アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下の彼女についての相談です。

タイトルのとおり、彼女がかなりの気分屋です。
デートしていても、さっきまで楽しそうだったのにいきなり無言になってつまらなそうにしたり、LINEでは向こうから送ってきたときはテンション高いのに、こちらから送ると「迷惑だ」と言わんばかりの冷たい返事。

どうしたの?って聞いても、なんでもないとか、ちょっと体調が悪い…と、後者にしても、そんな急に悪くなるか…?といった感じです。

彼女のことは大好きだけど、彼女の気分で冷たい対応をされると、自分が悩んでしまい、疲れてきました。

(1)彼女にこのことを言いたいのだけれど、拒絶されて別れるのは辛い。
(2)自分のことが好きじゃないのでは、ウザがられてるのではととても不安。

この2つが悩みです。
同じような相手がいる方、むしろ自分が気分屋だという方、アドバイスいただきたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

PMSということはないでしょうか?私自身がそうなので。

月経前などイライラしたり、気分の浮き沈みがあります。自分でわかってはいてもどうしようもない感じです。
月経周期などなんとなくわかっていれば、人により差がありますが生理前1週間がすごく辛い時期 なのでさりげなく観察してみて下さい。
ただ、一緒にいてなんか違うなとか、言動に不満があってもそれをうまく相手に伝えられない性格だということも考えられます。そのような場合は溜め込まずに何でも言い合える環境を作るようにしていかなければなりません。まず、あなたが彼女に思っていることを伝えられていないのですから、彼女のほうもそうなのかもしれません。遠慮しないで何でも言いたいことがあったら溜め込まないで言ってね!とか言ってくれる男の人は度量が大きい感じがして素敵だなと思います。
    • good
    • 9

 大変ですね。



私も以前同じような異性と付き合っていたので、
お気持ちお察しいたします。

私も何度かもうやめようと思って、
その旨彼女に伝えて。

すると彼女の返事は
「私はあなたのことが好きだけど、あなたがそういうなら身を引く」
というものでした。

そう言われると私も彼女のことが嫌いになったわけじゃないので、
ずるずると関係が続くのですが、
それ以後も彼女の態度は以前と変わらずなかなか辛い恋愛でした。

いま思えばそれが彼女なりの愛し方だったのかなと思いますし、
私は私でそんな辛い恋愛が持つ麻薬のような魅力に心を奪われていた
のだと思います。


あなたが納得するまで、
彼女のそばにいてあげればいいんじゃないでしょうか。


こういう恋愛は後々ずっと記憶に残りますから、
あなたが納得するまで・・・
あなた自身が自分は精いっぱい彼女を愛した・ベストを尽くした感がなければ、
次には進めないでしょう。
(もちろんずっと彼女と一緒に居続けられるのがベストですが)


私の場合は私から別離を切り出して彼女も納得し、
その後すぐに電話帳からすぐに彼女のデータを消して自分のメアドも変えたので、
それ以後彼女の消息は知りません。
(一度だけ電話がありましたが出ませんでした)

こうしてきっぱりと連絡手段を絶ってしまわないと、
別れた後も彼女からの連絡を期待する自分がいそうで、
それだけはみじめで嫌だったんです。


ネコのような彼女が、
いつまでもあなたのそばにいることをお祈りいたします。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

本当はみなさんに一言お礼を言いたいところてすが、心に余裕がないので、似た経験をされた方にお返しします。

彼女に自分の思ってることを伝えたところ、「そんなこと思ってたなら無理して付き合わなくていい」と言われてしまい、自分もカチンときて連絡を絶ってしまいました。

後悔してる気もするし、やっぱりそんな言い方はないんじゃないかと腹立たしい部分もあり、モヤモヤしている毎日です。

このまま自然消滅か、よりを戻すのかはわかりませんが、みなさんの意見から今後は思ったことをきちんと言える人間になりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/13 14:26

育ちが良く高学歴でIQの高い男と、育ちが悪く低学歴でIQの低い女……、って感じですね。



きっと彼女はメチャクチャ綺麗で可愛いのでしょう。

もしかしてキャバクラで知り合ったとか?

で、若いあなたは彼女のルックスがド真ん中のストライクなのでどうしても捨てがたい。でも言葉が通じ合えないから気持ちも通じ合えない。きっとセックスの相性も良くないのでは?

(1)の悩みは「彼女はバカで堪え性がないのでなので、私の言葉を理解できずキレるに違いない」と聞こえます。

(2)の悩みは「もともと彼女は自分とは違うタイプの男が好きなのでは?」と解釈しちゃいますね。普通に。

ちなみに私も気分屋で酒癖が悪く、酔った勢いで暴言を吐いたりすることもありますが、大事と思っている相手には絶対そんなことはしませんね。意識がもうろうとしていても、そこらへんの分別は誰にだって普通はあるものです。

後で詫びをいれても取り返しのつかないような暴言を吐いたり悪態をついたり(無視も含みます)するのは相手を軽んじ蔑ろにしているからに決まってます。

大好きな相手に愛されてないことはツライことではありますが、男女の間では、より相手を欲情させた方が偉いのです。地位とか経済力とか偏差値とかは関係ありません。理不尽ですが仕方ありません。

大いに悩んで下さい。愛し続け付き合い続けるのもアリですし、自分の限界を認めて撤退するのもアリです。まあどちらも勇気の要ることですが……。

幸運を祈ってます。
    • good
    • 7

こんにちわ



私はあなたの彼女と同じタイプですね すいません

私の場合はいきなり彼がかまってくれなかったりするもとわざと興味ない振りをして無言にわざとなります

LINEは私の場合では彼氏が送ってくる内容がうんとしか返せません
あなたも彼女さんにそのような内容を送ってないか確認して見てください
そしたら案外冷たいのではなく、それしかかえせないからなのでは?

それにそれでなんで冷たい?とかどうしたの?っと聞かれても本当の事は言えないですよね(笑)

本当の事をいわないってことは彼女さんはあなたのことが好きだと思いますよ
返事がもし返って来なくなれば嫌われたというサインです
    • good
    • 3

世の中にいくらでも女はいるので別れた方がいいですね。

もう彼女は貴方をコントロールというか、好きにできると思ってます。それはそうさせた貴方にも責任がありますが逆転やイコールになるのは難しいと思います。拒絶されるのが嫌ならば貴方から別れを告げるべきです。大丈夫。若いからすぐ新しい彼女が見つかります。
    • good
    • 8

はっきりとガツンと言ってやればいいのですよ。


嫌いになられるのが怖いから、恐る恐る付き合いしているから
わがままを言っているんですよ。
男ならガツンと言って、別れたらそれだけの女って事ですよ。
    • good
    • 10

言いたいことが有るのでしょう。

きっと。
難解な女性だと思います。
こんなこと言ったら怒られそうですが、
謎解きも、なかなか面白いですよ。
もし解けたら、そのタイプの人たちとの話し方が分かってしまいますからね。
一生役に立つ知識になりますよ。
    • good
    • 3

振り回されて疲れる相手とはそれがスパイスでたとえ恋愛はできても、結婚は絶対にできません。


まずは遠慮せずに気持ちをぶつけることも必要かと。
片方だけが我慢する関係は違うと思いますよ。
聞くと彼女のただの我儘の気がします。
まあ、言いたいことを彼女も我慢していることがあるかもですけど。
(主さんが鈍すぎるとかで)
話し合って歩み寄ろうとしない、理解しようとしない、分かり合おう気遣おうとしない、相手は私はごめんです。
    • good
    • 7

彼女の気分屋行動は、あなたが、



(1)彼女にこのことを言いたいのだけれど、拒絶されて別れるのは辛い。
(2)自分のことが好きじゃないのでは、ウザがられてるのではととても不安。

なんてことを考えているからなんじゃないでしょうか。

No.6さんが

「彼が振り回されていると頼りなく思えて嫌になります。」

と回答されているように、彼女の顔色をうかがい、
ビクビクしてる様子を感じ取っているのかもしれません。

または、わざとそういう態度をとって、あなたが困るのを楽しんでいる。

または、そういう態度をとっても怒らないあなたを怒らせたい。

なんてことも考えられますね。

別れたくない、嫌われたくない一心で言いたいことも言わず、
彼女のご機嫌取りをすることがあなたにとって「付き合う」ことですか?

もっとぶつかり合うべきなんじゃないかと思います。
    • good
    • 3

最近は大分マシになりましたが、私は自他ともに認める気分屋です。



感情の起伏が激しく、興味の移ろいも早く、
思ったことはすぐに行動に移しますが、
思い通りにならないとテンションが下がってまるで躁鬱のようだと言われていました。

私の場合なので参考になるかわかりませんが、
あまり彼が振り回されていると頼りなく思えて嫌になります。

ただ私の場合はスイッチがありました。

例えば彼が他の女性の話を楽しそうにしたり、
私が全く知らない話を延々と続けたとか、
面白くない話をドヤ顔でされ続けたとか、
喜ぶだろうと思って言ったのに反応がなくてガッカリしたとか、
彼が嘘をついていると分かってしまった時などに、
態度を取り繕えずに分かりやすく機嫌が悪くなっていました。

パターン分析をしてそれに対する対応を決めてください。

「楽しそう→急に退屈そう」のパターンなら、
何も言わずに会話を変えて様子を見る。(話しに飽きたか、地雷ネタの可能性があります。)

「テンション高い→迷惑そう」のパターンなら、
いつも自分がどんな返し方をしているか考えてみてください。

例えば「今日友達とディズニー行ってきたの!!ミッキー超可愛くて写真いっぱい撮ったんだ~!!」っていうテンション高いラインが来たとします。

どう返しますか?

「へ~良かったじゃん。お前にそんな友達とかいるんだな。」とか、
「いいじゃん、夢の国ってゴキブリいないんだろ?」とか、
「世間の風潮に流されてどうすんの?自分の意志をちゃんと持てよ」とか
ここまででは無いにしろ、気分が盛り下がるような事を言ってませんか?
(上記3例は実際私が言われた言葉です)

実際私は気分屋と言われますが、感情がすぐに表面化するだけで理由があるので、
もしかしたら彼女を否定するような言動を日常的にしているのかもしれないと思いました。

もし心当たりがありましたら、とりあえずある程度の事は肯定してあげるだけで解決すると思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A