アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。お互いに好きだと伝えあっている両想いの人がいます。

彼は今、サッカーをクラブチームでやっています。
もし私と付き合ったら、なかなか遊べなくて私が可哀想だし、勉強もサッカーも疎かにしたくない、との事で付き合ってはいません。
両想いと分かった今でもLINEとかはしてます。前と変わらない関係です。

彼のサッカーに対する気持ちはとてもかっこいいと思うのですが、個人的にはやはり彼と付き合って側で彼を応援したい気持ちが大きいです。
やはり付き合う事は無理でしょうか?

皆さんのご意見お聞かせください。

A 回答 (8件)

付き合うって、いままでとどう変わることですか?


そのことを真剣に考えてみれば、答えが出せると思います。
    • good
    • 4

40代主婦です



私の娘も、中学生〜高校生の時に
同じことがありました。
相手も、娘も、違う競技でしたが
お互いクラブに所属して
頑張っていました。
両思いでも付き合いは控えていました。

どちらも結果を出すまでは友達で
いよう、と…。

彼は、プロを目指して頑張っているの
でしょう?
みな毎日毎日遅くまで汗かいて疲れ
果てて、帰ったら即寝するまで
頑張っているはずです。

恋人が出来るときっと全てが
中途半端になるのが分かっているの
ですよ。だから好きでも今は無理なの
です。
きっと縁があればいつかはお付き合い
出来る日がきます。
あなたは、待っている側だから、
お付き合いしながら何故 頑張れない
のかな?と思うかもしれまんが、
短期の間に何らかの結果を出さない
と永久に夢は絶たれてしまう世界です。

だから、今はぎりぎりのところで
頑張っている彼の側で、静かに
見守って上げて下さい。

プロになれる人はほんの1握りの人間
ですが、みないっとき、自分がなる
んだって思って頑張るのです。

片手間にできるものではないと言うこと
を分かって上げて下さいね。
    • good
    • 0

「付き合う」って、実際に何をしたいんでしょうか。



バランスの問題として、彼の頭の中では「勉強もサッカーも疎かにしたくない」ということがあるのです。
あなたのことが「好き」という気持はあるけれど、具体的に「付き合う」ということになれば、勉強とサッカーの中に付き合いも入れなければなりません。

それはムリ、っていうことですね。
「LINEとかならば」です。

今の彼にとって、あなたとの「付き合い」を勉強とサッカーの中に割って入らせる余裕はない、ということです。

まあ、離れた位置から彼を応援するということでも彼が頑張れる要素にはなるはずです。
    • good
    • 0

>彼のサッカーに対する気持ちはとてもかっこいい



あぁ、そんなかっこいいモンじゃないですよ。
まだ彼は女性と付き合うという事に興味があまりないのでしょう。
デートとかそういうのがめんどくさくて、男同士で遊んでいるのが気楽で楽しいんですよ。

>やはり付き合う事は無理でしょうか?

今でも付き合っているようなモンですけどね。
今以上の行動は彼はメンドクサイからやりたくないだけかと、、、
ですから「付き合わない」という答えなっているのでしょう。

>個人的にはやはり彼と付き合って側で彼を応援したい気持ちが大きいです。

周りの目がそういう方向に行ったり、からかわれたり気を使われるのがイヤなんだと思いますよ。
応援するなら、他の人の目に付かない範囲で、影から支える方向がお勧めです。
    • good
    • 2

考え方です。


両想いなのだから、そんなに不安にならないでください。
あなたの考える「付き合う」を、今だけ、少し変えましょう。
いつも彼と一緒にいて、
「好きだよ」と言って、言ってもらって、
いろんな所に遊びに行って、
人前でも手をつないだり、
「わたしたち付き合ってるんだよ」というのが周りにわかるくらいラブラブで・・・
そういう目に見える形がないと、不安ですか?
気持ちが揺らぎますか?
そんなことはないでしょう。
いや、彼の気持ちがだんだん薄れていくかも、と不安になるのかしら?
大丈夫ですよ。
彼は、真面目なのでしょう。
すべてのことを適当に、幅広くできない性格なのでしょう。
サッカーや勉強の手抜きもできないし、
かといって、あなたを適当にあしらって、置いておくことも申し訳ない。
それを正直に言ってくれているのですから、
彼を信じましょう。
今まで通り、LINEでおしゃべりしたり、
サッカーの試合があれば、スタンドから、一観客として応援したり、
試合の後も、
「お疲れ様!頑張ってたね。
 ○○が一番、かっこよかったよ。
 今日は、ゆっくり休んでね」
とLINEするだけにしたりと、
自分のことをあれこれ、よりも、
彼の体調を気遣うメッセージなんか送ったら、
彼、きっと、ますますあなたのことを好きになりますよ。
彼にとっても、安心できる存在になりましょうね。
大丈夫ですから!
    • good
    • 0

こんにちは。


オッサンの意見ですが、つき合うにはお互いその気にならないと無理であり、焦らず友達と関係から発展できるようにした方が良いですよ。年取るとその状況事態や恋愛のじれるような感覚が羨ましいです。
因みに欧米では告白からのつき合いは少ないようです。
友達からのつき合いで自然と恋人になるようです。
友達としても応援できるのでがんばって下さい。
応援してます。
    • good
    • 1

おじさんです。


ほのぼのとした青春のお二人ですね。
人はいろんな環境でいろんな目標に向かっていますね。
貴女達お二人は、今違う目標をもっているのだと思います。
貴女の今の気持ちは女性らしい優しさに溢れています。
いいと思いますよ。
そっと支えてあげてください。
今はそういう時期なのだと思います。
    • good
    • 1

男女にとって、お付き合いをするモチベーションは2つあって、ひとつは精神的な心と心の交流、ドキドキを共有するというのかな、だから共生感ですよね。


もうひとつは、まあ簡単に言えばHなんだけど、特に男性にとってはその後者のある・ない、は非常に大きいんですよね。
お二人の年齢が分からないんですけど、16,7歳なのかな? もしかしたら、その彼は、まだその後者のモチベーションが低いのかも知れないね。
それはもう、いつか自然に出てくるものだから、強制することはできないですよね。
相談者さんにすれば、だったら後者を抜きにして前者だけのプラトニックな関係で十分だから付き合いたい、って思うかも知れないけど、
これがまた、男にとって仕事とか友達、趣味(彼にとってのサッカー)は、女性との共生感よりも大切だ、って思う人もいるんですね。
つまり前者と後者がそろって、初めて、仕事や趣味、友達よりも、彼女のほうが重要だ、って風に結論付けられるんすよ。
そういう思考回路なんだよね、男って。

・・・そういう可能性が強いのではないか、と思いますね。
時間の経過とともに、(例えば彼の友達に彼女ができて、「じゃあ俺も」と考える、とかね)彼の考えが変わる可能性は強いように思います。
だから、諦めずに彼のそばにいることですね。けど、焦らないこと。焦ったり、質問攻めにしたりすると、一気に「面倒だなぁ」って思っちゃいますからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A