プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
先日、彼氏から別れ話をされましたが、結局、彼氏側が悩んでしまい、まだお別れをせず、ひとまず私からは連絡しないと宣言し実質距離を置いています。
それから約2週間経ち、彼氏から2回ほど連絡がきてやり取りしましたが、会いたい気持ちがあるがまだ将来が不安、ということで悩んでいるようです。
距離を置いている間に私も色んな事を考え、不安になったり頑張ろう、という気持ちになったり情緒不安定な気持ちになってきてしまいました。
私はこのまま彼の決断が出るまで待った方が良いのか、もう一度会って話し合った方が良いのか、わからなくなってきました。

このような状況になったら、皆さんならどのような行動・気持ちになりますか。

質問者からの補足コメント

  • また、決断がでるまで待った方が良ければどれくらい待つのがベストでしょうか。

      補足日時:2017/07/11 14:04

A 回答 (2件)

待つのはとても辛いですし不安定な気持ちになってしまいますね。



別れを告げた彼自身が悩んでいるなんて、、誠実に考える方なんですね。今の貴女と同じくとても苦しんでいるのではないでしょうか。

彼から、今回の別れの理由は聞いているのでしょうか?

その訳も知らないまま待たなければならないのは、生きた心地がしませんね。

好きな人から、別れ話をされて、悲しい思いをしていたところに、また連絡なあったら、くよくよせずにはいられません。

でも、貴女から接客的に出るのも気が引ける事ですね。。

どうでしょう、大変辛い事ですが、もう少しでいいですから彼に時間を与えて彼なりの貴女への正直な考えが出るのを待たれては、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしいご回答をありがとうございます。相手を信じて、まずは自分自身をしっかりさせようと思います。

お礼日時:2017/07/20 19:10

そういう状況に陥った経験がありますが、悩んだ挙句に自分から連絡し、結局はそれが別れのボタンを押してしまう結果になり、


そして、「連絡なんかしなけりゃ良かった。あのとき我慢してたら相手の気が変わったのかもしれないのに」と激しく後悔するのがオチです。
ですが、同時に、時間がたち、相手に対する気持ちに踏ん切りが付き、「あのとき連絡してもしなくても、結局は別れていたに決まっているのだから、
自分から連絡してよかった、時間の無駄遣いにならなくて済んだ」と思ってます。

連絡するかしないか、正解は無いですね。
自分的に後悔しているのは、あのときに連絡をせずに、同時に相手への気持ちに踏ん切りをつける努力をしたら、どうなってたかなぁ、ってことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。大変参考になりました。
ひとまず自分がまず落ち着いて、どんな結果になろうと動じないくらいになります。

お礼日時:2017/07/20 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!