プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には出会って五ヶ月、付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。

彼氏の仕事は建築の設計なのですが、遊んでいる時に少し仕事がしたいとの事だったので、会社で使用しているカバンを私の家に持ってきました。

すると、会社用の携帯(パカパカ)が出てきて、いちいち内線で繋いでもらうのもあれだから持たされている…土日はほとんどかかってこないけど…など言われました。

営業職でもない彼が持たされてる事なんてありえますか?

・土日はかかさず会っていますが、持っているとこを見た事がない。
・外出して会議をする事が多少ある。
・ずっと前に会社の話をしていると、外出して戻ってくると、折り返しが何十件かある…という話もされました。(社内、社外かはわかりません)
・機嫌悪い時に電話の受話器を激しく置きますよね〜と後輩から言われた。と言っていた。(携帯を使っていない?)

小さい会社でしか働いた事がないし、社用携帯を持つ彼氏と付き合った事がありません。

少し不安なので質問させて頂きました(>_<)

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私の会社は社員全員に携帯持たせてますよ。


経費削減でなんですが、auのガラケーです。
au同士だと通話料も無料なので、内線代わりに使ってます。
異なる営業所間の通話も、これなら無料で済みますしね。
休みの日まで社員に電話したりすることはまずありませんが、どうしても連絡をとりたい時にはやはり重宝しますね。

サラリーマン時代にいた会社も全員に携帯が支給されていました。
そこも営業職だけでなく、事務員も正社員は全てです。
営業職だった頃はお客さんからいつ電話が入るか解らなかったですが、マーケターをしている時は営業からの電話がちょいちょい入りました。
家族と動物園行っていようが遊園地にいようがです。
あ~もうめんどくせーと思っていましたが、電話をしてくる営業マンも同じように休日を楽しんでいる時にお客さんから電話が来たんでしょうから、文句は言わずに対応してました。
    • good
    • 1

携帯を公私わけて使っているんじゃないですか?


文章からプライベートとかねて使っていると、あなたのうちに来た時に「ねえ誰から?」という話しにもなりそうです。
しかし事前に仕事用と言って教えてもらえているのであれば、貴方は信用されているわけです。

それに対して不安を感じるのであれば、あなたのわがままでしかないように思います。
まあ不安に思い信じられないなら別れることをオススメします。
正直その感性は重たいです。
    • good
    • 0

営業職というより、店舗や事務所に貼り付いていなくて、かつ顧客の時間に合わせる必要のある職業の人なら、持っている人多いと思いますよ。


それこそ頻繁にかけたり、かかる可能性があるのに、私用の携帯だとそちらのほうが問題でしょう。

普通の会社は仕事に必要なものは基本的に(利便性の関係などで持ち込む人もいますが)支給品です。
もちろん仕事での利用分だけ会社が持つこともありますが…

まぁ多くの回答者の方と一緒ですが、それでなぜ不安になるのかわかりません。
    • good
    • 1

建築設計さんであれば、社内だけではなく社外の人とも頻繁に連絡を取り合う必要があるだろう


内線電話だと、取り次ぎやら在席確認やら手間が馬鹿になりません

なので、内線電話兼用のPHSとかの場合もあれば、最初から社用携帯を業務に使うのはだいぶ一般的だとおもうが・・・・

なんで不安に思うのだろうか・・・・
    • good
    • 0

不安になることに理解できません


今までどんなお子と付き合ってたんでしょうか?
社用携帯どこきで不安になる付き合いが私には不安です
今時(私が知っている人では)社用携帯なんて正社員なら不思議はないです
よほど男を見る自信が無いんでしょうね質問者様は

意味の無い不安はパートナーにとっては不愉快でしかありません
それをわかっての質問ですか?
初めから成り立たない信頼関係です
付き合うだけ彼にとっては無意味な時間になるって事

最後に言います
今回あえて質問者様に対し悪態つきました
それは貴女が私の回答を読み不愉快に思う以上のことをしているからです
(彼が言っていることが本当ならね)
お付き合いは愛されることに執着するでなくお互いが良好な関係を築く努力することですからね
そこを知ってもらいたいです
    • good
    • 4

私は女で、職種も全く違いますが、普通にもたらされます。


仕事関係の電話が多い場合、私用の携帯ではなく、会社用の携帯を使わされることが多いです。
緊急性の高い仕事をしてる時には、土日やお昼休みにも電話がかかってきます。
また、私の会社では、会社用の携帯をもちろん私用で使うことは禁止でした。
会社用の携帯を持っても良いことは無いです。
あなたが不安に思う理由がよくわかりませんが、持ってる人は好きで持ってるわけでないので、わかっていただけるとうれしいです。
    • good
    • 0

普通に持たされますよ。



私、営業職でもないし大きな会社でもないし女でしたけどガラケー持たされてました。
会社によっては全員が持たされてるような所もあります。

客先からの電話は会社へかかってきてもその相手にすぐに連絡を取らなきゃいけないことが多かったので。
客先からよりも会社から
「〇〇さんにすぐ連絡してください」
ってことが多かったですけれど。
    • good
    • 0

仕事を持つ男性の多くは、営業職に限らず持っていて当たり前ではないですか?


社用携帯を持つ…それだけ責任ある仕事をされているのですよ。
疑うなんて、彼が気の毒です。
彼を信じて応援してあげてください。
    • good
    • 1

うちの旦那もいわゆる営業職ではありません外出の多い仕事なので、ガラケーを持たされています。


自分の携帯を持つようになった15年以上前からです。
でも休みの日は電源切って部屋に置きっぱなしです。
休みまで束縛されたくないと。
たまにそのせいで家の電話にお客さんから直接家の電話が掛かってくるので、居留守を決め込みます。

建築の設計のお仕事ならば、持たされても不思議はないと思います。
打ち合わせなどで外出も多いのではありませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!