プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の質問の続き(?)です。可能でしたら、前の質問にも回答していただけると嬉しいです( ..)"
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13451698.html
(↑前の質問のリンクです)

相手からのLINEを既読スルーした結果、連絡が2週間程度こなくなって、今後もこないと思っていたのですが、きょう午後急にLINEがきて、GW中に映画を見ようと、いつも通りに言われました。もちろんいまのところ未読スルーですが、、。

連絡を今までしてこなかったから、相手も少しは冷めてきたかなと思っていたのに、全くその様子はなく、全力投球で「好き」を感じて、罪悪感からひどく自己嫌悪してしまいます、

相手の期待に全く応えられていない自分がウザくて、応えてあげるべきと分かっていながらも、もう自分は完全に冷めているから、それもできない。どこまでわがままで自分勝手なのだろうと思うと、気持ちが悪くなってしまいます。

事情を話して別れに繋げるべきだと分かっているのに、相手を傷つけてしまうことに抵抗があり、いつものように好きな振りをして誘いに乗ってしまう気すらします。

そうならないようにかつを入れて欲しいです。
…が、もはやそうした方がよかったりするんですか?
どうしたらいいのか、ほんとうによく分からないです。
助けて欲しいです。

自分は好きでたまらないのに相手は冷めているって、そういう状況をつくってるのは自分だからなんにも言えないけれど、悲しいですよね、お互いに。

相手には本当に悪いと思っています。

けど別れたい…思考がぐるぐるしてます、、上手く整理できません。

質問者からの補足コメント

• リンク間違えました(;_;)
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13451147.htmlです

• うれしい

fukkey77さん:
    組織の幹部に相談したところ、こちらのことは全く気にしなくていいから、できるだけ早めに、ハッキリと関係を解消した方がいいと思うとアドバイスされました。何かあったら相談をしてほしいし、守ることだってできるよ!って、すごく優しい言葉をかけて貰えたので(;_;)彼氏は機嫌が悪いととても気性が荒くなる癖があるので、別れた後が心配でしたが、安心してお別れする事が出来そうです。
    今日の夜、きっぱりとお別れしてきます。
    fukkey77さんも、ありがとうございました( ..)"

A 回答 (6件)

「その辺は組織の仲間に協力をしてもらえばいいですかね…⤵︎⤵︎」

それでいいと思います。
自分も主さんが学校でどういう立場に置かれてるのか知らずに偉そうにいっちゃったので。(;^ω^)

無理しなくても時期を考慮してもいいと思いますよ。

それは自分だけじゃなくて相手の為でもあるし、周りのことも考慮したうえですからね。

主さんがちゃんと腹くくって決断できなら、後は主さんが一番いいと思うタイミングでいってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます
アドバイス通り、自分が1番いいと思うタイミングで伝えてみようと思います、!
本当に、親身になって回答していただきありがとうございました。感謝しかないです(;_;)

続きの質問。

• 0
この回答へのお礼

なぜダメなのですか?どこに書いてありますか?教えてください(;;)

「全然キープじゃないです。

本命なんてできないし、まず大学までは恋人なんていらないです。友達がいればそれで幸せなので^^!!
乗り換えるなんてそんなクズなことしませんよ相手に失礼すぎます。
そう思われてしまうような行動をしているのだと思うと、恥ずかしく思うばかりです(;_;)
はっきりとご指摘していただきありがとうございました( ..)"」

主さん分かってますよ。

主さんがかつを入れてほしいっていってたので、それくらいの設定のつもりで散々なこと言われたら、腹くくって前にすすめるかと思って過剰に演出してみました。

ただね、そこなんですよ主さんの悪いところは。

恋愛するうえで、どちらかが不幸を感じてるなら片方は確実に傷をつけて悪なんですよね。

ってか悪と思ってください。

主さんの悪いとこは、自分は悪くないんだけし、いい関係でいたいのに、うまくできなくて、でも彼氏はどんどん私のこと好きになるし・・・どうしよう?
ってきな感じすよね?

これ一番しちゃだめですよ。

相手の100の気持ちに100で答えてあげることできないなら、鬼なっててでもきっちり断ってあげましょう。

そんな風にどっちつかずになって相手の気持ち宙ぶらりんにするのは愛情でも友情でもなく、非道のすることです。

例え主さんにその気持ちがなかったとしても結果そういう行為になってしまってることに早く気づかないと。

主さんは今の段階で友達でしか見れないならちゃんとそういって振ってあげましょう。

恋愛に中間なんてないので相手が主さんのことを好きになった時点で、もはや二人の間に友情は発生しません。

あとは相手の気持ちに応えて恋人になる腹をくくるのか、断って徹底的に嫌われるのか、その二つに一つしかありません。

まちがって友達に戻りたいなんて考えたらダメです。

それを好きな人に言われた相手の気持ちを考えてみてあげれるのが本当のやさしさなので。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

引き続きご回答ありがとうございます( ..)"
自分中心ではなく、相手のこともよく考えた結果、お別れすることを決心しました。
いまGW中だけあって、わざわざ会ってそれだけを伝えるのもひどいと思ったので、夜にLINEで、言おうと思っています。

ですが、1つ気がかりとなることがあって…
いま、学校では行事に向けて準備が進んでいるのですが、そこで相手と同じ組織に入っているため、会いたくなくても会わなければ行けない状況に少なくともあと1ヶ月はおかれています。
その組織自体は、人数が少なく、仕事量がすごく多いので、みんなで協力して動くことばかりです。
そこで私たちの関係が拗れると、周りの人に迷惑をかける上に、連携がとれなくなってしまうと思って…ただでさえ少しでも私との仲が危うくなると、彼は無断で集会や話し合いにこなかったりすることがあったので、不安でしかないです…少人数の組織なので1人でも減ると本当に周りにたくさんの迷惑がかかるので…まぁ、高校生となればどうにかして穴埋めはできるのですが、周りに迷惑かけてると思うととても居ずらくなる気がして、でも別れようという意思が固まっているので、その辺は組織の仲間に協力をしてもらえばいいですかね…⤵︎⤵︎

一番酷いタイプの女性やね。

その気もないけど、連絡なくなって一人になるのはさみしいから、とりあえずキープ君にしてる的な。

まず間違いなく付き合うこともないに期待だけもたせて、自分に本命できたら今までのことなかったことにして平気で乗り換えるんでしょ?

そら最低やわ。

ただの主さんの寂しさ埋める要員。

かわいそう。

それだけ引っ張るだけ引っ張って、後でなかったことにしたら、だれだけ相手に恨まれるのか良く考えて行動した方がいいと思うよ。

なにせ、これ以上その関係続けててもお互いに不幸になることは間違いないから、さっさと終わらせて次にいくべきかな。

主さんが次の相手を探すときめて、ちゃんと終わらせてあげたら、彼も本当の相手を探す旅に出て、良い人みつけて幸せになるかもしれないのに、主さんは彼にとってのただの下げまんになってるよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

全然キープじゃないです。
本命なんてできないし、まず大学までは恋人なんていらないです。友達がいればそれで幸せなので^^!!
乗り換えるなんてそんなクズなことしませんよ相手に失礼すぎます。
そう思われてしまうような行動をしているのだと思うと、恥ずかしく思うばかりです(;_;)
はっきりとご指摘していただきありがとうございました( ..)"

そうなんだ。

違反行為だから通報済み。
    • 0
この回答へのお礼

どの辺が違反ですか?

いっぺん切ったほうがいいかもしれませんね。

いちいち情に流されてると同じことの繰り返しですよ。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ご回答ありがとうございます
そうですよね…情ばかりではお互いに嫌な気持ちになるだけだし、繰り返してしまいますよね(;_;)
勇気をだして切ってみようとおもいます、、。