プロが教えるわが家の防犯対策術!

年下の彼女についての相談です。

タイトルのとおり、彼女がかなりの気分屋です。
デートしていても、さっきまで楽しそうだったのにいきなり無言になってつまらなそうにしたり、LINEでは向こうから送ってきたときはテンション高いのに、こちらから送ると「迷惑だ」と言わんばかりの冷たい返事。

どうしたの?って聞いても、なんでもないとか、ちょっと体調が悪い…と、後者にしても、そんな急に悪くなるか…?といった感じです。

彼女のことは大好きだけど、彼女の気分で冷たい対応をされると、自分が悩んでしまい、疲れてきました。

(1)彼女にこのことを言いたいのだけれど、拒絶されて別れるのは辛い。
(2)自分のことが好きじゃないのでは、ウザがられてるのではととても不安。

この2つが悩みです。
同じような相手がいる方、むしろ自分が気分屋だという方、アドバイスいただきたいです。

A 回答 (15件中11~15件)

彼女に求めるものはいろいろあるだろうけど、



最初の選択肢としては、
一緒にいてくつろげるタイプと
振り回されてそれが楽しいタイプに別れるね。

前者がお望みなら、そんな女とはとっとと縁を切るのが正解かな。
後天的に補正、修正かのうなものと、
そうでないものはあるからね。
    • good
    • 0

別れるのが辛いなら、自分の気持ちは封印して、気分野の彼女を受け入れるしかありません。



これ意外方法ないでしょ?
    • good
    • 2

人は誰しも気分屋ですよ。

それがハッキリしている人なのか、そうでないのかだけです。

貴方も彼女がハッキリした気分屋だから貴方の気分屋である部分が隠れているだけですよ。

付き合っているのであれば、拒絶される前に理解してあげる事が大事です。

精神的な物が要因であれば、彼女を如何に落ち着かせてあげるのか考えてください。

女性は男性に比べると気分屋が多いのは、生理があったりホルモンバランスが崩れたりと

男性には分かりづらい事がありますから、相手に優しくするだけではなく、時には気分屋で

あることを理解していることをちゃんと明確にしてあげる事が大事ですよ。

貴女の事が好きでなければお付き合いしないでしょう。そのような弱気な貴方に嫌気が

指して気分屋になる事もあるのですから、しっかり彼氏である自覚と彼女を守ると言う

気持ちを明確にしてお付き合いして下さい。
    • good
    • 1

別れるのが嫌でしたら、気分屋でもそのままを受け入れてあげることですね。



あなたにも欠点はあるはずですし、そこを直せと言われても、無理なはずです。

いいところも、悪いところも含めて、彼女ですから。

嫌なら別れればいいだけことです。

人を変えようとしても、ほぼ無理ですよ。
    • good
    • 0

疲れてきてて・・・別れたいんじゃないの?


相手の性格を変えようと言うのは無理。洗脳でも出来るのなら別だけど。

1も2も結果は別れっぽいし、悩むまでもなく未来はひとつの方向にしか向いていないと思うけど。

逆に気分屋なら、嫌われて別れた方が
「後から気分でなにも気にせず連絡してくる」確率が低くなるのでそっちの方が良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A