dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が睡眠も満足に取れないほどの激務で、2週間ぶりに会うはずだったのですがそれもキャンセルされました。朝方まで働いているので電話でもほとんど話せないし、メールは来ていたのですが、こないだ私の寝起きで機嫌が悪くて喧嘩してからほとんど連絡メールしか(キャンセルなど)こなくなっている状態です。しかもキャンセルメールの最後には、7月いっぱいはかなり厳しい状態だ、と書いてありました。私は来週1週間海外出張なので、帰国してから会うにしても3週間まるまる会えなくなります。寂しいですがプレッシャーはかけたくないのでキャンセルについては理解しようと思います。ただ、彼はこういうとき余裕がないのか、そういう習慣で今まで来たのか、連絡がとどこおるのです。しかも余裕がないせいか、メールの内容も敬語になっていて(気づいているかわかりませんが)こっちとしては寂しいです。私は性格的に、優しい一言「会える日を楽しみに頑張るよ」などの一言があれば理解して応援できるのですが、できれば今はそういう不満を伝えずに、彼から自発的に「早く会いたい」という気持ちになってもらいたいのです。この状況で、彼女にどういう対応をされたら彼側からみて「頑張って終わらせてハヤク彼女に会いたい!」と思いますか?

A 回答 (9件)

  こんばんは。

独身サラリーマンのyu-taroです。
 気持ちはとてもよく分かります。好きな人とはすぐ似合いたい、ずっと一緒にいたいと思うのは自然なことです。
 
 質問者さんの今の状態は焦っていて、相手がちょっと信じられなくなっているようなところもあります。これは、自分の行動に対して相手が思うようにならないとい不安と、質問者さんの自信喪失も絡み合っています。

 彼氏には、気持ちの余裕がなく自信のない女だと映っているように見えます。

 相手が7月いっぱいは厳しい状況だと返事が来ているのでしたら、ときどき仕事忙しいと思いますが、無理せず体を壊さないでねと励ましメールを送ると良いでしょう。返事は期待しなくても気持ちは通じます。

 待つことも大人の恋愛です。今はさびしいですが、8月にゆっくりと会える事を想い、相手のことも思い遣る優しさと心のゆとりも必要です。

 待てることで一つ成長した恋愛ができると思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

なるほど、確かに待つことで私が成長できるかもしれませんね。いつもこういう時焦って結論を出そうとする傾向が過去にあったので、、彼を追い詰めずにそっとしておきます。そしてその間楽しく過ごして、告ぎあったときに楽しい話題が沢山できるように充実した生活を送っているようにします、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 22:17

私は女ですが、私のほうが忙しくて今は彼氏と会えていません。

それで喧嘩していますが。。。

忙しいときは彼氏のことが好きでも本当に会えないものです。本当に忙しいのです。なのであんまり彼氏のプレッシャーはかけてほしくないですね。。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですか。プレッシャーは私もかけたくないですね。おっしゃってることわかります。ありがとうございました。WEWETHAILANDさんも体に気をつけてくださいね。

お礼日時:2004/07/07 21:41

残念ですが思いません。

あなた程度の彼女なら五万と居ます。まずは我を知ることです。
そうすれば同じように彼程度の男も五万といることに気づくでしょう。
今日は焼きそばです。おいしそう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

私もやきそばでした

お礼日時:2004/07/07 21:37

仕事が終わらないと余裕って本当になくなります。


メールをもらっても 後で返そうとして忘れたり、
文章すら考えられなくなります。
たとえば3日以上徹夜が続いた日には、
たとえ5分でも寝たい、横になりたいと思います。

あなたにとっての1週間は
彼にとっては1日ぐらいの感覚だったりして、
何もできません。
同じ境遇の人にしか、激務は理解できないと思います。
励ましのメールが来て読んだとしても、
心まで届きません。
会える日を楽しみに思えるようになるのは
体が休まってから、です。
自発的にそう思えるのも 同じです。

余裕がないときって、
自分に彼女がいることすら忘れます。
冷めたとかではなくて、
寝る事と仕事のことしか 考えられません。

すみません、私は女です。
3日徹夜もしました。そういったことはしょっちゅうです。
彼氏も同じ業種(会社ちがう)で
徹夜なんて珍しくなくて
連絡が取れない、会えないときはよくありますが、
しばらくお互いほったらかしにしてもらった方が
気持ち的に楽です。
これで続いています。

彼の元彼女も気を使ってたまにメールを入れてきたらしいですが(付き合ってるころ)
それすらもうっとおしかったようで、
それが原因で別れたみたいです。

私は一時期彼と同じ会社で働いてたので、
仕事に関しての理解やほんっとに疲れている時の彼を
よく知っているので、
一緒にいても 連絡がとれなくても
気を使わなくてよくって、
楽なんだそうです。

7月いっぱいは忙しいと言ってるのなら、
その間は待ってて欲しいという意味で捉えてあげてはどうですか?
休みの日の夜(しっかり寝たであろう後)ぐらいなら、
メールをする余裕くらいは回復するものです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

なるほど。私は海外でずっと働いていたせいか、そこまでの激務は経験がないのですが、相当なのですね。
少し深呼吸してみます。相手の立場でもみられるように。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 21:40

こんにちは。

私もNo1さんと近い意見です。

男性はどういうわけか会社に尽くすのが大好きな人が多いです。
自分の命をささげる事だって平気、プライベートなんて二の次って人が結構いるんです。

なんかそういう人っぽい気がしますね。
会社のためならあなたなんて二の次なのでは・・・?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

尽くすというのとも違うのですが、仕事ができちゃうだけに抱え込んでしまうようです。困ったモンですね。笑

お礼日時:2004/07/07 21:42

 僕だったらそんなに忙しかったら、休日は寝たいし休みたいです。

それでも余力があれば彼女に会いたいと思うかもしれませんが・・。個人的に思う気持ちはこんなもんです。どういう方法で会いたくなるかはわかりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

休みたいですね。確かに。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 21:43

こんにちは。


彼氏の状態、何となく想像できます。自分も気が変になるくらいの激務になるときがありますから。
激務と睡眠不足のせいなのか、毎朝入力している自分のパソコンのパスワードを思い出すのに時間がかかったりすることさえあります。
かなりヤバイ状態ですが、本当にどうにもならないときがあるんです。

おそらく、彼の方にはメールを返信するゆとりさえない状態ではないでしょうか。自宅では寝るだけでしょうし、通勤時間も極力体力を温存するために、眠っているか、仕事の続きをしているかでしょう。
こんな状態は経験してみないと想像できないかもしれませんが、ほんっとに全てに余裕が無くなるのです。時々自暴自棄になったりさえします。

おそらく彼氏の方もあなたに対してものすごく申し訳ないと思っているのではないでしょうか?敬語になってしまうのも感覚的には理解できますし、自分も無意識にそうなっちゃっていたことが実際にありました。

rumba2004さんにとっては、ホントに寂しくてつらい状態だとと思います。
でも、心底彼氏の事を思うのなら、やさしく彼を応援し、身体のことを心配しつづけていることを伝えるようなメールを送りつづけてはいかがでしょうか?ただし、メールの返信は要求しないようにした方がいいと思います。
また、何でそんなに忙しいのかを追求するようなことも書かない方がいいかなと思います。
そうすれば、彼は自分を応援し続けてくれるあなたのことを心強く思うようになり、あなたに会いたい気持ちを心の支えにでき、早く会いたいと思うようになると思います。

忙しくて心身共にボロボロになりそうなときこそ、あなたの存在が彼にとってはより大きくなると思いますよ。

rumba2004さんにとっては本当につらいと思いますが、つらいのは彼の方も同じだと思います。
再び二人でゆっくり会える時が必ず来ると言うことを支えにして頑張ってくださいね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

凄く参考になりました。色んな種類の対応を考えた後ですが、やはり応援するメールだけ送って海外に発ちます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 21:29

人それぞれだとは思いますがね・・・



何かしたらそっとしておいてほしいと言うかもしれませんし。
そういう人じゃなければお昼にお弁当を作って持っていくとか
そういうのが一番よいのでは?
『あいつはこんなに俺を思ってくれてるんだ。
だったら早く終わらせて会いにいこう!!』
ってなるような、相手に自分の愛が伝わるものがいいかと・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。会ってるときは私を喜ばせよう喜ばせようと色々やってくれる人なんで、こういうときくらい
支え返してあげなきゃ、ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 21:44

ちょっと寂しいよね、と言うか僕から見て正直なところ関心がなさ過ぎのように思います。


いくら忙しい仕事の最中でもメールを返すなり、電話するなりの時間ぐらいは取れると思うのですが・・・よほどハードな仕事なのでしょうか?
(済みません<(_ _)>ちょっと感情的になってしまいましたが。)
男の立場からすると、優しい言葉で短い文面などは結構あせってしまいますけど・・・たとえば、「体に気をつけて頑張ってね。」とか、「また会える日を楽しみにしています。」なんて来られたらあせってしまいますけど。
いずれにしても、あまり問いただしたり、こちらの会いたいと言った気持ちを抑えた方が良いと思います。
参考になるかどうかは判りませんが、男の1つの意見です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いえいえとても参考になりました。優しく短くデスね!!ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/07 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A