プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は週一しか休みないのですが、彼女に毎週会うのを期待されていて困ってます。
週一しか休みがないので、たまには他の人と遊ぶ週も欲しいと伝えてるのですが、いざ会えない週が訪れると拗ねて僕のことを困らせるようなメンヘラメッセージを送られてきます。
ちなみに休みが3回あるうち2回は会ってます。
毎週会う事に義務感を感じてきて嫌気がさしてます。
僕は彼氏として失格ですか?

A 回答 (4件)

メンヘラと付き合うとマインドやられるよ。



ほら、彼氏失格とかキモイ言葉吐いちゃってんじゃん
    • good
    • 0

女性は、中にそういう人がいる。


女性特有の思考傾向。
自動思考でそうなる人がいる。
そのような自動で起きる思考にそのまま凭(もた)れ掛かり、相手の彼氏の心境を考えず、それそのままを体現する女性が時々いるから要注意。
酷いと「仕事と私とどちらが大事なのか」と聞いてくる女性もいる。
そのような行き過ぎや思考に対し、自己を抑制できる理性や自我を持っていない傾向は、女性特有に在る。
例えると、お菓子を親に強請る子供のまま、偏り間違った成長をし、そのままでいて成長し当然と思っているような人のように。
何としてでもそうしないといけない女性は、重すぎるし、あまりにも負担すぎる。
それを自覚できない女性を持つ男性は、何れ自己崩壊する。
男性の私物化傾向の激しい女性。
別れて正解の女性でしょうね。
    • good
    • 0

世界は恋人だけのために存在しているのでは無いけど、恋人のことしか見えなくなる人たちがいます。

恋に酔っているのでしょうか。

お互いに束縛し合うことに同じ喜びを感じているあいだは、2人くっついていても問題ないのですが、片方が恋人以外の友達、家族とも過ごしたいと欲した場合、あなたのように悩んでしまうのですね。

人の都合も考えられるようになって、大人になったと言えます。

あなたの彼女さんは残念なことにあなたに束縛による圧を与えているようです。

週1だけのお休みなのに2回も時間を作って会っているのに、残る1回も彼女のために使ってと要求されたら、本当に返事に困ってしまいますね。それ、彼女さんのわがままです。

何でも義務感になってしまったら、楽しさは半減します。

ただ、あなたは正直すぎて少し表現の仕方に不器用なところがありますね。嫉妬深い彼女さんには「他の人と遊ぶ週も欲しい」という言い方は刺激が強いですね。
自分以外の人の存在を持ち出して欲しくない,彼女さんですから。

あなたは多分これからもっともっと嫌いになってしまうかも。メンヘラが続いちゃうと

週3回のうち2回は君と一緒に過ごすために時間を回している。残り1回は自分の趣味や
勉強や用事のために時間を回したいんだ。それをどうしてもわかってくれないなら、僕の君への気持ちがずっと同じでいられるか、最近は自信が無いんだ。

そんなふうに言っても拗ねられるのは目に見えていますね。

精神的に未熟なところが気になりますね。あなたのお友達とも付き合わず彼女にだけ時間をさけと言われ続けるのは、辛いものがあります。

これからのことも考えると、束縛がきつくなる一方ではありませんか?彼女の思い通りでないと拗ねられる、悪循環です。いくらルックスとスタイルが良くても。

あえて距離を置きたいと言ってみては?恋愛も友情も大事にしたいと言ってみても良いのでは?

どちらかが義務感で相手に合わせていると、そのうちストレスの活火山になってしまいます。爆発する前に一度話し合いましょう。

それでもわかってくれなかったら、最後通告。もうひとつの提案は、週3回会う時はあなた自身の時間を捻出するため、早い時間の解散にする。(必ず週3回という訳ではありませんよ)夜遅くまでのお付き合いはなしにするか週1だけにするとか。

私もたとえ彼がいても(今は家庭持ちですが)自分の時間もある程度確保したいので、あなたの不満はよく分かります。

彼女と話し合う時、週1は自分の休養タイムにしたいともう一度ハッキリ伝えてみましょう。それでも無理と言うなら、お別れも視野に入れた方がいいです
    • good
    • 0

いいえ、失格では御座いません。


時間の感覚が合わない彼女様なのかと存じます。
恋人以外にも趣味やご友人がある事は大変健全だと存じます。

きっと彼女様は、ご質問者様→彼氏にベッタリしていたいタイプなのかとお見受け致します。

中々、感覚をお伝えするのは難しいと存じます。このような感覚は人から言われても理解しにくいかと。

彼女様を安心させるよう、会えなかった休みには夜、長めに電話をする、等のフォローを入れて折り合いつけるのがセオリーかと存じますよ。

無理ならお別れも視野に入れてよろしいかと存じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A