電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性とLINE電話して
口調があらく嫌なことを言われたので
もう電話にでないと言いました
そのあとLINEも終わりだと伝えました

次の日の朝、謝ってきました
ただ、気になったのは電話の内容ではなく
しつこく電話をしたことに関してです
謝りのスタンプもあったので
てっきり僕は電話での内容を謝ってくれたんだと思いました
そのあと、LINEしてみるとLINEはするけど電話はしないと言ってきて
どうしてとたずねると
僕に電話しないでって言われたからだそうです
疲れます

電話の内容に怒ってるのに
それは女性も分かってるはずなのに
しかも、LINEも終わりって言ったのに
そこはスルーかよって
意味分からないです
彼女の気持ちを教えてください

質問者からの補足コメント

  • 女性は自分の話した内容が悪いとは思っていません
    あらい口調は自覚あります

      補足日時:2022/04/15 21:32

A 回答 (5件)

>それは女性も分かってるはずなのに


人間十人十色でもあり
分かっているとは限りませんよ!
酷い人になれば
例えば、目の前に白い碁石があっても
白と言わない人も居ますから。

考えられる可能性としては
①本当に分かっていない
②ちょっとムカついたので故意に仕返し的にあえてそう言った
③意固地になって認めない
④きちんと謝るつもりが、彼女の性質の問題でそうなってしまった
⑤実は頭がそれなりに悪い人だった
⑥問題解決能力が乏しい人だった
⑦一晩寝て記憶がごちゃごちゃになってしまった
⑧彼女の体裁が悪くならない様な謝罪をした
⑨その他
以上が思い浮かびました。
上記単独の場合もあれば
③+⑥などの複合的理由も考えられると思います。

それと、とても気になったのですが
>もう電話にでないと言いました
>そのあとLINEも終わりだと伝えました
元々この様に毅然と言えるのですから
何故素直に追求しないのですか?

例えば
「折角の謝罪ではあるが、俺が怒っているのはしつこく電話した事ではなく、口調の荒さや言われた事なんだけど!それに関してはどう思っているの?」
とか
「確か、LINEも終わりって言った筈だがどういうつもりだ?」
など、そこは妥協したり看過せずに
きちんと問い詰めるべきだと思いますよ。

分かってない相手なら分からせないといけませんし
それが理解できない相手であれば
時間とエネルギーの無駄ですから
>疲れます
この様にならない為にも
縁を切るなどの対処が必要です。

再度あなたが彼女に対して
今後どうするかの方向性をきちんと定めて
一旦白黒ハッキリするべきだと思います。

あなたが宣言した事を安易に無かった事にされ
それを普通に許していたら
結局あなたの主張はまともに聞かなくて良いなどと解釈され
相手に軽く見られる原因にもなります。

相手が女性という事にはなりますが
けじめはつけるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ可能性がありそうで

相手はいいあいをしたくないそうで
確かに疲れますし
傷つけたくない気持ちもあります

彼女は内容に関しては
悪いとは思ってないのです
僕が怒ってるのは分かってますけど
口調の悪さはおいといて心配して言っただけだと考えてるのです
そこはゆずらないと思います

お礼日時:2022/04/15 21:30

№4です。



>質問の意味はありますよ
なるほど、自分の回答も
参考になったのなら幸いだと思います。

あなたと何回かやりとりをして感じた事は
彼女に対する熱い想いがありそうだという事です。
(彼女も同じ様にありそうですよ(^^))

再度その熱い想いを冷静にぶつけてみて
お互いが納得できるまで
とことん議論してみてはいかがですか?

一度で納得できなければ
一旦その日は終わらせて
後日場所などもの環境も代えながら
粘り強く議論(話し合い)してみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります

好きだった時もありますけど、性格が悪くて、お酒飲むと素がでて、よけい口が悪くなります
相手は僕のことそれほど好きではないと思いますけど

何度も回答ありがとうございました

お礼日時:2022/04/15 23:02

№3です。


きちんとした返信有難うございます(^^)

>相手はいいあいをしたくないそうで
なるほど、であれば言い合いを
招くような物言いは回避すべきで
そもそもの原因は
>口調があらく嫌なことを言われたので
彼女のこれである事は
分からせるべきですよ(^^)

そういう事が理解できず
>彼女は内容に関しては
>悪いとは思ってないのです
こういう姿勢(価値観)
であればあなた達は
常に言い争いと背中合わせですから
自分は距離を置くべきだと思いますけどね(^^)

また、あなたが
>口調の悪さはおいといて心配して言っただけだと考えてるのです
>そこはゆずらないと思います
ここまで理解できているのであれば
彼女にムキになる必要は無いのでは?

そして
>傷つけたくない気持ちもあります
この様な気持ちもあるのなら
もう、そういう女性だとあなたが
最初から大人になって相手してあげれば
良いと思います。

それと、あなたは彼女の事をかなり理解できている様で
それだったら
>意味分からないです
>彼女の気持ちを教えてください
この様な質問は
最初から不要だったのでは?
と思いました(^^)

いかがでしょうか?

自分に理解不足や勘違いがありましたら
ご指摘ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の意味はありますよ
僕だけの視点ではダメですし、自分の意見だけだと不安になります
それに実際、相手の行動は意味が分かりませんしね
距離をおいた方がいいのは同感です
一番相手にもとめることは優しくなってほしい


確かに、いいあいの原因を作ってるのはあなただと言いたいです

お礼日時:2022/04/15 22:23

怒られて拗ねてるんでしょ。


あなたからも謝ってほしいとか思っているんじゃないでしょうか。
凄く子供っぽいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回、謝ったんですけど
すねてはいそうです

お礼日時:2022/04/15 20:27

〉電話の内容に怒ってるのに、それは女性も分かっているはずなのに



解っていないんですよ。または、覚えてない。だから、ラインのことも無視した形になっている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEも終わりは文章で打ちましたし
覚えてないって都合よすぎます

お礼日時:2022/04/15 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!