プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って1年半ほどの彼氏がいます。
私は大学生、彼は社会人です。
付き合い始めは、毎土日お泊まりをしたりずっと一緒にいたのですが、最近落ち着いてきたのかわかりませんが、友達との予定を入れるようになり、土日どちらかしか会えなくなりました。
週1でも会えることを喜ぶべきだとも思うのですが、前は土日いつも一緒にいたのに、最近になって友達と遊ぶから〜と言われて、寂しい気持ちになります。
社会人なので土日に遊びたいというのはわかるのですが、私は平日彼と会えないのですが、彼は平日仕事終わりにも友人と遊んでることもあります。
寂しいけど、わかったよと受け入れています。
寂しがってるのをわかっているのか、ごめんねと言われます。
ごめんねと言われるのも辛いし、言わせてる自分にも嫌気がさします。
この寂しさに耐えて慣れるべきなのでしょうか。
寂しさなんて吹っ飛ばして、週1でも会えることを喜ぶべきなのでしょうか。
どうしたらいいのでしょうか、、、。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    補足失礼します。
    土日どちらかに友達との予定を入れても、片方は空けてくれていて、遊んでもいいからねと伝えると、会いたいからと会いにきてくれます。
    それでもやっぱり冷めてるのでしょうか。

      補足日時:2023/06/02 17:08

A 回答 (4件)

あなたには言いにくいんだけど、大学生も大人には違いないのですが、学生であることにも当たり前ですが違いありません。



何が言いたいかというと、生活リズムと人間関係が学生と社会人では全く異なるのです。

恋人同士は話題が尽きることのないのは承知していますが、会社での悩みや出来事を男性は話題にしにくいんですね。やはり社会の荒波を受けてはいませんので、話しても共感のしようがないのです。

女の人はお喋りが得意な人が多いから大学でのことでも、あまり深く考えず話題にできそうな気がするのですが。

変な言い方をしちゃうと身体の関係にも慣れが生じると、あなたと会えたときにすればいいと、そちらの方の熱もやや鎮静化していることでしょう。お泊りをある程度繰り返せば、急いで会いたいという欲望も薄れてしまう。

ある意味ではあなたはちょっと都合のいい女になっているのかもしれません。

若い人に言いたいのですが、出会った頃の自分に最大限良くしてもらえた黄金期にも賞味期限があるのです。女を射止めるための情熱で迫られていた時期と、交際に慣れた今とを比較してはいけないのです。一度沸点に達するとそれ以上に燃えないのは恋も同じです。

だから、土日お泊りしてくれた時期は、まだあなたに気を遣っていた時期だったのかもしれません。週1でもそれが確実なら誠意は感じられます。

普通に会社で頑張りたい男は適当に飲みにも付き合いますし、あなただけにぞっこんの生活にはなりにくい。上司や先輩からの誘いを断ってばかりだと出世にも影響するかも。

問題は社会人の彼氏にとってあなたがどんな位置にあるかということ。卒業を待って将来の結婚相手として意識してくれて、仕事を頑張ろうとしてくれているのか、身体の関係をもった彼女として長くお付き合いしたいのか、先のこと抜きに現在の関係を楽しみたいだけのか、気になるね。

淋しくて責めると、あなたはそうしない人だけど、うざがられるよ。

男は社会に揉まれて疲れてるから、あなたが宿り木になれるよう疲れを癒やしてあげる存在になると、あなたのところへ通いに行きたくなるでしょう。自分から根掘り葉掘り聞かないけど、会社のこともつい気を許して喋りたくなってしまう。そういう女なら男はあなたを手放なさい。

甘えるだけの女なら飽きられる。

週1に賭けるつもりで、その日を大事にして過ごしてみたらどうでしょう。でも、寂しくないからと強がってもだめです。本当は寂しいけれど、というニュアンスも時々出して。

あなたがイキイキと明るく過ごせるよう、彼のいない間はひとり上手になりましょう。

なぜ週1しか会えていないのに、メソメソしていないんだろう、男でもできたか?と思わせるのもいいですね。

難しいけど、あなたもこの女、他の男に取られたくないなと思わせる魅力を開発しましょう。古い考え方かもしれませんが、追いかけられる女になる方が愛が長持ちすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

甘えるだけの女なら飽きられる、すごく心に染みました。
週1に賭けて、会えない日は追いかけられる女になれるように、魅力を開発したいと思います。寂しくないと強がらず、でも寂しいと責めるのではなく、本当は寂しいというニュアンスをときどき出す。頑張ろうと思いました。ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/02 17:15

回答者からの補足



バランスの取れた彼氏さんですね。恋愛も男の付き合いも大事にする。何となく彼氏は気配りのできる出世するタイプの男に見える。

あなたに配慮してくれていると思います。土日のどちらかを使ってくれているもの。

会いに来てくれているうちは、あなたは花でいられる。

忙しいのに私に時間を作ってくれて、会いに来てくれて嬉しいわ、と言う気持ちを言葉にも出すといいよ。

冷められていません。お付き合いが落ち着いて来ただけです。

友達も大事にするような人は人間関係の構築に長けています。

大人の男性だと思います。幼稚ではなくて。
    • good
    • 1

そんな心配より、振られる心配でしょう。



男女の違いを知ることです。

男女で肉体関係を持ったあとの心理が異なる?
https://noel-media.jp/news/5715

女性はブレーキ役です、教訓にしましょう
決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。
    • good
    • 0

貴女や女性の方で勘違いしている人が多いですが、貴女達の関係は父親と娘の様な無償の愛がある搾取関係では無く、お互いが対等な恋愛関係なので付き合っていて不満や魅力や価値が不足すると会わなくなったり冷たくなったり、別れたり浮気されたりします。


※これは男性だけでは無く女性側もあるのです。

何が悪いのか二人の関係なので知らないですが彼はそう感じているので会う機会が減っているのかと。

恋人関係になっても何もしなくても一生愛してくれる関係は有り得ません。

自分は一生懸命やってもう無理だと思うなら別れても良いかと。

依存と恋愛の違いを学びましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!