プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の質問の続き(?)です。可能でしたら、前の質問にも回答していただけると嬉しいです( ..)"

相手からのLINEを既読スルーした結果、連絡が2週間程度こなくなって、今後もこないと思っていたのですが、きょう午後急にLINEがきて、GW中に映画を見ようと、いつも通りに言われました。もちろんいまのところ未読スルーですが、、。

連絡を今までしてこなかったから、相手も少しは冷めてきたかなと思っていたのに、全くその様子はなく、全力投球で「好き」を感じて、罪悪感からひどく自己嫌悪してしまいます、

相手の期待に全く応えられていない自分がウザくて、応えてあげるべきと分かっていながらも、もう自分は完全に冷めているから、それもできない。どこまでわがままで自分勝手なのだろうと思うと、気持ちが悪くなってしまいます。

事情を話して別れに繋げるべきだと分かっているのに、相手を傷つけてしまうことに抵抗があり、いつものように好きな振りをして誘いに乗ってしまう気すらします。

そうならないようにかつを入れて欲しいです。
…が、もはやそうした方がよかったりするんですか?
どうしたらいいのか、ほんとうによく分からないです。
助けて欲しいです。

自分は好きでたまらないのに相手は冷めているって、そういう状況をつくってるのは自分だからなんにも言えないけれど、悲しいですよね、お互いに。

相手には本当に悪いと思っています。

けど別れたい…思考がぐるぐるしてます、、上手く整理できません。

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

№3です。

>映画の誘いを断った流れで、お別れをすればいいのでしょうか、?
それで良いと思いますよ。

勿論、考え方や方法は複数あると思いますが、いつか必ず言わないといけませんし、あなたも今までは何とか良いタイミングは無いか?などと模索しながら結局今に至ったと思いますので、もう、早い方が良いと思いました。

「折角の映画の誘いだけど行く気になれないし、私もここ数週間、毎日真剣に考えたのだけど、あなたの期待には応えられないので別れて欲しい。」
みたいな感じで良いと思いますよ。

とにかくあなたは彼の事も充分に配慮して、日々考えて今に至ったのですからその気持ちや想いを文章にして伝えてください。
振られる方は辛いかもしれませんが、振る方がもっと辛い事だってあるのです。まともな人なら理解してくれる筈です。

それにも関わらず、彼が一切受け入れようとしないなら、以降は強硬な態度を示せば良いと思います。
強硬と言っても、無視や完全に距離を置いて自然消滅を狙う程度ですが。
    • 0

おはようございます(^^)

喝を入れに来ましたが、あなたのやっている事は、問題の先送りであったり、一時凌ぎや現実逃避ですので、今のままでは絶対に解決しませんし、益々泥沼化すると思いますがそれで良いのでしょうか?
折角のGWにも関わらず、こんな事で悩んでいたのではとても勿体ないと思います。
GW中に別れられないとしても、せめてGW明けにはきちんと話をして別れよう!などと気持ちをスッキリ固めてリフレッシュでもさせるべきだと思いました。

彼だって、ここで怯んでしまったら完全にあなたとの関係を放棄してしまう(諦める)事になるから、分かっているものの平静を装って頑張っているのかもしれません。
これが一番残酷だとは思いませんか?
本当に悪いと思っているのなら、早く別れてあげて、彼を開放してあげるべきです。

先の回答で述べた通り、時間の多大な無駄で、お互いの為にもなりませんからきちんとお話して、立つ鳥後を濁さない様にしてください。

それでもできないという事なら、好きにしてください(^^)
あなたがこのままズルズル過ごす事は、教えてgooの回答者の1人である自分から見れば不本意な事でありますが、こちらもベストを尽しての結果であれば、仕方がない、、、、と受け入れるしかありませんし、こちらには何の被害もありませんから、後はあなたが好きにすればいいんじゃね?と思って静観するのみです。(これも喝ですよ!)

それで、どうしてもあなたが切り出せないという事なら、彼に一旦距離を置く打診をしてLINEや会う事もせず、そのまま自然消滅させる方法とか、彼に察知してもらって、彼から別れてもらうという方法もありますがいかがでしょうか?
ちなみに自分もそういう方法は、やむを得ず過去に数回実施した事があります。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答ありがとうございます
たしかに、自分の本心が見える度に目を背けて、ずっと逃げ続けていたと思います。それは本当に無意味なことですよね…気付かせていただきありがとうございます( ..)"
早く別れた方が彼のためになるという発想は、自分にはなかったので、別れを決断するための要因となりました。直接話す勇気がないので、LINEで夜に伝えようと思っています。
重ねて質問になってしまうのですが、映画の誘いを断った流れで、お別れをすればいいのでしょうか、?

あなたは好きでたまらないんですよね。

でも、相手が冷めているからそうさせているのは自分だから悲しいから別れたい。
お相手に気持ちを全部さらけ出してみてはいかがでしょうか?
お付き合いはあなただけの問題ではありませんよ。あなた達2人の問題です。
あなた達なら、どうしたいか?
対等な話し合いをしてみましょう(o^^o)
    • 0

前の質問のリンクを貼っていただけると助かります

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

気遣いできずすみませんでした(;_;)
リンク貼りました!!