アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた(フラれた)元彼に対して手紙を出すか迷っています。

先日、LINEで一方的に別れを告げられました。
「仕事の環境が変わり多忙になり余裕がなくなった、不器用な僕では私を我慢させてばかりで幸せにできない」といった内容でした。
LINEで終わらせたくないと思い電話をしたのですが出てもらえず、別れたくないという私の気持ちを送ったのですが、既読スルーです。彼は揉め事からは出来るだけ回避したいという考えで、恐らく私との電話で泣かれたりするのが怖かったのでしょう。
彼は本当に仕事の環境が変わってから疲労困憊で、私が負担になっていたのだと思います。

ただ、やはりこのまま何もせず終わるのは悲しいです。私と会うことも負担になっているのなら、私の思いを伝えるために、自身の彼を労われなかった反省と感謝の気持ちを手紙にしたいと思っています。

重いことは重々承知しております。
この様な状態の時に振った相手から手紙が来ても迷惑でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 朝方にLINEは既読になっていて、今は返信がない状態です。
    今すぐというわけでなく、送るならば少し時間を開けてからかなと考えております。

      補足日時:2018/10/28 21:14

A 回答 (7件)

迷惑だからスルーなのでしょうね。


手紙を送るのは自己満足でしかない。
それを分かってするならば、後々悔やんでも、するしかない。
時が過ぎると、手紙を送ったことは、独りよがりで、自分の執着や未練であっだことに気付くかな。
結局は、相手のことを労われなかった反省と言っておきながら、現時点でも相手のことを思いやれていない ということですね。
失敗を重ね、成長していく。自分の愚かさに気付く。
彼からしてみたら、このまま何もしない方が、貴女にしたことの罪悪感は残ると思いますよ。
貴女が、そうしたい気持ちはよく分かりますがね。私も未熟な頃は、そうしてきましたからね。
随分と大人になった今は、ああいう風だったから別れが来たのだな〜と、理解していますがね。
貴女の人生です。納得のいくように、されたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

形に残る(手紙)は、やめたら?


余裕がなくて、あなたとの時間が取れないから、別れたんですよね。連絡すればするだけ、重いですよ。
だから、無理だって言ってるじゃん!って。
今しつこく追ったら、本当に未来はないですよ。まず、別れた現状を理解しましょう。
いつ別れたかわからないけど、もう少し我慢できませんか?この時間を彼への執着じゃなく、ご自分のために使いませんか?
    • good
    • 0

あなた自信が、拒否側だったとして


ラインも電話も拒否しているのに、さらに手紙が来たらどう思うと思いますか?
迷惑ですし、ゾーッとしませんか。

拒否された側は「なんで?なんで?」と夢中で追っかけまわしたくなるものですが
本当にやめた方がいいです。拒否される一方なので。

別れの理由は自分の中で納得するしかありません。
話し合いに応じないような希薄な関係も問題だったと思います。
いろいろ反省しましょう。
    • good
    • 3

迷惑です。

    • good
    • 1

電話は出てもらえず、LINEは既読無視でしょ。



ここで手紙は放置ですよ。
未練タラタラだと思うでしょうからね。

まあ、あなたとしてもそれでケジメをつけられるのなら自己満足で出せば良いと思いますよ。
    • good
    • 1

まぁ、人にもよる。


うっとうしいと思うかどうか。
復縁を願う手紙じゃなければ、書いてもいい気はするが、そっとしておくが一番では?
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
きっと相手との別れが素敵な経験だったと思える日が来ると思います。恋する気持ちを失わないようにしましょう。素敵な人には素敵な人が集まってきますよ。
曖昧にしたり、回りくどい言い方は疲れてしまうと思います。相手に言いくるめられてしまう可能性もあるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A