アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体の関係ほぼなしで彼女をキープする彼氏は存在しますか? 私には付き合って9ヶ月の23歳新社会人彼氏がいます。私は20歳専門学生です。 彼氏の休みは土曜日と平日の1日で、私は土日休みです。住んでいる場所は県と県の端っこで電車で1時間半くらいかかります。

最近キープされているのか本命なのかわからなくなってきました。
もしキープされている可能性が高いなら辛いですがお別れしたいです。
でも、私はまだ彼のことが好きなので本命であれば今まで通り大事にしたいと思っています。

以下の点を見て、はっきりとご意見を頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

キープされていると思う点
・付き合いたては「週1で会いたいね」と話していたのに今では多くて月3.少なくて月1で平均的に月2で会っている。(好きなら会いたいと思い、もっと会うはずだから少ないのでは?)
・友達との約束を優先しがち(男女複数で遊ぶことも)
・電話が嫌いで忙しいと少しの時間すら取ってくれない (彼の親が骨折してしまって1ヶ月会えないから5分だけでも声が聞きたいと言ったら時間がないからと言われた。看病や家事で忙しいので仕方ないかもしれないがその時間すら取れないのかと疑問に思った。しかも、付き合ってからの9ヶ月間で2回しか電話をしていないからしつこいとは思われていないはず)
・「好き」と言ってくれないし、愛情表現がない(「言わなくてもわかるでしょ」と言われた。キープしてるだけだから誤魔化した?)
・彼の友達とばったり会った時に紹介してくれなかった。隠している様子はなくて、「彼女?」と友達に聞かれていなかったから元々知っているか誤魔化したかどちらか。(彼の友達とは会釈しただけ)

キープしていないと思う点
・誕生日、クリスマス、記念日を大事にしてくれる。お店の予約やプレゼントをくれる。計画もしっかり。旅行に連れて行ってくれたことも。
・夜だけ会うやホテルで1日デートはしたことない。いつもお昼からお出かけのデート。
・体の関係が少ない。旅行やお泊まりの時のみで9ヶ月も経つのに体の関係は本番1回で前戯のみで4回で合計5回です。
・スマホのパスワードを話の流れで教えてくれた。それからパスワードを変えていない。
・女の子とDMで話していたのを見かけて、聞いてみたら、最近彼の誕生日だったのでお祝いDMから少し話が続いていてどんな人かもとちゃんと説明してくれた。しかも、その女の人は付き合う前から話に出ていて、昔女の人は浮気していたから女として見えないと言っていたから浮気している可能性は低いと思う。(私が良い風に捉えているだけかも)
・毎日LINEの返信が来る。
・2人での写真ではないが私といった場所で撮ったピン写をトプ画にすることが多々ある。
・彼が見ている時にスマホを除いても嫌な顔はしないし、何も言わない。
・彼からの告白で付き合った。

キープされている都合の良い女になっているかなっていないか診断よろしくお願い致します。
もしなってしまっていると思ったらどう気持ちを確かめれば良いか、どう別れたら良いか、を教えてくださると幸いです。

もし勘違いなら今まで通り彼氏を大事にして一緒に幸せになれたらと思います。

どうか貴重な意見をよろしくお願い致します。
回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

真実は彼にしかわからないです。


あなたが上げた項目に対し、こじつけて行けばキープにもなるし、本気って場合もあるので。

これは私の身近なカップルの例ですが、キープって言うのかわからないけど、LINE、通話、愛情表現はする、会う頻度は月4回くらい、記念日、プレゼント等はホテルも取ったりする、旅行も行く、
だけど彼は本気じゃないです。

彼女の物体が欲しいだけで、寂しさを埋めたい、周りに彼女(彼女本人ではなく)の存在を自慢したい、マウント用、SNSには彼女の写真は豆粒くらいしか載せない

周りからしたら普通にカップルだよねって感じだけど、彼は本気じゃないです。
ってカップルもいます。

当てはまる感じもするけど、でも真実は彼にしかわからないので、勇気があるなら彼のLINEやインスタDMを見せてもらうとか?
    • good
    • 1

まぁ部外者なのであくまで男性目線のいち意見として聞いてくださいね。


キープの可能性が高いと思います。
親の骨折程度で1か月会えない、電話もしないというのはあり得ません。
かといって記念日、プレゼント等考えるとすぐに答えを出す気もなさそう。
正直な嘘のつけないタイプの彼ですか?
私自身も正直な方なので、取り合えず他にいないから会っておくかと思った子に対しては、愛情表現ができませんでした。罪悪感を感じるのでエッチも出来るだけせず引っ張りました、、、
女性は色々な入り方があるようですが、男性の場合、基本は視覚(見た目が好みかどうか)から恋愛に入ります。その後中身が好きになり続く方もいると思いますが、私の場合は結局好みの子でないと続きませんでした。
ただ今回の場合、徐々に気持ちが離れている感じがあるので、中身を好きになって愛情が高まっている感じではないですね。

上の情報だけで理由はわかりませんが、可能性として
・イベントの時などボッチも嫌なので、他に気になる子ができるまでは関係を続けよう(もっとレベルの高い女性を求めている最中)
・片思いの女性がおり、その結果が出ていない
・その他 今の時代あり得る線として、エッチの回数などを考えると、ゲイまたはバイの可能性もあるかも知れません?

好きだからキープでも続けるもいいですし、ここでハッキリさせるもあなた次第です。私から見ると、20歳とかこれからいくらでも出会いがありますし、疑問をストレートにぶつけてもいいと思いました。
その対応で相手の気持ちもわかりますから。
    • good
    • 1

私の彼氏と全く同じでびっくりしました。


付き合ってどのくらいなのでしょうか?私は彼と3年付き合っていますが、愛情表現が少ないのと慣れてくると私より友達の時間を大事にするようになってきて辛い時期もありました。(付き合って半年くらい)ですが、誕生日はプレゼントもくれるし、デートもしてくれるので、彼も言葉では伝えてこないタイプですが、行動で判断しています。
    • good
    • 0

キープだら。


「別れる」言えば、答えは分かる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A