アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期的に彼と別れたくなるのですが、これはなんなのでしょう?

彼から嫌なことをされた訳でも、彼を嫌いになった訳でもないです。

夜、一人でいる時に、漠然と、別れようと思うのです。

一人でいる時間が長いと、彼がいなくても良いじゃん。むしろ、一人でいる方が楽じゃんと思ってしまいます。

電話したいとかも前はよく思っていたのですが、今は別にしなくてもいいやと思います。

このままずっと会わないままでもいい、そのまま自然消滅してもいいやと思ってしまいます。思いながらも、胸がチクチク、ぎゅーっと握りつぶされる感じがするので、本当のところでは、別れたくないのかもしれません。

自分自身、極度のめんどくさがりやなので、彼との関係もめんどくさく感じてしまっているのかもしれません。

一人でいると、別れようと漠然と思ってしまう
のに、別れることを考えると、胸が苦しく、別れることへの拒絶感がある
けど、いなくてもいいかも、いや、彼と居たい
いつも最終的には、目が覚めたように視界がクリアになり、頭がサァッと冷たく?なり、彼と居たい。彼と生きる と思い安心して眠りにつきます。

こんな風になる方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

私はそう思ったら別れますね。

人生の時間がもったいない。新しい人に出会うチャンスを逃すって思います。
振るのも結構めんどくさいですからねーストーカーになられても困るし、未練持たれても困るし。
今のままのほうがお互いに波風立たないから楽ってだけかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/12/11 01:48

もしかしたら回避依存症でしょうか?


人と距離が近くなるのが抵抗があるとかでしたらそうかも
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういったものがあるのですね!

そうかも知れません。誰とでも一定の距離を保ちたがります。相手に対して、壁やバリアを貼りたがるというか、貼ってしまいます。

ありがとうございます。
そういった病気?であるならば、解決できるかも知れません。

お礼日時:2018/12/11 01:47

ありますよ。


私はいつも翌日別れ話言おう、って寝ちゃって朝やっぱやめた、の繰り返しでしたが
結局そんなに好きじゃなかったみたいで
些細な事で別れた時はホッとスッキリしましたから。
合わないってあるかもです。
合う人とは試練があろうが絶対離れない、って思いましたから。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

父親のDVから男性恐怖症で、男が大嫌いだったのですが、そんな私の心を解いてくれた唯一の人だったので、男性経験は今の彼だけで、彼以外の男は全員嫌いで、敵だと思ってます。彼のおかげで表面上は普通に接することができるようになりましたが、、、。
だから、彼以外の人なんて考えられないですし、地球上の異性の中で一番好きなのは彼で、彼だからこそ結婚したいし、彼が望むなら子供も、と思っています。なので、好きじゃないということはないんです。むしろ大好きすぎて、彼はこんな自分で良いのかと考えてしまう時があるくらいです。
彼の幸せが私の一番の幸せと断言できるくらい、心を開いてます。

ただ、もしかしたら、DVのトラウマから、男への嫌悪感が抜け切れていなくて、彼に対しても、ふと、別れたいと思ってしまうのかもしれないです。

お礼日時:2018/12/11 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A