プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3か月の彼がいます。出会ったのは1年前でお互い恋人がいましたが、私達は本当に仲良くて気が合ってどうしても好きになってしまい色々あった末に彼から告白してくれました。私はマスコミ、彼は町役場の公務員です。そしてプチ遠距離です。
付き合ってすぐに私が忙しい時期に入り波のある仕事なので、定時の彼は付き合いたてと言うのもあったかもしれません、気遣って励ましの連絡をたくさんくれて、私も仕事の合間に時間を見つけてこまめに連絡するようにしていました。休みなく働いている自分に対し、しょっちゅう友達と遊びに行ってる彼が羨ましく思うこともありましたが、連絡は嬉しかったし笑い声を聞くとほっとするのでテンションを合せていました。しかし、もうすぐ休みが取れるという時期になり私も安心したのか、疲れがドッと来て旅行中の彼からの連絡に対して今は楽しい話を楽しく聞けないな…と思って連絡を避けてしまいました。彼はその1日不安だったと言うので謝りましたが、私はなぜか忙しい時期が終わってもしばらく疲れが取れず、少し鬱気味になりました。その上、私はずっと彼の元彼女を気にしていたので疲れとヤキモチで自分を見失って彼に
元彼女の事がまだ好きなんじゃないかとか無意味な不安をぶつけてしまいました。その都度仲直りはしましたが、彼もそろそろその話はうんざりという感じで、だんだん楽しいだけの関係ではなくなってしまって。
それでも会うと楽しく遊べて、電話で喧嘩しても会うと平穏でした。
しかし、彼が最近忙しくなり深夜まで仕事、土日も仕事、で電話は一日2・3分で彼は仕事帰りに連絡はくれるものの元気がなくて私は私でやっと暇な時期に入ったのに、いまひとつ楽しくないなと思ってしまいました。忙しかった頃の自分の気持ちもやや忘れかけていました。しかし、ずっと定時慣れしていた彼にとってはきついんだと思い朝は私からメールし、仕事帰りは一応電話、夜は彼からの電話を待って話してから就寝、という生活。でも今までの彼からの連絡の多さからの激減に少し寂しく思うことも…それで、先週つい怒ってしまったんです。友達と飲んでるときに彼から今帰ってきたっていう普通の電話だったのに、怒っちゃったんです。メールも全く返ってこないし電話もちょっとしか話せないしもういいよ!!って怒っちゃいました。彼もそんなつもりで電話したわけじゃないから怒って、だったら連絡いっぱいくれる男でも探せばいいじゃんかって言うので、私もムカっときてじゃあそうする!って言っちゃったんです。そしたら彼がもう別れたほうがいいんじゃない?って。お互いイライラが止められなくて、電話は終わりました。次の日に謝って別れたくないからって言ったんですが彼は仕事中だったので、分かった夜また連絡するとしかいってくれませんでした。
その夜、連絡が来なくて次の日メールが来ました。『終わったの2時だったから連絡できなかった。ゆっくり話すなら忙しい時期が終わったらがいいと思う。今は時間にも気持ちにも余裕がなくてダメなやつになってる。だから私はいやな思いしかしてないと思う。ごめん。私は何も悪くないよ。また時間できたら連絡する。』との事。分かった、頑張ってねとメールしたもののそれから一週間連絡ないです。ちょうど最後の一番忙しい一週間なはずです。喧嘩しなくても連絡がなくなってたかもしれません。連絡の来ない一週間、私も今までの自分を恥じて反省しました。私にとっても良い期間だったとも思います。あと一週間で彼の忙しい時期が終わります。
時間ができて、連絡をくれたとき、別れ話になったらどうしようと不安です。今は彼の全部を分かってあげたいと思うのに、やっぱりこれほど連絡がないのは嫌われてしまったのでしょうか?喧嘩しなかったら気付けなかったけど、喧嘩したから嫌われたのかもしれないです。
男の人って、こうゆーことがあると一気に熱が冷めてしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

そんなことないと思います。

私も彼氏と喧嘩して別れ話に発展したことあります。
しかしお互いいらいらしていってしまったことだったので気持ちを確認しあい解決できました。
彼氏さんの気持ちが少しでもあなたにあるならあなたが頑張れば絶対に元通りになります。

カップルごとに問題はたくさんありますが好きという気持ちさえあれば喧嘩はいくらでも解決できると思います。

彼氏さんを気遣いつつお仕事も頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きという気持ちが、私は喧嘩して初めて自信が持てました。付き合って間もないのに不安な気持ちから別れ話をした自分を今は反省しています。今は純粋にヤキモチがどうのでなく好きだと自信がもてるようになり、それが遅かったと思いたくないです。だからもう一度向き合いたいです。彼にその気があるなら解決したいのですが、疲れ果てている彼に今、恋愛の話をしてもいいものかどうか…

もともと忙しいもの同士の恋愛で厳しかったのではないでしょうか。

電話のみで繋ぎ止めるのはやはり厳しいでしょうし、
実際に会う時間がほとんど無いようでしたので、ほとんどフェードアウト
と言っても良いのではないでしょうか。
付き合っているからにはたまに会わないと、冷めてしまうのではないでしょうか。
もっと同じ職種で休日の合う彼氏を見つけた方が良いのかもしれません。

この回答への補足

すみません。忙しくても二週間に一度は会っています。
喧嘩する一週間前もたまたま彼の仕事が早く終わりそうだということで会いに来てほしいと言われたので行って一緒に遊びました。その時はすごく楽しかったんです。
彼が忙しいのもあとちょっと、私が忙しくなるまで一ヶ月はお互い少し時間が出来るのではないかと思います。
その時期に修復出来ればというのは甘いでしょうか?
人は私が思うより気持ちが冷めるのはあっという間ですかね?

• 0