アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1ヶ月前に彼から別れを告げられました。もともと会社の飲み仲間で、昨年1度私から告白をして付き合い始め、1ヶ月半でお互いの誤解が原因で喧嘩別れし、その後また飲み友達に戻り、今度は彼から付き合おうと言われ、私はまだ彼の事が好きだったのでOKしました。
順調で結婚の話も出ていたのですが、次第に喧嘩が増え、1ヶ月間に5回喧嘩しました。
私は、喧嘩しても問題を解決していくことは二人にとって大切なことだと思っていたし苦ではなかったのですが、彼にとっては喧嘩すること自体が嫌で「こんなに喧嘩するのは問題あるし、僕達は考え方が違うから別れよう。僕も君のことは好きだけど‘好き’だけじゃ付き合わない。」と言われました。
それから1ヶ月後、彼の事が大好きでもう一度やり直したいとメールをしたら「三度目はない。」とバッサリ。それでも大好きな気持ちを毎日メールで送りました。その度に彼から「僕は自分にケジメをつけたからそれを掘り返したくないし前進したいと思ってるから分かってくれ」と断られ続けました。
ある晩、たまたま彼の家の近くで友達と飲み、酔った勢いもあって0時過ぎに彼のマンションへ押しかけ何度も呼び鈴を鳴らし続けました。もちろん出てきてくれるわけもなく、私は諦めて帰りました。
翌朝、彼に「しつこく付きまとってごめん。私の事人間的に嫌いになった?」とメールしたら「自分でわかってるならもう止めてくれ。あれじゃストーカーだ」と。すぐに謝りのメールを送りました。
人としてストーカーなんてやっちゃいけないことだし最悪です。それ以来自分のやったことをとても悔やみ、彼に連絡ができなくなりました。

迷惑かけた事を直接会って謝りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?時間が経てばまた飲み友達に戻れると思いますか?それとも一度付き合った彼女でも、ストーカーをした事実上、そんな人とは会いたくないと思われてしまうのでしょうか?

A 回答 (9件)

まず、ストーカーとは「同一の者に対し、「つきまとい等」を反復して行う行為」であるとされます。



とってしまった行動は誉められたことではありませんが、「ストーカー」という言葉に自分を苦しめているとしたら、正確に捉えて落ち着いてくださいね。

近寄ったり離れたり、一定の距離にいるお2人ですね
だからこそ、辛いこともあったでしょう

あまりの急激な態度の変化には、怖いと思ってしまいます。互いに気持ちがあればそれは、猛烈に愛してるということで一つにはなれる力ではあるのですが、一方がそのパワーがない限り、とてつもなく重く、重いだけに怖いのです。

直接会うのが一番だとは思われますが、今はまだ誰か間に入ってもらわねば難しいと思います。

ただ、手紙で思い(好きとかではない)を伝える方法であれば、許されるような気がします。封筒ではなくハガキですぐ目に出来るようにして。今は目に見えないものには、彼が不信がるでしょうから。

謝る。ただ自分のしたことを謝らしてもらう。これ以外には何もありません。

結婚を考えたこともあるお2人です。それぞれ将来を考えたこともあるのですから、彼にとって喧嘩をしては暮らしたくはない。結婚後のイメージでそれは嫌だと思ったのでしょう。beasitさんとの喧嘩で問題は本当に解決をされ、改善されていたのでしょうか?

以前もどなたかに書いたのですが、ストーカー行為をしてしまった女の子も、今は違う人と結婚し母親になって立派に子育てしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
毎日しつこくメールをし続け、挙句の果てには彼の家まで押しかけ、その結果、彼から「ストーカーだ」と断言されてしまったのです・・・。
とてもショックです。
そして、私がやってしまったことによって、彼に恐怖心(これはKGSさんもおっしゃっていました)と不信感を与えてしまったんですね・・・。
本当にごめんなさい、と言いたい気持ちでいっぱいです。
でも、やっぱり直接会って謝るのは難しいのですね。

二人の間での喧嘩、今bobo2さんに問われて思いました、実は解決してなかったのかもしれない、と。彼の別れる時の言葉「僕達は考え方が違う」というのは、実は彼の中でその問題の解決策は納得のいくものではなかったのかもしれないと思えてきました。
今更気づくなんて。。。こんな馬鹿なら振られて当然だったのかもしれませんね。
アドバイスと励ましのお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 10:53

私も(男)一ヶ月半程前に4年付き合った彼女に振られました。

質問者様と違うところは、喧嘩などほとんどした事がなく、いきなり別れを告げられたのです。それはショックでした。喧嘩したほうがよかったのかな、とも思います。
私も復縁を望んでいるため、直後はメールや、同じ会社なので彼女の席まで行ったり等、執着行為をしてました。その時は彼女も、もううんざり、という感じで私も自分の行為にかなり後悔しました。でも、日にちが経つにつれ社内で会っても、普通に話をしてくれるようになりました。友達以上の感じで。もちろんメール等はほとんど控えているのですが。思いやりが足りなかった事だけ伝えてました。
直接会って謝る事はあなたは望んでいますが、今彼はまず、望んでいないと思います。今は質問者様は、とにかく行動に移したい、という気持ちが強いと思います。私もそうでした。早く何かしなければ、彼女が遠のいてしまう、とか勝手に考えてるんですよね。そこには自分の都合しかなかった、と思っています。
謝りのメールをしたならそれで気持ちは伝わっています。しばらくは、何もせず、期間をおいてからさりげなく気持ちを伝えるほうがいいと思います。
それにストーカーとあまり自分で決め付けないで。
何かご自分を追い込んでいる印象を受けます。
今は辛いですよね。ほんとによくわかります。私もまだ復縁したい一心です。ほんとにお互い何とかならないかと思うくらいですが、しばらくは何もせず、ほっておく事がまた飲み友達にも戻れる事につながると思います。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
yoruarukuさんも辛い経験をされているのですね。
そうなんです、今ちゃんと謝らなければ、とか、何かしなくちゃ、と思っていました。でも、それは独りよがり、自分の勝手な都合なんですね。彼は望んでいないと、私も今はそう思います。
しばらくは何もしないでおきます。
ストーカー・・・私も自分がそんな人間だなんて認めたくありません。でも、彼にとって私は「ストーカー」になってしまいました。しつこいメールと夜中の訪問。彼の言っていることを認めざるを得ないような気がするんです。でも、優しいお言葉ありがとうございます。
私もこの辛い状況を乗り越えられるよう、頑張ります。
yoruarukuさん、復縁できるといいですね。応援しますので頑張ってください。
励ましのお言葉とアドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 17:27

おはようございます。


貴方が酔って彼の家に行って、しかも夜の12時過ぎに呼び鈴を鳴らし続けたのは、まずかったですね。
でも、貴方はメールで彼に謝ったのですから、もうこれ以上はいいと思います。
貴方が本当に反省してる気持を彼に分かってもらいたいと、押付けると返って気持が伝わらなくなります。

それと、今までの付き合いの内容がまずかった様な感じですよね。くっついたり、離れたりお互いに一時離れても受け入れ合っていたから、又今度も大丈夫かな?と思ってしまったのだと思います。

彼は二回の復縁で、やっぱり貴方とは合わないと確信して貴方との付き合いは彼の心の中ではケジメがついたのでしょう。それを貴方は受け入れられなくて、ジタバタしてるかと思うのですが・・・。
でも、彼がそこまで気持が変わってしまったら、もう修復は無理かと思います。
貴方が未練がましくする程、離れていくと思います。
この際、頑張って忘れた方がいいと思います。
飲み友達も辞めた方がいいかと思います。

残念ですが成就する恋ばかりじゃありません、現実を受け止めて貴方の価値観と合う人を探した方が貴方の為かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
aketoneさんの言うとおり、押付けると返って気持ちが伝わらないのですね。今回、メールで何度も自分の気持ちを送っても結局伝わらなかったのですからね。
そうなんです、二回目があったので、三度目もまた戻れるのではないかと思ってました。浅はかでした。そして、私だけがジタバタです。
もう、飲み友達もだめでしょうか・・・悲しいです。。。
でも、現実を受け止めて、頑張って忘れたほうが私の為、との言葉を真摯に受け止めようと思います。ありがとうございます。
自分を大事にするということも今回学びました。
気持ちを汲み取ってくださった上でのアドバイスをどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 16:45

近頃、なんでもストーカーという言葉でかたずけ


られてしまっていますが、本当に相手に真剣なら
突然会いにいくこともあると思います。
一昔前なら、普通だったこともストーカーに
なってしまうんですからあまり気にしすぎない
ことです。

もうしてしまったことはいいじゃないですか??
それだけ彼に対して真剣だったということ。

何にしても、距離をおいて、しばらく彼とは
離れて、様子を見たほうがいいと思います。
連絡しないでいることもときには必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ありがとうございます。
本当に、好きで会いたくて、ただそれだけだったんです。
でも彼にしてみたら「ストーカー」だったんです・・・。
私は本当に真剣だったので、「ストーカー」と言われとてもショックでした。

連絡しないことも時には必要なんですね。
必要ならそれに従うべきなんだと思います。
励ましのお言葉とアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 12:08

「ストーカー」という言葉は流行でしょうけれど、あまりその言葉だけにとらわれて自分を苦しめないでくださいね。


お酒に酔ってしたことだし・・もう、過ぎたことは仕方ありません。
今後は、もう彼とかかわらないことでしょう。
もしかしたら自然に話ができるときがくるかもしれないし、こないかもしれない。けれど、あせる必要は無いんです。しばらくそっとしてあげましょう。それが結果的にあなた自身の癒しにもなるんです。あなたもあなた自身を大事にしてあげましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やってしまった事すべて、過ぎたことは仕方ないんですよね。
分かっているのですが、後悔の念が押し寄せます。
私、彼に付きまとっている間、自分が壊れていくのが何となく分かっていた気がします。でもそれを止められなかった。
今まで自分を大事にするなんて事を考えたことがありませんでした。
でもこれからは自分を大事にしていきたいと痛切に思いました。
もし自分を大事に生きていたら、壊れていく自分を止められたかもしれないし、今後は止められると思います。
優しいお言葉とアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 11:46

私は女なのであまり参考にならないかもしれませんが…。


本当に反省されているなら、もう会わないほうがいいと思います。
彼の気持ちに立ってみれば、会わないほうがいいことはお分かりになりますよね?
質問者さんと彼との関係を回復させるのは、もう「時(しかもかなり長い)」しかないような気がします…。

直接の回答でなくてすみませんが、似たような質問があったので(男女逆ですが)URLをのせておきます。
参考にしてみてください。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/shinshin/2006010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼の気持ちに立ってみると、会わないほうがいいと思います、でもそれを認めたくない自分もいて・・・。
添付してくださったURL、とても参考になりました。
そうですね、自分は謝ってすっきりしても、相手はまた嫌な思いをするかもしれません。謝りたいと思うのは私のエゴにしかならないのかもしれません。
簡潔なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 11:13

今は そっとしてあげた方がいいとと思います。


もちろん今は質問者さん自身にも
静かに過ごす時間が必要なんですよ。

それとストーカーの件ですが もちろん質問者さんに非がありますが、
お酒さえ飲まなければ ストーカーにならなかったと思います。
だから 一般的なストーカーとは違って
普段は ちゃんとご自分をコントロールできる方なのですよ。

お酒を飲めば誰だって 心に隠していることが吹き出してきますもの、
あまりご自分を責めすぎない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさか自分がストーキングをしてしまうとは思っていませんでした。
自分は自分をコントロールできる大人だと思っていたので本当にショックでした。
彼の家の近くで飲まなければ、行かなかったと思います。
でも、やってしまいました。なぜそこで、酔った勢いに任せてしまい、自分をコントロールできなかったんだろうと、自分が悔しくて仕方ありません。一歩間違えばストーカー以上のことをやってしまう可能性だってあったかもしれません、その時の感情に任せて、お酒の力を借りて。
そう思うと自分で自分が怖いです。
milさんの言うとおり、私自身にも静かに過ごす時間が必要かもしれません。優しいお言葉とアドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 10:15

男の立場からですが、以前同じような経験をしたことがあります。


喧嘩別れして、こちらは気持ちはもう先を向いているのに相手はどこか気持ちがくすぶっていたのでしょう。
酔っ払って夜中に飲酒運転で、家に押しかけてきたり睡眠薬を大量に飲んだと言って電話してきたり・・・
次の日になると謝罪の電話があるのですが、正直恐かったです。

彼をもう解放してあげてください。
あなたの気持ちとしては謝罪したいでしょうが、彼にとってはその謝罪さえ受け入れるのは困難な状態ではないでしょうか。
謝りたい気持ちがあるのでしたら、辛いでしょうが解放してあげることが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか・・・恐怖感をも与えていたかもしれません。
本当に最悪です・・・。
更に自分に腹が立ってきました。
だったら尚更、その恐怖心を拭うために謝りたいと思ってしまいます。
一切悪意は無かったんだ、と。
でも、KGSさんが経験されてそう感じたのでしたら、やはり彼としてみても謝罪さえ受け入れ難いかもしれませんね。
貴重な体験談とアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 09:47

 貴女が彼をとても愛していることは、第三者の僕にまで伝わります。

貴女は今非常につらいでしょうが、彼のことも、あとほんの少しだけ考えてみてあげましょう。
 彼だって、気持ちに整理をつけて、懸命に前進をしようとしているのです。
 ですから、彼に会わないでそっとしてやるのも、貴女の優しさではないでしょうか。

 その上、貴女はすでに、迷惑をかけたことへの謝罪をメールという形でしたではありませんか。会って謝罪しなければ自分が納得しないというのであれば、時間が経ってからにした方がいいと思います。貴女が、今、彼に会おうとすれば、彼の気持ちはまた複雑になり、もしかしたら貴女を嫌うかもしれません。

 僕の経験からして、「時」が貴女の傷を癒してくれるはずです。彼との思い出を大切に、前向きな姿勢で生きてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に彼のことが大好きで大好きで仕方がなく、
だからこそ、彼が前進すること、すなわち他の女性を見つけてしまうことが嫌で、認めたくなかったんです。だからそっとしておいてあげること、ができませんでした・・・。

謝罪メールをすぐに送りました。でも、悪意があってやったんじゃなく、彼に会いたかったという気持ちだけでやってしまったこと(彼からしてみればどちらも関係なくストーカーという一つの枠でしかないかもしれませんが)を伝えたかったのですが、伝わっているかが気になってしまいます。
でも、アドバイス頂いたとおり、時間が経ってからにしようと思います。
私も過去に「時」が傷を癒してくれた経験があります。でもその「時」は来るんだろうか?と思うほど今回はとっても辛いです。でも、何とか前向きに生きたいです。
励ましのお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A