プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と喧嘩をして、今日はもうLINEやめとく。
と言われ
なぜ?といったら
気分が下がった。休憩したい。と言われました。
それってもう気持ちが離れたってこと?別れたいってことっていうと
そんなことは言ってない。ただ休憩したいから
また明日ラインしよう。明日には戻ってると言われました、
それ以上いうと休憩じゃすまなくなるから
今日は本当にやめとこうと言われました。
わかったというと
ありがとうと。

でもこれって気持ちが離れたってことじゃないんですか?
それ以上いうと休憩じゃすまないってところまで
わかってるってことはそういうことですよね?
それが今日休憩して、明日戻るなんてないですよね。

質問者からの補足コメント

  • そもそもの喧嘩の原因は、彼はあまりプラスになることを言ってくれず、彼は言ってるというのですが
    私はあまり感じません。そして5年前彼との間に一度子供ができてしまい中絶しました。なので今ピルを服用しています。
    ですが、彼はよくどこに出したらいい?など聞いてきたりするので、病院に行ってても、半分お金渡すだけでほったらかし、こちらとしても、好きで病院に行ってるわけではない、
    なのにずっとそう言われたら、やりたいだけじゃんと言ってしまいました。
    そしたら彼が、そう思ってるんだね、わかった。
    という感じです。
    ただ自分もやりたいだけは言いすぎたなとおもい
    謝ったのですが、でもそう思ってしまう気持ちもわかってほしいんです。ずっと彼と一ヶ月に一回お参りに行ってますが、
    やはり、その時の記憶は鮮明に残っています。
    罪悪感と悲しみとが残っています。

      補足日時:2022/08/22 22:52
  • 回答ありがとうございます。
    確かに畳み掛けるように言い過ぎました。
    私もなんで自分の気持ちわかってくれないんだ。
    私だって好きで病院にいっでるんじゃないのに 
    なぜ、あなたがそういう態度なの。と
    頭に血が上りすぎました。
    もう今日のことは触れず明日はごめんねだけでいいのでしょうか。毎回喧嘩したら彼は謝らず、私がずっとあやまっていて、
    こちらとしても少し疲れました。彼は悪いと思わないと
    絶対に謝らないので、なんか私が間違ってたごめんというのも嫌で。

      補足日時:2022/08/22 23:09

A 回答 (5件)

気持ちが離れたというより、怒りを抑えるアンガーマネジメントじゃないかなと。



戻ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/22 23:23

メンドクサイって思われたんじゃないですかね・・・。



喧嘩して、しばらくほっておいてくれって言ったのになぜって・・・。なぜって分からないの?って思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/22 23:22

彼はちょっと時間を置いて冷静になりたいんですよ



それなのに貴女が畳み掛けるように
気持ちが離れたって事?だの、別れたいってこと?だの
ポンポン伝えるからウンザリしてるんです。

男の人って脳内パンク状態を落ち着かせるために時間が欲しい時があるんです
わかってあげてください。

今はとりあえず時間を置く

多分明日は時間をおいたので冷静になってるはず。
貴女もちゃんと謝って仲直りしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/22 23:23

なんだか、アナタが可愛そうな気がしました。



と言うのは、
喧嘩の原因が、
彼はあまりプラスになることを言ってくれないことと、

そもそも
>5年前彼との間に一度子供ができてしまい中絶し
て、
>今ピルを服用
し、
>病院に行ってても、半分お金渡すだけ
とは、
ずいぶんとケチな男と交際を続けているのだと感じてしまいました(^-^;

それと、あなたは 
>こちらとしても、好きで病院に行ってるわけではない、
そりゃそうだと思います。
彼は気持ちの良いことだけで、
ピル代金の半額支払えば女の体をやりたい放題なのですから。
それに対して
アナタの方はと言えば、
体も精神も傷つき、
ピル代金の半額まで支払い、傷つきまくり、、、

少し、
彼にいいように男に振り回されているように感じたのは
私だけでしょうか?


アドバイスするならば、
今後、
アナタは結婚して子供を産みたいと願うならば、
長期ものピル服用は体によくないと思うで、
そろそろ
ピルを卒業してはいかがでしょうか?

そして、
>ずっと彼と一ヶ月に一回お参りに行ってますが、
5年も経過しているのであれば、
その子も十分、供養されたと思うべきで、
それよりも、
5年もの間、その男性と交際を続け、
アナタは幸せな方向に進んでいますか?
もしも、
アナタが、そろそろ、自分の将来を見据えたならば、
その彼氏に
「もう、ピルをやめて、結婚して、そろそろ子供を作りたい」
と、思いを伝えてはいかがでしょうか?


母親が、おろした子に
罪悪感と悲しみを引きずるよりも
アナタ(母)が幸せになる姿を見せる事も
この世に生まれてこなかった子の供養になると思うべきかもしれません。


お時間が作れるのであれば、
たまには、一人旅もお勧めです。
    • good
    • 2

そんなの分かる訳ないから(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています