電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋人との自然消滅。

5年半お付き合いしてきた彼と自然消滅で終わりを迎えそうです。

ある事をきっかけに毎日くれていた彼からの連絡が途絶えました。
連絡が途絶えて一週間程、私からも連絡はしていません。

彼への気持ちは冷めたわけでもなく、彼のそばで彼と寄り添ってこれからも生きていきたい想いは変わらずありますが、彼の気持ちが私から離れていきつつあった事を感じていて、それを言葉で伝えるのではなくイヤな態度にしてしまった事でこのような事になりました。

この5年半何度ももう終わりかと思う事がありました。
でも今回は戻れる気がしません。
だからなのか、私から連絡をする気力も湧いてきません、、、

はっきり別れを言い渡されるより曖昧なまま終わった方が傷も浅い気はします。

今はただただこの時間が過ぎ去ってくれるのを願うばかりです。

質問ではなくすいません、少し吐き出したかったので、、、読んでいただいて有難うございました。

A 回答 (6件)

1週間ですか。



連絡欲しいんでしょ?

1ヶ月くらい待ってみないとね。

5年半は彼にとっても重いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

実は昨日彼にLINEをしてみました。
既読にはなりましたが返事は来ていません。
1ヶ月待てませんでした、、、

彼にとってこの5年半がどのようなものだったのか、気持ちが離れた側からしたら終わった関係などもう過去の事でしか無いのかもしれません。

でも決して短くはない期間を一緒に過ごしたので、せめてお別れの連絡でも最後に貰いたいと思ってしまいます。

お礼日時:2020/07/05 10:15

5年半も無理してお付き合いしてきた感じですかね。


おそらく自然消滅を狙っているわけではないと思います。
そのうちまた連絡してくると思います。
その時、お互いの気持ちを確かめ合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、お礼が遅くなり申し訳ありません。

もう彼の気持ちは完全に離れてしまっている気がします。

せめてお別れの連絡でも最後に貰いたいと思いますが、お互いにさよならでちゃんと終わらせたいと思うのは私だけなんでしょうね。

お礼日時:2020/07/05 09:47

質問ではなかったですが、質問者さんの文章を読んで、思ったことを書かせていただきますね



>彼の気持ちが私から離れていきつつあったことを感じていて

貴女が感じていただけで、他に原因があったとは考えにくいのでしょうか?

例えば、5年半付き合っていれば、付き合いはじめのような、マメに連絡来るとか、自分よりも会社や友達が優先とか……はあると思いますが……
そういうことではなかった、いうことですか?

>それを言葉で伝えるのではなくイヤな態度にしてしまったこと

貴女は何か気にさわる、イヤな気持ちがあると相手に話すのではなく、イヤな態度にしてしまったことは、今回以外でもありましたか?

もしも、今回以外でもイヤな態度をしてしまったことがあるなら、その態度が原因の可能性もあると思いますが……どうなのでしょう?

まだ1週間しか経っていません

もう少し待ってみたらいかがでしょうか?

貴女にも悪い点が心当たりあるのかをよく考えて、もしもあるなら、ちゃんと謝った方がいいと思いますよ

本当にこのまま、自然消滅してしまってもいいのですか?
貴女にとっても、彼氏さんにとっても縁があって出会い、お付き合いされていたのだと思います
人生の貴重な5年半を歩まれたと思います
ご自分の気持ちにちゃんと終止符をうった方が、次への恋に前向きになれると思いますよ

今は、何も考えたくないかもしれませんが、気持ちが落ち着いたらもう一度、ご自分の気持ちに向き合ってみて判断された方がいいと思いますよ

もしかしたら、
彼氏さんの携帯が、今回のタイミングで壊れたかもしれませんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、お礼が遅くなり申し訳ありません。

あれから更に一週間、彼からの連絡は変わらずないままで、もう完全に気持ちは離れているんだろうと感じます。

実は昨日、終わりを決めているならちゃんとお互いにさよならをして別れたいと思っている事、中途半端のままはイヤだから返事が欲しい事をLINEしてみました。
既読にはなりましたが返事は来ていません。
このまま彼からの連絡がなければ、それが彼の答えだと思います。

自分の気持ちを整理しながら、もう少し待ってみたいと思います。

お礼日時:2020/07/05 09:57

5年半お付き合いしてのお別れは辛いですね・・



お付き合いしていたか、片想いだったにもよりますが、僕も2年くらい片想いしていた女性と自然消滅になりました。
いろいろアプローチしていたのですが、何もリアクションがないまま、その彼女とは疎遠になりました。
曖昧なままだと傷は浅いかもしれませんが、後のモヤモヤ感が半端ないです。
実際、僕はその彼女のことを恥ずかしながら諦められていません。

他の回答者さまも言われていますが、けじめをつける意味でもはっきりさせて、次に向かった方がいいのかな、と感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

中途半端に引きずりたくないと思ったので昨日彼にLINEを送りましたが、既読にはなったものの返事は来ていません。

もう少し待つ気持ちでいますが、これで彼からの返事がなければそれが彼の答えだと思いますので、この気持ちに終止符をうとうと思います。

お礼日時:2020/07/05 10:04

次の一歩の為に、けじめはお互いの為につけるべきです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

そうですね、せめて自分の気持ちにはケジメをつけようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/05 10:06

え?気持ちがもう無いのならば「ごめんなさい。

もう別れましょう」と送れば?あなたから決断を決めても良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

昨日彼にLINEをしてみました。
既読にはなったものの返事はありません。
もう少し待ってみて返事がこなければそれが彼の答えなんだと思い、終わりにしようと思います。

お礼日時:2020/07/05 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!