アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年の彼女がいます。
付き合ってからは毎週土日のどちらかに会っています。
しかし最近週1で会うのが負担になってきました。
この間わたしたの方が土日どちらとも予定が入り会えないことを電話で彼女に告げると
少し不機嫌?になり黙りこんだあと
「寂しい。」と言われました。

付き合いはじめなら嬉しかったかもしれませんが
一年も付き合ってそう言われると
重く感じてしまいました。

彼女は男性と付き合うのは私が初めてです。

このような事で重く負担に思う私の考えは変でしょうか?

A 回答 (5件)

陰気な彼女ですね



別れたら藁人形うたれそう。
    • good
    • 0

彼女にはアナタが全て、、、ならば、其の状態の良さ?を、得ているという事を、まず、確認して下さい。



つまりは、アナタが全てで在るが故に、彼女の見せてくれる 表 情 は、何よりも素敵なのではないですか?

浮気と、は、言いませんが、、、アナタが、相対的(男性というだけでなく)な対象となった時、今見せている 彼女の表情は失われてしまいます。

其れを考えるとき、、、アナタは、その彼女との関係を受け止め、続けるか?或いは、、、アナタとの距離感を調節できるような?相対的な存在になるか?

僕は、他の方とは意見がチョット違って、今見せてくれてる 自分を絶対的としてくれている、彼女の今の 表 情 を、楽しむというのが良い気がしますね。

なので、重いと思わずに、適度に自分の自由を確保しながら、余裕を持って答えて上げて、其れを楽しんではどうかな?と、思います。
    • good
    • 1

本当に、彼女なしでは生きて行けない程好きなら、毎日でも会いたくなりますし、会えない時間が苦しく思ったりするはず。


週に1度が苦痛なのは、貴方はそれほど彼女を好きでもなく、単に、彼女という存在の人がいるというだけの事なのでしょう。
そうすると、自分の時間を彼女と会う為に取られるのも嫌になって来るでしょう。
また、彼女は男性と付き合うのが、貴方が初めてということで、恋愛や付き合い方のノウハウなど、どうしたら良いのか分からないのだと思います。
付き合いを経験している彼女なら、貴方の都合が悪ければ、
「ん、分かった。じゃ、またね。」
と、軽く流せたりもするでしょう。
が、彼女は自分の気持ちをそのまま言葉に出してしまう為、貴方の心が窮屈になってしまうのだと思います。
まして束縛の嫌いな男性陣。
「君ひとりに縛られたくない。」
でしょう。
貴方のマイペースで、今後進んで行ってみてはどうでしょう。
それで我慢のできない彼女なら、残念ですが、bye!でしょうか。
    • good
    • 3

すぐ、別れて、新しい門出にしましょう。



彼女に失礼千万。
君はあまりに無責任。
    • good
    • 3

いいえ。

普通です。笑
彼女が後を引かないように、優しくすれなするほど期待させてしまうので早めに手を打った方がいいかと。。

ちなみに重いと思うのならあなたの愛情は冷めてきてます。

と私は思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A