dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ヶ月会ってない。
メールもなかなか返してくれない。
電話にも出てくれない。

これは付き合ってるとは…言えないですよね?

私は今の関係がどういう状態なのかハッキリさせたいのですが、
相手から
今は余裕がない
時間がない
と言われてしまい、モヤモヤしています。

もうどうすることもできないのでしょうか?

彼はお昼から朝まで仕事をしていて、家にいるのは4時間くらいしかいないので家に行くのは迷惑かなーと躊躇ってしまいます。
前に朝、家に行くから会いたいと言ったら、
余裕がないと言われてしまいました。
メールも返してくれるときと返してくれないときがあるので電話をするのですが出てくれません。
この間、非通知で夜中に電話があったのですが、寝ていて気づかず、その同じ時間に彼から着信があったのでその前の非通知も彼なのではないかと思ってます。
電話に出れなかったことのメールをしたのですがそれに対しての返事はなく、3日後に今度は朝早い時間に非通知で電話がありました。
電車に乗っていて出られなかったのですが、そのあとに彼からの着信はないのですがきっと彼なのかなーと思ってます。
それから電話はないのですが、その日に私が電話をしても出てくれなかったのでメールをしたのですが、それに対しても余裕がないと言われてしまいました。

私はどうしても直接、会って話をしたいのですが、無理なのでしょうか?
彼の家にアポなしで行くのには少し躊躇ってしまいます。

彼からの電話が来るまで待つべきなのでしょうか?
余裕がない…とはやはりもう話すらできないということなのでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

20才女です。


自分も余裕がない状況で重要な要件以外メールや電話を返せていない時期がありました。
(もともとあまりメールなどを利用しないのですが。)

メールそこそこ返してくれているのなら
まだ付き合ってるって言ってもいいと思います。
余裕がないというのはほんとに余裕がないんだと思います。
その中でわざわざメール打とうなんて家にいる時間4時間の人は考えません。
とりあえず寝たいが本心です。

自分は今学生なのですが
課題だったりテストだったりがたまってやらなければならないのに
バイトのトリプルブッキングという機関が2か月続き、おんな友達にはメールは返しましたが
…はかえしていませんでした。理由としては、かえさなくても好きでいてくれるんじゃん?(あくまでも自分の体験です)
べつにそこまで重要なようないし?はなれていかない、むしろ離れていてもいいんじゃない?とのことです。

余裕がないというのは気持ち的に体力的にだと思います。
彼女に気遣ってあげられてない自分もいややし、夜方に仕事だと太陽リズムからずれて疲れやすかったり…
だから、きちんとまだ話せるのではないのかなと思います。
電話がつながればいいんですが、ねてたり、仕事だったり、…
捕まらないかもしれません。
朝方に彼が仕事から帰ってくるくらいに待ち伏せしちゃってもいいのではないのではないでしょうか?
健康も心配だったし、とか言って朝食作って…。
きちんと直接話したほうがいいです。

その際には
彼氏を責めないで上げてください。

なんで電話もメールもないの!!←×
ずっと会えなくて心配したんだよ←○

頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私もメールが返せないときや相手に甘えてしまって後でいいやみたいな後回しに考えてしまったり…いろいろあります。
ですが…わかってるんですが、どうしても自分勝手な思いだけが先走っちゃって私だけが好きなんじゃないかとかいろいろ考えてしまって…
今はきっと悪循環な思いしか考えられない状況なのかもしれません。
みなさんにいろいろ意見を伺えて、少し冷静に考えることができました。
ありがとうございました。

少し、時間をおいてみます。
今はきっと彼と会ったら怒りというか相手を傷つける言葉しか言えないかもしれないので…。
がんばってみます。

お礼日時:2011/06/22 00:47

本当に余裕がないのですよ。

お昼から朝まで仕事でしょう?で、4時間しか家に居ない生活で、貴女と常に連絡とりあっていたり無理をすれば、他の方もおっしゃるように体を壊してしまいます。彼は貴女に安心しきっていて、しかもいたって自然体、マイペースな方なのでしょう。貴女は朝起きて仕事をして夜寝る…という普通の生活であればこの「時間のズレ」すれ違いが生じるのは仕方ありません。アポなしで家に行くのはやめてあげましょう。逆の立場なら嫌でしょう?心配でしょうが、その非通知は彼からの着信で間違いないと思うので、一生懸命働いて頑張っている彼を信じてあげて。絶対に「私の事なんてどうでも良いのね」とか責めたりしないで。労いの言葉とか会いたい心境とか、今は便利なメールというものを大いに活用しましょう。こういうタイプの方は、貴女の事が好きでも、グイグイ来られると逃げてしまうと思います。寂しいでしょうが頑張って!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手の立場で考えるとそう思います。
なので彼を信じたいと思ってます。
でも、周りの人に相談すると「付き合ってないでしょ」と言われてしまい、すごく不安になってしまい、彼に会いたくなって彼を責めるような考えしか考えられなくなってしまうんです。
本当にこのまま信じてていいのでしょうか?
でも、やっぱり彼のことは好きなのでもう少し待ってみようと思います。
ありがとうございました。

ときどきメールをしてもいいですよね。
労いのメールなら…

お礼日時:2011/06/22 00:56

今結論を出したくない


ということなんじゃないかなと思います。

しばらく電話もメールもやめて
御自身の生活を楽しんだらいいんじゃないでしょうか。

結果の出ないことを
悶々と考えても
やっぱり結果はでません。
彼は今自分本位でいるしかない状況なんだと思います。
そんな相手にどんな風に働きかけても
はっきりした反応は望めないでしょう。

彼の家にアポなしでいくことはやめましょう。
何か思惑があって
そのような態度なのですから
そっとしておいてあげるのが
思いやりではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、思いやり…それは本当に今の私には欠けていることだと思います。
自分勝手な思いしか考えられていないので…

もう少し待ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 01:01

アポ無しで彼の家に行ったら寝てるでしょうね


僕なら彼女相手でもぶちきれますよ

家に4時間しかいないってことは
4時間の間に風呂入って飯食って睡眠…寝れても2時間くらいですかね
確かに余裕は無いでしょう

よくね、電車でメール返せるとか言う女性がいますが
込んでいる電車では携帯は非常に迷惑で
少しでも周りを気にする人は遠慮しますね
4時間だけ家にいる人なら、座ったら爆睡です

トイレに入っている間に返せるとか
風呂に入らなければ返せるとか
私にメール返すのが最優先事項…という無茶苦茶な女性もいますけどね

まあ、どうしても無理なら
メールをこまめに返してくれて
貴女に会う時間は一杯取れるけど、仕事がヒマな男性を
選んだ方が良いでしょう

彼は忙しすぎて余裕が無いんです
おそらく貴女にではなく、何もかもに余裕が無いんです
いつか彼は本気で体壊して倒れますね
僕は彼のような生活が4ヶ月続き、その後2週間入院しましたから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りの人に相談したらみんなそんな風に言ってました。
忙しくても彼女なら連絡をとるって。。。
それを聞いてそうだなーとも思う反面、忙しいと何もかもがめんどくさいというかやる気が起きない状況もわかるので…
彼の気持ちが知りたくて、会いたいと思ってしまいます。
でも、本当に忙しくてなら…仕方がないですよね。
彼が身体を壊す前に会えたらいいんですが…

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 01:05

彼氏のそういう対応は、この先も付き合っていきたい、とは思ってない人の行動でしょうね。



>私はどうしても直接、会って話をしたいのですが、無理なのでしょうか?

お気持ちはわからないでもないですが、会って話すまでもなく、
会う予定をたてない、メールの返事ない、電話出ない(折り返してかけてこない)、っていうのは、
それだけで充分はっきりした相手の意思表示だと思います。


わざわざ傷つけあって辛い思い出をつくらないのが最後の優しさだと思って、
気持ちを切り替えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

優しさなのですかね…?
私はやっぱりハッキリ言ってもらった方が嬉しいんですが。。。

気持ちを切り替えるときがくるといいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A