プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女子、彼氏との関係について相談があります…
また、前の質問の続き(?)になります。可能でしたら、前の質問にも回答していただけると嬉しいです( ..)"
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13451147.html
(↑前の質問のリンクです)

相手からのLINEを既読スルーした結果、連絡が2週間程度こなくなって、今後もこないと思っていたのですが、きょう午後急にLINEがきて、GW中に映画を見ようと、いつも通りに言われました。もちろんいまのところ未読スルーですが、、。

連絡を今までしてこなかったから、相手も少しは冷めてきたかなと思っていたのに、全くその様子はなく、全力投球で「好き」を感じて、罪悪感からひどく自己嫌悪してしまいます、

相手の期待に全く応えられていない自分がウザくて、応えてあげるべきと分かっていながらも、もう自分は完全に冷めているから、それもできない。どこまでわがままで自分勝手なのだろうと思うと、気持ちが悪くなってしまいます。

事情を話して別れに繋げるべきだと分かっているのに、相手を傷つけてしまうことに抵抗があり、いつものように好きな振りをして誘いに乗ってしまう気すらします。

そうならないようにかつを入れて欲しいです。
…が、もはやそうした方がよかったりするんですか?
どうしたらいいのか、ほんとうによく分からないです。
助けて欲しいです。

自分は好きでたまらないのに相手は冷めているって、そういう状況をつくってるのは自分だからなんにも言えないけれど、悲しいですよね、お互いに。

相手には本当に悪いと思っています。

けど別れたい…思考がぐるぐるしてます、、上手く整理できません。

A 回答 (2件)

いっときの付き合いとはいえ、別れしまえば赤の他人です。

何を遠慮しているのですか?相手に解らせてあげる為にも、その「けだもの」の心を思いっきり刺してあげて下さい。

遠慮は要りません、刺す前にあなたの周りに味方になる友達をいっぱいつけて守りを固めて下さい。

後は相手がどう言おうが他人ですからクールな気持ちでいて下さい。

たとえロミオって来ても蹴り倒してやって下さい。

これは「別れ方」のお勉強だと思って下さい。

まずは心を落ち着かせてから、別れる為の戦略戦術を考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ご回答ありがとうございます
「別れ方」の勉強だと思って、勇気をだして伝えてみようと思います…

「相手を傷つけてしまうことに抵抗があり」というのは、自分を悪者にしたくないからです。

「もう自分は完全に冷めている」というのなら、変に期待を持たせることこそ悪いことでしょう。

相手のことを考えるのなら、キチンと話して終わりにすべきです。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

そうですね…自分を悪者にしたくない。自然とそうなっていることに気づけました。

いま遊びに誘われているのですが、それを断って、そのまま流れではっきりとお別れする方針がいいということですよね、、?