プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合ってる女性がいます

ちなみに相手は美容の専門2年で
俺は大学2年です。

相手はレポートやテストで今精神的に余裕がないと言っていました。

精神的に余裕がないと連絡も激減したり
メールも電話もシカトしたりするようになるんですか?
その割りにはmixiは見ているみたいです。


もぉ別れたほうがいいのでしょうか?意見を聞きたいです。

A 回答 (5件)

40代のおじです。



同じような経験をしています。恋愛って結構精神力が必要で、
女性は、若ければ、若いほど、恋愛とそれ以外のことをうまく両立
できないように思えます。

特に、勉学や仕事が大変な時、恋愛の方の優先順位が下がることが
あります。もちろん、息抜きも必要ですから、他のことをすることも
あるのですが、その時間を彼氏のために使うという発想にはなりません。

なぜなら、彼氏のために時間を使うことで、ストレスを感じてしまう
からです。もちろん、ほかの事で手一杯でも寸暇の時間も惜しんで、
彼氏に会いたいという人もいるでしょう。でも、あなたの彼女は
もし、時間が空いたなら、自分の心が休まることをしたいのでしょう。

あなたが、彼女のことを本当に好きなら、そういう彼女をも受け入れて
待つことです。けれども、それは我慢できないと思うなら、別れて
他の女性を探すことです。

私は、待つという選択をしましたよ。
    • good
    • 21

mixiとかってねぇ、気軽に見れるし、


ふっと覗いただけでもログインになるし・・・
mixiを見てるから~とかってあてにならないと思います。

>精神的に余裕がないと連絡も激減したり
>メールも電話もシカトしたりするようになるんですか?
そりゃ、なると思いますよ。
シカトしているっていうよりは、先に優先しなければならないものがあるってことだと思います。

別れるかどうか貴方たち2人の気持ち次第です。
今の状況に納得・理解が出来ないのであれば、
彼女の更なる負担になりかねませんし、あなた自身も辛いだろうから
別れるのが最善かもしれません。
    • good
    • 2

好きな人でも「ああ、返事しなくちゃ」って思うだけでストレスになる場合もあります。



学業にも仕事にも、締め日っていうものがあります。
私なんかは、ただでも忙しい日々の中で、家族へ、友達へ、彼氏へのメールなんかがのっかってくると、見えない締め日だらけで頭がぐちゃぐちゃになりますね。
私はシカトというつもりではないですが、何日でも返信を保留してしまう場合があります。

悪循環かも知れませんが、mixiには、mixiアプリというネトゲがあるので、もし、日記にコメントとかをつけまくっているでなければ、mixiアプリでストレス解消しているかもしれませんよ。

ただ気になる点は、あなたのメールの頻度。あなたのメールの内容。彼女を疲れさせる内容に……なってないですか?

別れるかどうかはあなたと彼女の気持ち次第。

彼女は別れたいって言えないだけなのかもしれないし。そうでなくても、あなたがもし2人のためにならないって思ったら別れていいと思いますよ。

彼女が本当に精神的にまいっている可能性だって残されてますから、彼女を応援する意味でメールの回数を減らすとか。逆に直接会って支えになりたい気持ちを伝えるとか。

冷たい言い方をすれば「今別れちゃうと、クリスマスを一緒に過ごす恋人がいなくなっちゃう」って思うレベルなら、お互いのためにお別れした方が良いです。
    • good
    • 2

僕も含めて男はね 何時でも女の子との会話は楽しいのですけど 女の子(おばさんたちでも)は 女の子同士の会話と付き合いがすっごく大切なんですよ。

 喫茶店とかレストランなんかで 女同士で長々とおしゃべりしてるの見たこと無いですか?

彼女たちにとっては 恋人以下の男性(貴方も含まれてます)との付き合いより 親友(女)とか自分の自由時間(掃除したり洗濯したり 部屋のレイアウト変えたり)が優先されるのは仕方ないことなのです。

かえって束縛しようとすると 嫌われますよ。 貴方の男性としての良い部分と 優しさをアピール出来る時が来るまで あせらないで何回でもアプローチしましょう。
    • good
    • 10

精神的に余裕がない人には2パターンあります。



・精神的に余裕がないから、誰かそばに居てほしい
・精神的に余裕がないから、そっとしておいてほしい

恐らく彼女さんは後者の方だと思われます。
この場合、彼氏であるあなたが起こすべき行動は
そっと見守ってあげている事がベストだと思います。

男性の立場から見たら身勝手かもしれませんが、
そこは寛容な心構えが必要です。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A