は持たれたことはありますか?

どういう経緯で出逢われて、付き合うまでの期間(お互い長い間片思いしていたとか…)
この辺りで随分と見解が変わって来ると思います。

知り合ってすぐ付き合って1回だけのデートで
後は毎日電話だけのお付き合いであれば、正直"情"がないので
ハッキリ言って今後のお付き合いは難しいと思いますね。

失礼な意見でごめんなさい。
でもあなたも34歳とのこと。決して若くはありませんよね。
あまり彼に執着せず、新しい恋を探されては如何でしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

同性からのご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/17 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A