プロが教えるわが家の防犯対策術!

喧嘩をして、自分は彼女が悪い!と思っていて彼女が謝らないならさめまたり、彼女の性格を疑いますか?

私は、彼から「謝らない女は最低だしひくしさめる」みたいなことを言われたことがあるので。
ちなみにその時は、私は私で彼が悪いと思っていました。(浮気や裏切りや彼を傷つけることは明らかにこちらが悪いので謝りますが)

例えばこういうことがありました。
バイクに2ケツしているとき(停車中)彼が虫を投げつけてきて、私がぎゃああ!!って言って後ろで軽くですが暴れたのです。
そしたら、彼がブチギレ。「バイク倒れるし!!」「危ないやろ!!」とずっと言い続けていました。
私はまさかその意味が「謝れ!」と言われてるとは気付かず・・・・あとで、彼に「謝るべきだ。最低な女だと思った」といわれました。
私からしたら、虫をなげつけてくる自体がありえん、です。

あと、電話中に、私が疲れていてうとうとしてしまったときです。そのときは「眠いんか?電話きるで」って彼はいって切ったのですが、翌朝「俺、昨日電話中に話きかれずに寝られたし!」ってメールで責めがきて、彼は、謝るべきだ、性格の悪い女だな、と思ったようです。

あとついでに「ちょっとぶつかったときとかでもお前謝れへんやん。こないだ髪の毛が風に揺れて俺のほほに当たったときとか~○○のときとか、○○のときとか~~~も謝れへんやん」と小さいことも全部挙げられました。

彼のいうのは普通ですか??
カップルってそんな頻繁に小さいことでも気をつかって謝らないといけないんですか??

A 回答 (3件)

単にクソ男なだけじゃんw


そんな理由で怒る男なんて、
滅多にいないよ(^^;
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・

私も前の彼なんて、私が確実に謝るべきところで謝り忘れても文句いわれたことありませんでした・・・


そういや、こないだも待ち合わせの時、彼が1時間遅れてくるとのことで、私が本屋で待ってたんです。
で、彼が「着いた!」ってメールがきてから私が待ち合わせ場所に向かったのです(5分くらいの距離)
そしたら、「何で俺がきたときにここにいないの?そのために、今どこそこの駅とかって途中過程をメールしてたやろ!」と言って、私が謝らなかったので彼はずっと怒ってました・・・

いやいや、先に遅刻してるのはどっち!??みたいな。


でも「単にクソ男なだけじゃんw」って台詞・・・彼が、相談サイトを読んで、良くいう発言と同じなので苦笑しました・・・

お礼日時:2011/03/10 20:45

その程度のことなら 真剣にあやまることはないと思いますが?


いちいち細かいことに気を使ってたら かえってストレスたまって 私の場合 ぶちきれてあやまるどころじゃないですね~。

まあこれ悪いな と思ったら誤ればいいし、そうじゃなければその必要なし。

ただオトコあしらいとして 適当に『ごめ~ん!』をたまに使うのは効果的だと経験から思いますよ。
オトコは基本単純ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
適当にいうことも必要なんですね!
その、ごめ~ん、ってノリができない人なので、できるようにならないといけませんね・・
謝るときはいつも泣きそうで真剣になってしまいますから・・・

お礼日時:2011/03/11 10:50

 その程度で謝れ!と言う彼氏もだけど


その程度 謝って済むなら謝ればいいちゃう?

 どっちが 正しい、間違っているなんて言うような
原因でもないと思う

 双方とも、精神年齢が子供!
そもそも お互いの価値観が違うじゃない?

だから些細な事でぶつかる!のだと思うけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごもっともですね。。
ただ、私は本来プライドがかなり高く、悪くても謝らないような感じの人でした(前の彼にはそうだった。前の彼が悪くなくてもあやまってくれていた)。だから今はプライドを捨てて謝るので苦痛になっています。
まあ、でもそれがすんなりできたとしても、謝るという発想が私の中に全くないとき(世間では絶対に謝る場面ではないとき)でも謝ることを求められるので、そういう時は機嫌を害されるので怖いです。

お礼日時:2011/03/11 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!