アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が気分屋で困っています。

自分の彼女はメールではいつも素直なくせに会うと態度全然違ってて会った瞬間に今日はこんな感じなのかとか大体パターンが分かってきて会った瞬間今日コイツテンション低いな。とか思った瞬間今日はつまらない一日になるぞ~とか思います。
かなり振り回されてる感じがするので嫌になります。
二人きりのホテルとか邪魔物がいないとこでも僕がイチャイチャすると離れてとか言ってきます。

自分が無口になると必要以上にうざったく「なんで?」「どうして?」「好き?」とか聞いてくるんです。


しかし彼女は純粋で自分の事を1番に思ってくれています。特に自分と離れている時は 苦笑

現在はほぼ毎日会ってるので安心感からやりたい放題できるんだと思います。

理解はしたいですが結婚を考えているだけに複雑です。
変化の好きな気分屋さんに変化の無い落ち着いた結婚生活はできるんだろうか?とか後から悪くなっていく気がしてなりません。



皆さん気分屋の操り方やご意見お願いします。

A 回答 (8件)

私は自分でも喜怒哀楽が激しい+頑固なので、私って面倒な女だなって


自分でも思ったりします。

私と似ている彼女の行動や言動が分かる気がするのですが
彼女は単純にあなたの優しさに甘えているだけなんですよ、きっと。

普段友達に対しては、きっと明るくて周りの空気を読み、気を使いすぎて
疲れていたりするのかなって思います。

『疲れるなら、あんまり周りに気を使い過ぎなければいいじゃん』って
いう人もいるんですが、それが私だし『○○ちゃんは本当に気配り上手だよね』
なんて言われると、そうでなきゃいけないって思ってしまったり。

その反動で、私が好きな人=好きでいてくれる人に素直じゃなかったり
主様が自分に合わせてくれるっていうのに甘えすぎているだけだと思うんです。

家に帰って一人になると『今日も自分の傲慢な態度が出てしまったな・・・』
『あの人の優しさに甘え過ぎてしまった』って後悔をしてしまい
メールでは素直になるというルーティーンが出来ているんだと思います。

結婚を意識しているのであれば、やっぱり主様が彼女の態度を我慢する
だけでは限界が来ると思うので、真剣に『結婚を意識してお前といるんだよ』
って事伝えた上で一度話し合いしてみた方が良い気がします。

自分のイライラをあなたにぶつけてしまった手前、頑固になってしまい
素直に謝れずにいる時は、時には怒ってあげて下さい。

スネて黙ってしまった時や理不尽に怒り出した時は甘やかさずに
そっと見守ってあげて欲しいかなって思います。

沈黙の中で彼女が反省する時間を与えてみるのはどうでしょうか。

私とダブらせている部分も多いので参考に出来るところだけ拾って下さいね。

この回答への補足

彼女の一番嫌な所は寝たら寝起きも悪く何時間でも寝るとこです。

かまって欲しい僕はかまってかまってすると離れてと言われて彼女が5分だけ寝かせて→僕が5分後起こす→彼女キレる→結果ホテルのチェックアウト時間の前まで寝る!
とゆう風になる事も多いです。イチャイチャしないでもいいから何かしら向き合って欲しいものです。

彼女は平気で背中向けて寝ます。

補足日時:2010/10/13 17:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
やはりパートナーとして見るとお互いに厳しさも必要ですね。

友人の前での振る舞い方ですか。
特別な事が無いと他人を交えて会う事を拒む彼女なので気になります。

今度機会があればじっくり観察してみますね。

お礼日時:2010/10/13 15:44

こんばんは^^



自由で自分が甘えたい時は甘えてきて、こっちが甘えようとするとフイッとそっぽ向いて・・。

でも素っ気なくすると甘えてきて・・みたいな

彼女さんはネコタイプなんじゃないでしょうか(´ー`)

アドバイスとしましては、そんな彼女さんを見守ってあげてください。

彼女を自由にさせている俺☆くらいの気持ちで


彼女さんは恐らく普段はとても気を使うタイプなんでしょうね

素を見せられる相手だからこそ気ままに振舞ってしまうのでは?

彼女さんはきっと質問者様が大好きだから甘えたりするんでしょうから

「そんな態度とられると寂しいよ」と伝えれば、「そっか・・ごめん」と

なって少し態度が改まるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。彼女と彼女の気分屋について話ました。
普段気を使うから俺にだけ甘えて気を使わないで納得してました。

お礼日時:2010/10/15 01:08

ああー、私も彼女みたいなタイプかも(笑)


それ私が言われてるみたいに思いました^^;

「触んないでっ」といいつつ気が向いたら「ねぇねぇ」ってベタベタしたりします;

私も気分屋なんですけど、外ではそうでないんですよ。
彼氏の前ではありのままの自分をさらけだしちゃうんですよね。

彼氏はとても愛してくれているので安心していられるのもあります。
あと思い通りの反応が嬉しいというか。。。ごめんなさい←代わりに謝る

私もたまにいき過ぎていたのか、気分悪くさせちゃうので前よりはマシになりましたね。
同棲してからお互い平穏を考えるようになったのもあります。でもめちゃくちゃ仲良しです(笑)
私の彼氏もあなたと同じくストレートなタイプなので相性良いんじゃないかな。

操り方はそうですね~「押してダメなら引いてみろ」の通りかな。
向こうが理由なくつき放してきたら、「じゃぁもういい!」ってすねると飛びついてくると思います。

あと何かしてくれた時は「嬉しい!」特技には「凄いね!」とかリアクション良くと褒められると頑張っちゃいます。彼氏もそれが分かってたみたいで、料理や家事の小さい事を褒めてくれるので大好きだし無意識に尽くしちゃいますね。

会った時に彼女のテンションが低かったら一時的に気不味くなる覚悟で、「OOがそうならこっちまでテンションひくくなるよ~」「会えて嬉しくないの?俺はOOに会えて嬉しいんだけど。」って伝えれば、
我が身を振り返ると思いますよ。

これで気分逆撫でするような反応をとった場合は、気分屋というよりひねくれ者?

結婚を考えているなら、子供を可愛がれそうか見たほうがいいですね。
子供にまで気分屋を発揮したら大変ですから;
もし相性が合えば付き合っているうちに、「この子となら一緒に困難を乗り越えられる」という確信がついてくると思うので、それまで様子見てていいと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
気分屋の回答者様の意見参考になります。

教えて頂いたアドバイス通りに接してみます。

彼女は子供にまで気分屋な態度はとらないと思います。

というのは彼女は動物や子供が大好きで見知らぬ人の子供や動物でも見かける度に話かけています。

僕はその姿をいつも見てるのでそう思いました。

しかし子供が小さい内は良いのですが、ある程度大きくなると分からないですね。

お礼日時:2010/10/13 15:37

49才、既婚男性です。


気を悪くするかもしれないけど、それって気分屋じゃないと思うよ。
彼女さんはね、感受性が強すぎるんだよ。
だから、必要以上に廻りの事が気になるんだと思う。
ある意味空気を読みすぎちゃってる。
だから、君の態度にも敏感に反応しちゃってるんだよ。
君のいちゃいちゃが嫌なのも、その行動に裏を見ちゃってるからじゃないの?
もしかして、君がいちゃいちゃするときって、彼女さんが冷たい時とかじゃないかな。
多分、下心がわかっちゃうから、それに乗りたくないって事だと思うよ。
彼女さんとしては、君にはっきり言葉とか、別の行動で表現して欲しいんだよ。
メールで素直なのは、君の態度がわからないからだよ。
要は、彼女さんは君の態度に敏感に反応しちゃって、揺れ動きすぎてるだけだと思う。
別に変化が好きなわけじゃないと思うよ。
君が素直に彼女さんを愛して、安心させてれば、彼女さんも揺れ動かないと思う。
君も気付いてるんじゃないかな?
多分、彼女さんが望んだ事をちゃんとしてない所とか無いかな?
もし、身に覚えが無いとしたら、彼女さんは他の原因で揺れ動いてる事になるから、余計問題になっちゃうよ。
むしろ、君の方が気分屋なのかもしれないよ、彼女さんから見たらね。
少なくとも、彼女さんはボディコミュニケーションで愛情を感じるタイプじゃないのは確かだから、君もそれを受け入れたら良いと思う。
彼女さんの気持ちを良く理解して、彼女さんの望んでる事をしてあげれば、君から見た気分屋的な行動は無くなっていくと思うよ。
自分の気持ちをわかって欲しいなら、相手の気持ちをまずわからないと駄目だよ。
私なんて、わかっていても素直に行動できない事の方が多いよ。
気に障ったら、ごめんね。
もっと彼女さんと仲良くできる方法を考えてみてね。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。皆さんとは違ったご意見考えさせられます。

しかし彼女は自分でも気分屋と言います。

難しいです。

お礼日時:2010/10/13 15:29

女性は感情的、男性は理性的はある程度、正しいでしょう。

彼女が気分屋ということですが、その事をあなたが何処まで許せるかが大切です。結婚対象であれば、余り振り回すなら、会う回数を減らしたり途中で帰ることも必要です。喧嘩になることも視野に入れて優しい言葉で何度も話し合うことが大切です。阿吽の呼吸とかいうけど、言語化することが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
時には厳しく接してみようと思いました。

お礼日時:2010/10/13 15:25

よくよく相手を観察することですね。


操ることはできないと思いますが
自分の対処の仕方が決まってくると思います。

>自分が無口になると必要以上にうざったく
「なんで?」「どうして?」「好き?」とか聞いてくるんです。

ここに彼女の心が出ていると思います。
メールだと素直、ってところにも。

単純に甘えている面もあるし
どうやっても埋められない自分の中の寂しさだったり心細さだったりもするし
生理前であればPMSなのかもしれないし。
毎日会っているなら、ありがたみも薄いのかもしれません。

・会う回数を減らす
 (1回あたりのありがたみが増します)
・あった瞬間機嫌が悪いと思ったら途中で帰る
 (相手のペースに合わせない) 
・あった瞬間機嫌が悪いと思ったら敢えてそこをつっこむ
 (相手に自分の問題と向き合うきっかけを作ってあげる)
・結婚も考えているから、という話をする
 (漠然とした不安を軽減することになるかも)

ぐらいでしょうか。

>変化の好きな気分屋さんに
変化の無い落ち着いた結婚生活はできるんだろうか?とか
後から悪くなっていく気がしてなりません。

そうですね。
離れている時は素直、とはいえ
結婚したら毎日顔を合わせるので
甘えとか慢心が出てくるかもしれません。

人の性質として
変化が好きとか嫌いとかもあるかもしれないですが
基本「相手への配慮」ができれば
変化があろうがなかろうが平穏だと思いますし
実際結婚してから作っていく関係性なので
最初から何の衝突もなく、っていうのはあまりないかもしれません。
ですが、人間関係なのでそんな感じでいいんじゃないでしょうか。

というわけで、
彼女はそれができるのか?
質問者様はそれができるのか?
というのを考えてみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

回答者様の具体的で分かりやすいご意見かなり参考になりました。

希望を見出だしました。

自分も浮き沈みあるのでプラスに傾いてる時は良いのですが自分がマイナスに傾いてる時はプラスに考えた分だけマイナスに考てしまい投げ出しそうになる自分もいるのです。

共に影響しあって成長しあってお互い理解できる様になったら結婚しようね等と結婚前提にお付き合いさせてもらっています。

今考えると相手の心を掴んだのも最初のデートで相手がわがまましたり寝たりしたからメールでもう連絡取るのやめよ?って突き放したからだったんですね!
そっから彼女が素直に向き合ってくれました。

そんな僕らは実は付き合ってまだ二ヶ月なんです。

でも不思議なくらいに彼女にはなんでも話せちゃうんです。

お礼日時:2010/10/13 07:49

>気分屋の操り方やご意見お願いします。



うーん・・・。
難しいかな・・・。
(^^;
一度、結婚に失敗してる「オジサン」ですけど、離婚した相手が「物凄い気分屋」でした・・・。
朝起きて、
「おはよう (^^)/:」
と声をかける。
その返事で、その日の状態が判るくらいの「気分屋」でしたネ・・・。
結婚した当初は、終始「ニコニコ」と笑顔を絶やさなかったモンですが・・・。
雲泥の落差を見る思いでした。

操り方は、簡単ですよ。
「自分が全て我慢」して、相手を「よいしょ」してやればいいのです。
でも、いくら気の長い人間でも疲れて来るのです。
気の長い人間でも、気分の悪い時、嫌な気分の時は有ります。
当たり前ですが・・・。
そんな時に衝突してケンカすれば「修羅場」に成ります。

結婚すれば、
「もうイヤになったから、さよなら~」
とは、簡単に行かないでしょ?。

気分屋さんは、そう簡単に治るモノでは有りません。
ですから、結婚を考えるなら「自分が覚悟を決める」しか有りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
経験者様の意見はリアルでかなり共感できます。

自分が覚悟を決めるしかないのも分かってるんですよ。

今の自分にはそんな器がないというか自分自身にさえ余裕がないので長い目で見て自分も安定してドッシリ構えれる様になったら覚悟決めたいと思います。

気分屋が好きな人なんているんでしょうかね 笑

お礼日時:2010/10/13 07:34

恋人を操ろうと思ってはいけないと思います。



彼女のことをそこまでわかっているのなら、あなたはいつも変わらない態度で接すれば良いのです。

必要以上にべたべたしたり、突然黙り込んだりしないほうがいいでしょう。不安になります。

素直で可愛い人なのでしょう。

あなたの「愛」で暖かく包んであげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

僕はストレートな愛が好きなので暖かい愛とか言われると大変嬉しく思います。
なので彼女にもストレートであって欲しいと思うんです。

彼女は飽きっぽいのでそれを防ぐ為に彼女なりにコントロールしてるんでしょうが僕の気持ちももっと考えてくれたら嬉しいものですね。

操りたくはないし治って欲しいけど時に計算高く操りたいと思う時があるんですよ 笑

お礼日時:2010/10/13 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています