プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏は仕事が
週1日休みです。

私と彼は仕事が同じで
1日置きに一人暮らしの彼の家に泊まりにいってる状態です

休みの日に
会ったりしても、
特になにするのでもなく、ご飯を食べたりするだけなのですが、

彼氏が毎週休みの日に会うのは嫌だ、一人の時間がほしい。
月の休みが四回だとしたら二回会おうといってきました。

やっぱり週1日休みなら一人の時間がほしくなりますか?
浮気を心配してるのですが考えすぎでしょうか?

A 回答 (8件)

貴方だって「彼に知られずにダイエット教室に通いたい」とか「ブラとショーツを買いに行きたい」とか「薬局にナプキン買いに行きたい」とか「美容室行きたい」とか「ネイルサロン行きたい」とか「彼に内緒で彼へのプレゼント買いたい」とか思うでしょ?



全部の休みに、彼氏が押しかけて来て、ダイエット教室にも行けない、下着も買いにいけない、薬局にも行けない、美容室にも行けない、ネイルにも行けないとしたら、息が詰まるでしょ?

貴方、これ以上彼氏を拘束し過ぎると、今に彼氏さんが爆発して「お前とはもう無理だ。別れる」って言い出すよ。

>浮気を心配してるのですが考えすぎでしょうか?

息が詰まりそうに窮屈な思いをしている時に、貴方にヤキモチなんか焼かれた日にゃ、絶対に彼氏さんは大爆発するね。たぶん、一ヶ月もしないで破局する。間違いない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃる通りです。
そんなこんなで1年付き合ってきたのですが、
少しは彼をほっとくことにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/15 17:05

しんどいと思います。



私なら、堪えて欲しいですw

男友達と遊びたい時もあるだろうし、一人でのんびり釣りに行きたい時もありますよ♪

浮気が心配って書いてますけど、あなたの事が好きなら、そんなことしないと思うよ!普通はね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。やっぱりしんどいですよね(笑)
浮気性なので心配してるのですが、少しほっとくことにします(笑)

お礼日時:2013/05/15 17:03

私も彼と同じ気持ちになっています!


休みを彼女、彼氏と会う時間にあてるのは全然普通だと思いますが、1日置きに泊まりに行って会ってるんですよね??
それなら充分ですし友達と会う時間や、自分のぼーっとする時間が欲しいのです。
これってタイプ わかれますよね!ずっと時間の許す限り相手と過ごしたい方と、少し自分の時間がほしい方と。かれは後者のほうでは?
浮気って、心配しすぎたり一緒にいすぎるほうがされやすいと思います。
彼を信用して浮気されない女になりましょう!!頑張れ(^O^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに!
心配しすぎてて縛ってしまってました。
ちょっと自由を与えたほうが、よりよい関係を築けるなら、頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/15 17:02

休みにあっても何もすることないならなぁ^^;



1人の時間は必要かな。
お互い一緒にいる時間が長いと
良いとこより、悪いとこの方が
目に映るようになってくる^^;

彼氏さん。。。そんなにイケ面なの?w

質問者様ご自身も1人の時間を持つことによって
もっと色んな事が出来ると思うけどな。

友達と遊んだり、趣味を広げたり・・・
自分の時間も大切にすることによって
彼氏とよりよい関係を築けていけると思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
イケメンではないですがなぜかモテます(笑)

浮気性なので余計心配でしたが逆に縛らないほうがいいのかもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/15 17:00

私は女ですが周1日しかない休みを全て恋人と過ごす時間にはしたくないです。


特に何をするでもないのなら尚更自分の好きなように時間を使いたいと思います。
それだけで浮気を疑われるのもしんどいです。
常に一緒にいたいと思えたら最高だとは思いますが、キツイと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
考えが子供だったなと反省しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 16:59

>やっぱり週1日休みなら一人の時間がほしくなりますか?



そりゃ、そうでしょ。

平日は仕事して、休日は彼女と会って…休まる暇ないじゃん。
溜まった家事を消化したり、趣味に没頭したり、友達と遊んだり…
デート以外にもやりたい事はたくさんあるだろうし。

女は「一緒にいるだけで幸せ」とか言うけど、男にはまず理解出来ない。
例え彼女とは言え、何もしない時間は「無駄」に感じるんですよね。
大した用事もないなら、そこまで縛り付ける必要もないんじゃない?

「一人の時間が欲しい」って気持ちはよくわかるな。
それで浮気を疑われちゃ、たまったもんじゃない。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど。そうですね。
浮気されたことがあるので疑心暗鬼になっていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/15 16:58

貴方は一人で静かにする時間、ほしくないですか??


仕事のあれこれを考えたり、部屋を片付けたり・・・好きなテレビをぼーっと見たりして、頭を切り替えたり・・・。

私は、一人の時間がないと絶対無理です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですね。やっぱり一人の時間がほしいですよね。彼のことを尊重しようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/15 18:43

私は男ですが、休みはずっと彼女といたいタイプだったし、今は、妻と一緒にいます。


そうでない人もいます。
理由は、一人になる時間が本当に必要、彼女と過ごす時間と同じぐらい大切な趣味がある、
ずっと一緒にいることが根本的にイヤ、別の彼女と会いたい・・・
いろいろあると思います。
ただ、ずっと一緒はイヤだと言ってる人間を縛り付けるのは無理だと思います。
大好きな彼のために我慢するか、一緒にいてくれる相手に変えるかでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね。
一人でいることでリフレッシュできるから、浮気しないようになると信じて頑張ってみます(^-^)

お礼日時:2013/05/15 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A