dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近まで毎日LINEでやり取りしていたり4回ほど2人で会っていた男性がいます。
途中で相手の仕事が忙しくなり、(忙しかったのは本当だと思います)4回目会ったあとにまた会って欲しいと言うと
また仕事の様子をみて連絡するねと言われました。
まってるね、と返したあと相手からの連絡はなくなり、
私は自分に脈がないのかな、と思って何も連絡していました。

1週間ほど経って共通の趣味の話で私が自分から連絡した時に、
相手は返信をくれましたが、
2回目会った時ぐらいにバレンタインのチョコレートを渡していたので、そのお返しが出来ていなくてごめんね!最近全然余裕がなくて…と謝ったLINEも来ました。
本当に忙しいか脈なしだと思っていたので、ホワイトデーに相手から何か無くても当然だと思っていたので、全然大丈夫だから気にしないで!応援してるねと返事したものの急にどうしたんだろうと気になります。

私が連絡してしまったので、これ以上連絡してこないで欲しいというメッセージかな、とも考えてしまいます。

気持ちは本人にしか分からないことは重々承知していますが、
出来ることならこれ以上相手の男性の負担にならずに関係を続けて行きたいです。
どのように行動すればいいのかはわかりません。
どなたかアドバイスをいただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

貴女は4回デートしたと書いてますが、4回位デートをしていれば相手の性格や好み、嫌いな事やどの様な女性が好み等理解出来ていますか?

女性を理解出来る男性なら4回のデートで大体把握します。

貴女にはそれが出来てますか?

貴女の知り得た情報を教えて下さい。
    • 0

恋愛をしたこと無い人が勘違いしがちですが、駆け引きって相手の好みや性格を理解してその人が自分を好きになって貰うように努力する事です。

貴女は彼の現状や彼の性格を理解すること無く、自分が誘い良い返事がなければ不安がる様な感じでは恋愛ではなく依存と書いています。

男性から見て彼の言葉にそこまでダメな様な感じは見えませんが、貴女の依存体質や思い遣りではなく思い込みな部分が気になります。

勿体無いと言う感じで男性をまるで理解出来てない様に見えます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…たしかに、相手の性格をちゃんと理解出来ていないと思います。
自分のことまだわからない起こってもいないことに不安になり過ぎているかもしれないなと思ってます。依存ですよね。
どのようにすれば相手の男性のこと理解してあげられるか、もし可能であればアドバイスいただきたいです。

貴女がしているのは相手の気持ちや状態を思いやる恋愛と言うより、相手の気持ちを妄想して不安になる依存なんですよね。

相手を惚れさせたい、好かれたりと努力するわけではなく、相手から嫌われたくない、負担になりたくないと不安がる感じ。

貴女はその様なネガティブな男性を好きになりますか?

恋愛には駆け引きが必要で依存しか出来ないならこれ以上の発展は難しいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
駆け引きをしたくはありませんし、相手が忙しい中で今は放っておいてあげようとしか思えないです。
悩んでいるのはそのあとのことです。