電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在付き合っている彼女は持病で統合失調症持ちであり、毎年この時期になると体調が悪くなり、気分も沈んでしまうと聞きました。

そんな彼女から先日、体調が悪い+「あなたのことを好きじゃなくなっているかもしれない」と言われ、体調回復、一度気持ちの整理をつけたいとのことで2週間一切連絡を取り合わずに距離を置き、2週間後にお互いの気持ちを話し合うことになりました。

このまま彼女別れてしまうことになるのでしょうか?
僕は彼女が大好きですし、言われた日の夜と翌日は彼女のことを考えると不安な気持ちにかられ普段泣くということは全然ないのですが声を出して泣いてしまいました。

彼女は以前に付き合っていた方とも似た理由で別れてしまうことが多かったみたいです。
別れたくない、寂しいという気持ちもありますが、彼女の今の気持ちをや、2人の将来の事を考えるとこのまま別れてしまった方がお互いにとってもベストなのではとも思ってしまいます…

長々愚痴を書いてしまってすみません。
誰かに少しでも話を聞いてもらえたらなと思い質問させていただきました。

A 回答 (1件)

>2人の将来の事を考えるとこのまま別れてしまった方がお互いにとってもベストなのではとも思ってしまいます…

私は、統合失調症ではないですが、精神疾患のある主婦です。
申し訳ないのですが、もしも、これくらいで、悩むなら、お付き合いは難しいのでは?と思います。

私の場合は、結婚後、発病し、夫と揉めたりしながら、私の病気を理解してもらいながら、支えてもらっています。
長年連れ添った夫婦でも、病気を理解してもらうことは、並大抵ではないですよ。

貴方自身も、お付き合いを続けるのなら、それなりに病気を理解すべく
努力するか、
諦めるかどちらかだと思いますよ。

よく考えてみてください。

もしも、病気を理解するなら、家族会というのがあります。
当事者会に、参加されるパートナーもいます。
    • 1