プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文です、すみませんm(__)m
私:高1、先輩:高2です。



私は去年の夏から先輩のことが好きです。
12月ごろから、先輩が私の相談に乗ってくれて(わたしが不登校気味だったので)
年が明けてからも部活がない時に二人で会うようになりました。


私は、いつか先輩と付き合いたいなあと思っていたけれど、
これから引退、受験と忙しくなるのがわかっていたので邪魔はしたくないし、
告白はまだしないと決めていました。
まだまだ付き合えないのはわかっていたし、納得していました。


でも、あることがきっかけで先輩が私の気持ちを知ってしまいました。
先輩は「好きって言ってくれてすげー嬉しい」「〇〇といると、俺も楽しいんだ」
と言ってくれて、でも、
「あー。どうしたらいいんだ俺」「こんなに悩んだことないわ」
って言っていました。
聞くと、やっぱり自分は部活で忙しいし、受験も控えてる。
忙しさで会えなくて形だけ付き合うとかはしたくない。
それで中学の時は、告白されても全部スパッと断ってきたそうです。
その日は、まだ一緒にいたいと言われたけど、先輩は次の日試合だし、夜遅かったので帰りたいと言いました。
先輩は帰り道ずっと私の肩を抱いて頭なでながら「ごめんな。本当にごめん。悩ませて」と言ってました。



それからまた別の日、
先輩から「答えだしたから会いたい」というような内容のメールが来ました。
そして「俺、めっちゃ考えたんだけど、やっぱり付き合えない」と言われました。
先輩は、その一言を言うのにめちゃくちゃ時間かかって、
何度も言いかけてやめるし、「まだ言いたくない」「決めたのにやっぱり揺らぐ」
「すげえ後悔してるわ・・・」と言っていて、
私が「後悔しないで・・・」と言っても「いや、これだけはどうしたって後悔するよ」って。
「そんなこと言われたら諦めつかないよ」と言ったら
「俺が時間できるのは大学入ってからになっちゃうし、そしたら〇〇受験だし・・・」
と・・・。



先輩のおかげで、もう心から笑えないんじゃないかと思った日も乗り越えられたんです。
あんなに嫌いで行けなかった学校も少し楽しくなりました。
いっそ、お前のこと好きじゃないから付き合えない、と言われた方がずっと楽でした。
まだ大好きです。
しかも、今まで相談に乗ってくれていたお礼も言えていません。



私はどうしたらいいですか?
もう会っちゃだめですかね・・・?
先輩の受験が終わるまで待つのはありでしょうか?



とても悩んで、なにも手につきません・・・
なにかアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (5件)

お互いが本当に想い合っていれば、どんな時期も乗り越えられると思います。


あなたはとっても先輩が好きなんです。
この人だって思ったら後悔しないように。
まだだいすき。待っていたい。という素直な気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。
受験の時期になり困らせてしまうと思うかも知れないけど、
きっと今も先輩はこれでよかったのかなとか考えていると思います。
あなたに覚悟があるのなら、
わたしは辛くても待つよということ、先輩を応援してるということと
お礼を伝えるといいと思います。
伝えて損はなしです!

ふぁいと。応援してます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もう一度会ってもらえることになりました!
じっくり考えて、思っていることを伝えて来ます。

お互いが本当に想い合っていれば、どんな時期も乗り越えられると思います。
→この言葉を信じて、私の思うように進もうと思いました!

回答ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

お礼日時:2013/02/04 12:17

付き合うことにするということで、何が変化しますか。


お互いの勉強の邪魔になる?
一緒に過ごす時間を増やすことになる?

誰も、そんなこと強要していないし決まりなんてないです。

互いの好意を確かめ合うことだけで、それだけで心が満たされませんか?
勉強や部活の合間に、互いの時間が合えば会って話をする、
それだけで、充実しないんですか?

恋愛すること=いつも相手のこと中心の生活になって、いつも一緒にいなければならなくて、、、、

気持ちの盛り上がりによって、気を使って負担になる、やりとりやりくりに悩む、

そんなリスクを負う関係に「発展」させる意味がわかりません。

相手のことを好きでいる自分で満足、相手の人生が満たされていることで自分も幸福、
それだけで、関係を現状維持していいけることで何がいけないんですか?

付き合ったら制約が生じますか?
相手の人生を支配し拘束し、気持ちを独占して自分だけのものにしたい?
そうではないのであれば、今の感情やいい距離感を保って、
受験や部活に一生懸命に生きることに集中することを継続する、
要するに、なるようになる、素直に流れにまかせてみれば?
付き合う付き合わないにこだわっている限り、そんな付き合い自体に意味を置いていないことということです。
形式ではないです、中身です。
唯一、お互いの成長のためにお付き合いを密接なものにランク上げする、
そのくらい、余裕がないと、浮気する・気持ちが離れた・なんたらかんたら、、、、
どこにでもある安直な「恋愛様式」に従って、自分たちの大事なものを見失います。
どんな関係であっても、信頼を寄せ合っていけば、自然と二人の仲に成長時期が来ます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も、
今すぐ付き合うなんて考えられないので
受験が終わるまで待つことにしました!

好きなものは好きなままで、流れに身を任せてみますね。

こんな私のために長文、丁寧な回答
ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2013/02/04 12:14

付き合わないでも友達でいればいい。

へんに普通を意識することもなく、なりゆき任せでいいんです。

あとは、文房具でも置物でもいいから、お互い相手の事が好きという気持ちを込めて自分の代わりになるものを贈りましょう。相手に似合いだと思うものを。

それがお互い合えない時の支えになってくれると信じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なりゆき任せ・・・そうですよね。
私は、なにか形にして残さないと、と思って
変に形式づけようとしていたかもしれません(>_<)

もうすぐバレンタインなので、
何か用意してみようと思います!

回答ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

お礼日時:2013/02/04 12:10

年上と付き合うのは大変ですよね…。


やはり、受験などが1番だと思います。

あなたが受験をどのようにするのかわかりませんが、
もし推薦入試とかですと、時間ができますよ!

付き合えたらいいですね!!\(^o^)/

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよね・・・
もう一年早く生まれてこいよ~!って先輩にも言われました笑

とりあえず今は先輩の受験が終わるまで
待ちたいと思います!

応援ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
いい結果になるよう、精一杯やれることやります!

お礼日時:2013/02/04 12:08

先輩とご自身に時間が出来た頃にお付き合いすればいいんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じぶんでもいろいろ考えた末、
先輩のことを待つことにしました!
回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2013/02/04 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています