アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年の彼女がいます。
お互い27歳です。

仮に喧嘩をしても、絶対に彼女が折れることがありません。
彼女に非があっても、黙り続けます。

例えばこの前、普通に30分ほど何の連絡もなく、待ち合わせに遅刻してきました。
しかし、一言目がお腹減った、どこいくの?というので、私はおかしいと思いせめて、一言くらい謝ったら?と言いました。(連絡もしてたのですが、ずっと無視でした)

別に30分くらいそんなに、怒ってませんがせめて謝ってほしいということを伝えました。

しかし、わたしが伝えると黙り込み、そのまま会話が出来なくなりました。
黙っててもわからないから、ちゃんと話してと言っても無視です。
ということが、何回もあります。結局自分が、ちょっと言いすぎたごめんと謝って仲直りしますが、それでも向こうは謝りません。


こういう時ってどうしたらいいんですか?
もしかして、黙り込んだらいつもこっちが折れるとか思ってるやつですか?

将来のことを考えてるので、今回解決に向けての話し合いができなければ、別れる覚悟でいます。
言ってしまえば、黙り込むので、解決の土俵にすら立ててないと思うのです。

黙り込む人の心理はなんなんでしょうか。
自分目線でいくと、怒鳴っても怒ってるわけでもなく、結構柔らかく聞いてるような気もするですけどね。。、

A 回答 (7件)

同じ女として恥ずかしい


相手が浮気した場合も主様はその対応で納得できますか?付合いの先を考えるのであれば別れた方が良いかと思います
主様が折れてはだめです。
    • good
    • 1

甘えてるんですかねぇ。

怒ってないしゆっくりでいいから考えを聞かせてって何考えてるか聞いてみては。

あなたにだけならまだ良いけど、どこでもそうなら人間関係で苦労しそうですね。
    • good
    • 1

女は自分が一番として扱って欲しい動物です。



貴方が五分遅れても怒るくせに自分は一時間遅れても当たり前そんなもんですよ。

男はその辺を理解すれば先ず相手を誉めてから嗜める。

例えば30分遅れてきても連絡くらいしろよ何か合ったかと心配するだろう大丈夫かい?

あぁ惚れた弱味か女子と小人養い難し。
    • good
    • 0

彼女のことじゃないですよ。

発達障害の人に見受けられます、要するに相手を思いやることが出来ないんです、自分では悪かったという気持ちがないわけですから、黙り込んじゃうわけですね何で怒られるんだと思うわけですから。だから時間とかは守れないし、協調性が苦手とかです。そのように付き合っていくしかないですね。
    • good
    • 0

基本的な疑問なのですが、あなたと彼女は本当に意思疎通できているのでしょうか?



「黙り込む人の心理」と言われても困るのですが、質問を読んで私が考えたのは次のような可能性です。

・絶対に折れない性格
・価値観がずれており悪いと思っていない
・口ベタで謝る言葉を見つけられない
・自分が謝るべき局面になると思考が停止する障害を持っている

しかし、私がさらに不思議に思ったのは、彼女がそういう姿勢であるのに2年間交際が続いているということです。

これまでその問題についてちゃんと話し合うことはなかったのですか?
だとすると、あなたも積極的に彼女と意思の疎通を求めないまま交際が続いてきてしまったということですか?
    • good
    • 1

個人的には、別れるべきかと思います。


心理を質問されているのに申し訳ありません。


相手を尊重し合うどころか、話し合いすら出来ない相手であるなら、心理云々関係なく別れる選択肢しか無いと思います。

愛云々の前に、現実的に将来設計を共に考える事自体が困難。 どうすべきか…以前に「何も出来ない」からです。
    • good
    • 2

主さんが優しすぎることに


彼女さんが甘えてるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています