アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人のカップルです。7つ下の彼と1年以上付き合っています。
付き合いはじめた当初から、連絡の頻度や会う頻度の感覚が合いません。彼は毎日「おはよう」から始まり、お昼休み、夕方、私の仕事が終わる頃、帰宅したころ、寝る前にLINEをしてきます。私が返信しなくてもです。会う頻度も、お互い土日休みなので、金曜日も含め、週末は全部一緒に過ごして当然という感覚みたいです。
私は、毎日送られてくるほぼ同じ内容のLINEを鬱陶しいと感じてしまいます。冷たすぎますか?
貴重な休みの日は、疲れてるのでひとりで一日ゆっくりしたい日もあるし、友達とも遊びたいし、家族と過ごす時間も欲しいです。ワガママなのでしょうか?
連絡も会うのも、なるべく彼に合わせてきたのですが、ちょっとしんどいです。

今日会うことになっていたのですが、仕事の疲労でとても遊べそうになく、昨夜、LINEでその旨連絡をしました。
明日日曜日はもともと遠くから出てくる友達と久しぶりに会うことになっており、彼にも先週話してあります。
でも、今朝彼からLINEが返ってきて、「今日会えないなら、明日会えるようになんとか調整して」と言われてしまいました。

毎週末会っているのに。。
みんな、こんなしんどい想いをしながら付き合っているのでしょうか?私が冷たすぎるのでしょうか?
こんな感じの男性とはあまり付き合ったことがなくて…。

アドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (6件)

推測で個人的意見書きます、厳しかったら、すみません。



感覚が違うのではなく、、
7つも年下と付き合うってそういうことじゃ、、?と思います。
環境のせいで大人びたコドモを除いて、人は、オトナになるにつれ、自立、を学びます。
いいとこ取りは出来ないから、コドモと付き合うことをちゃんと理解しないと、ジェネレーションギャップに苦しむだけですよね、、。
彼と毎週過ごしたって、なんなら毎日過ごしたって、しんどくない付き合い方だってありますよね。
お互いが癒しの存在になれれば、全くしんどくない。
一緒にいれば、マッサージしあったりできますし、沢山話して気分転換できたり、、ただ一緒に寝ることもできますし、お互いが自立できていればお互いの時間を尊重しますし。

彼はあなたが成人する時にやっと中学生だった人。
身体が一人前になったから交際とゆう形式になるだけ。

一般には、40代越えてくると年齢差なんて無関係にもなるでしょうが、学生時代の延長線上の付き合い方しかしらない相手に、今のあなたの希望を求めるのは難しいのでは?

それでも彼がいいなら、早くオトナに育てることですよね〜!頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく参考になるご意見でした!
私の考えが甘かったです。7つも下と付き合うってこういうことなんですね(^^;)
私が求めすぎなのでしょう。
育ててまで彼がいい!とは思えないので、別れようと思います。

お礼日時:2016/08/07 22:34

同じ立場になりそうな者の2回目の投稿です。


皆さん意見を拝見させていただいていますが、やはり私にはピンと来ません。
相手の事は好きだけど、頻繁に来るLINEは面倒と言う相反するこの気持ちは別にワガママでも何でも無いと思います。ゴールデンタイムの好きな番組中にLINE来ると集中して見れないし、かと言って無視も心苦しい。逆に相手から連絡が無いと少し不安になってしまう、そう言うところがワガママとおもわれるかも知れませんが、それが恋愛では無いでしょうか?
質問者様のお気持ちよく分かります。私はまだ、そこまで気になりませんが付き合っていくと更にエスカレートするかも。
あまり相手に合わせ過ぎると自分の趣味範囲が狭まってしまいかねません。
自分のペースに持ち込み方法があれば良いのですが。
アドバイスになっていなくてすみませんでした。
良いアドバイス期待しています。
    • good
    • 2

いえいえ、会う頻度など大事なのはどっちがどうとかいう問題でなくて、バランスだと思います。


お互いが会いたいとか連絡取りたいと思う感覚のバランス。

それにつきるとおもいます。

でも全く同じって中々ないから、そうなると、どれだけ相手に相互に譲歩できるか。
だと思います。

譲歩しても不満や窮屈さが残るならそれは価値観の違いだし相性が良くないのかもしれないなと思います。そういう状況でおつきあいしていてもそのうち無理はくるのはしょうがない事だと思います。

一度話し合った方がいいかもしれないですね。
彼も言われて気がつく事もあるかもしれないし、、、、

そういうことを繰り返して自分とベストな相手と出会う訳です。
と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相性が良くないのかもしれないですね。
この件については何度か話し合ったことがあるのです。彼は返事がなくても気にしないから!と言うのですが、本当は気にしてます。返事がない理由をそれとなく聞いてきますし。また、彼は気にしてなくても私自身が毎日同じ内容のLINEが来る度にイラッとしてしまうんです。。

自分とベストな相手が他にいるのかもしれないですね。

お礼日時:2016/08/07 12:13

>貴重な休みの日は、疲れてるのでひとりで一日ゆっくりしたい日もあるし、友達とも遊びたいし、家族と過ごす時間も欲しいです。

ワガママなのでしょうか?

はい。ハッキリ一言で言うと「わがまま」です。

厳密に言うと、その考え自体は全くわがままではありません。
自分(既婚男)も嫁さんも交際時から大体似たような考えで、うまくやっていますし。

じゃあ、あなたの場合、なにゆえにわがままか、、というと「連絡も会うのも、なるべく彼に合わせてきた」からです。
そんなことを一年以上もしていたら、彼の視点からすれば「何をいまさら?」と見えると思いませんか?

「今日会えないなら、明日会えるようになんとか調整して」と来たなら、「久しぶりの友だちとの再会だから、今日は目いっぱい遊んで、明日は家でゆっくりしていたい。だから今週は会うのはお休みしましょう。」とでも返事して会わなければいいんじゃないかと思います。

来週にでも仕切り直しで、彼といろいろ思っていることを話してみてはどうでしょうか? 
あとは彼がそれをどうとらえて、どう行動するか、、になるかと思います。

結果的に別れることになるかもしれません。 
それが嫌だったら、今まで通り「しんどい想い」をしながらやって行けばいいと思います。

念のため書きますが、問題は、連絡や会う頻度の違いではないです。
他人同士ですから多かれ少なかれ必ずそういったのはあります。

その違いから発生する問題を解決しようとしない、あなた達二人の姿勢が問題なんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ワガママなんですね~。
なんだか彼視点のご意見のようで、あまり私の気持ちは汲まれていない感じですね。
ありがとうございました~

お礼日時:2016/08/06 12:25

そういうのはしんどいですね。


どちらかが無理をして続けていけば、早晩破綻するでしょう。

>毎日送られてくるほぼ同じ内容のLINEを鬱陶しいと感じてしまいます
→ 忙しい社会人としては当然の感覚です。あなたは冷たくも何ともありません。

>貴重な休みの日は、疲れてるのでひとりで一日ゆっくりしたい日もあるし、友達とも遊びたいし、家族と過ごす時間も欲しい
→ これも当然の感覚。「貴重な」と感じるほど、平日に汗をかいているわけです。
彼氏にもっと仕事しろと喝を入れてやりなさい(笑。

しかしまあ、思いやりの無い人ですねえ。
自分の都合だけしか考えてないですから。

7つ下かあ。
まあまだ半分学生なんでしょうねえ。
そういう彼を、子供だと思って、あなたが大きな心で包み込んであげる、ということで
納得するのか、
ある程度落ち着いた感じの、もっと年上の男性を求めるのか。
あなたの価値観次第です。

わたしは男ですが、こういうベッタリした付き合い方は嫌です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当然の感覚とおっしゃっていただいて、少しホッとしました。口にはしないけど、心では鬱陶しいと思ってしまう自分を冷酷な人間と思っていたので。
自分の都合ばかり…なのは気になってるところです。年下だから仕方ないのかと諦めている部分もありますが、それにしても子供すぎる部分が多すぎて(>_<)
なんか長文すみません!!

お礼日時:2016/08/06 12:21

今後、質問者様と同じ状況になるかもと思っている者です。

アドバイスじゃなくてすみません。
今から付き合おうと思っている女性が彼氏様の行動とダブります。その女性の事は好きですし、マメなLINEも嬉しいですが、いつまで続くか不安です。
良い回答を期待して観覧させて頂きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
同じ状況になりそうなのですね!
なかなか悩ましい問題ですよね。

お礼日時:2016/08/06 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A