マンガでよめる痔のこと・薬のこと

彼氏が私に内緒で女の人とご飯に行っていました。

先日、彼氏から名前を間違えたメールがきて
〇〇って誰?と聞いたら〇〇さんていう人だから女の人じゃないよ
と返信が来ました。

ですが今まで何となく引っ掛かる事があったので
遊んでいる時にまとめて色々聞いた際に、この前の〇〇って女じゃないの?
と聞いて回答にスッキリしなかったので、じゃあその送ったメールだけ見せて
そうしてくれたら信じれるし。
と言ったら
「ごめん。ご飯だけ行きました。でもご飯だけですぐ帰ってきたし1度だけだよ。」
と女であること、ご飯に行っていた事を言われました。

傷ついたことや別れたくはないけどこれから先不安になるし
など気持ちが落ち着いていない中自分の思いを伝えました。

彼は「自分が悪いから、ごめんね」「これからは不安にさせないようにする」
「別れる気もないしこれからも一緒にいたいと思ってる。
夏フェスとか海外旅行だって〇〇と行きたいから俺から誘ってるんだよ?」
など言われ
私が混乱していると
「俺は別れたくないけど俺には決断権はないし待つから」
と言われ
悩んで悩んで
「好きだからそういうことされて辛かった。別れたくないけど
これから先不安になったりするし責めたりしちゃうかもしれない」
と伝えると
「俺が悪いんだし、責めていいから」
と言われました。

彼と今まで通り楽しく過ごしたい信じたいけど
今は気持ちの整理がついていなく、自分自身どうしていいか分からず
本当にご飯だけ?やまだ色々疑ってしまいます。
嘘ついて裏切られたこともショックだし、疑ったらキリがない事
こんな彼に嫌味を言ったり疑ってばかりの自分が
凄く嫌で色んな事考えていっぱいいっぱいになってきてしまいました。
みなさんどうやって切り替えるというか気持ちの整理をつけていますか?

同じ経験がある方やそうでない方でも色々アドバイス頂けたら嬉しいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

男です。

 
非は間違いなく彼ですが、これだけ貴女への想いと謝罪をしているのだから
(どうしても我慢できないなら別ですが)今回は厳重注意で見逃がしてあげてはどうでしょう。
彼の言動が本心なら今回の件で負い目が出来たので2度はしないと思います。

自分が貴女と逆の立場で自分の彼女が内緒で他の男と食事に行っていたら浮気だと捉えます。
嘘をつかれた。 裏切られた。 浮気心がある・・・等のショックは解ります。
見ない振りをしても今後に不安と少しの傷は残るでしょうね。

とにかく、食事した女性の電話番号やアドレスを削除させましょう。その後で、
建設的な話し合いを持つもよし。時間をかけて熟考するもよし。裏切りが許せず別れるもよし。
今はショックが大きく気持ちの整理が出来ないなら、その旨を彼に伝えて冷却期間を設けるのも手段です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
まとめてで申し訳ありません。色々な話を聞けて良かったです。

彼氏は知り合いの飲み屋のお姉さんに送ったメールと言っていたので
今度私も連れて行ってねと優しくいってみようと思います。
それでダメならもういいやと思っています。

何か自分が逆に疲れてきてしまったので…

自分の今の心情に一番近かったのでgoldmatsuiさんを選ばせて頂きました。

今日話したいと思います。
みなさんに意見をもらって少し気が楽になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 18:00

ごめん。

ご飯だけ行きました。でもご飯だけですぐ帰ってきたし1度だけだよ。

浮気してる人が良くいうセリフですね

こんな事はあまり言いたくないのですが…
食事だけではないでしょうね、すみません
    • good
    • 15

食事だけなら、行きがかり上、そういうこともあるし、仕方ないかなぁと思うけど、



嘘をつくのが嫌なんですよね。

本当に、それだけで、全然やましくなかったら嘘までつかなくていいと思う。

・やましい感情があったのか
→厳重に抗議、いい加減な言い訳じゃ許せない。しっかり反省が必要。
・つまらないことでも度々嘘をつく人なのか。
→そういう性格って、付き合うかどうかも考え直す余地あり。
・本当に心配させたくなかっただけなのか
→そういう対処法は間違っている

これが判らないから不安なんだと思う。

それで、こういうのって、その時は判らないのよね。。。。


車の免許に仮免ってのがあるじゃない、アレと一緒よ、本当の免許じゃないけど、一応、公道に出れる。
でも、確か、使用期限があるんです。その間に本当の免許を取らないと消滅。

同じように、しばらく仮免の彼氏と思って見てるしかないんじゃないですか?
本免許を与えるかどうかは、あなたが決めることです。
そう考えれば、不安になるのは彼のほうのはず。

そう思いませんか?
    • good
    • 9

二股ですね。



別女にも、君が大事だと言い、彼女にも君が大事だよと言い。

両方好きなんでしょう。

彼は今までどおり接してくれますよ、もちろん別女とも今までどおり接するでしょう。


嫌ですか?
じゃあ分かれましょう、彼には別女が居るから安心してください
    • good
    • 3

彼には、その相手の女の子を紹介してもらえば良いのでは?


それが出来ないなら私ならアウトかな。

女の子と食事に行ったのが嫌なのか、
隠されたのが嫌なのか、
隠そうとしてばれたワキの甘さが嫌なのか、

どれが原因かにもよりますけどね。

経験談としては、
あんまり不安がったり責めるとますます隠れてやるようになるよ。
それに、彼の言い分通り、要所要所のイベントは貴方と一緒なんだから…。

こんなつまらないことで、自ら破壊しないで欲しいです。

仮に、相手の女の子が彼を狙ってたら、思うツボですよ!
    • good
    • 2

彼氏が他の女と食事に行っていました



私はそんな経験はないけど

まずは気づかないふりをしてようすを見る事ですね!!

あまり他の女と食事をする用であれば食事だけの付き合いだけでは

ないかも知れません。

もし彼氏が最近会ってくれないとか?携帯の連絡があまり無いとかは

要注意です。いそがしいくって会ってるひまが無いとか?

言い訳してきたら気をつけて下さい。

まだ会ってくれたり携帯の連絡が有るのならまだ気があると

言う事で一人の女性と一回ぐらいの食事はおうめに見てあげれば良いと思います。

彼氏と二人でデートしている時は普通に背してお付き合いをして

ほかの女と食事をしてたとか?お付き合いしてるのかとか

彼氏にむりに聞かないことですねデートしている時も

まずは気づかないふりをしてようすを見る事ですね!!

だんだんよそよそしくなったら彼氏と話し合うべきです。

それまでようすを見ましょう彼氏も証拠もなくヘんな誤解を受けたら

傷つくのでその場は彼氏と普通にお付き合いをして彼氏の愛を確かめましょう。
    • good
    • 1

私なら 彼は 謝っていて 反省もしてるようなので 今回は、と 飲み込みます。



問題は今後、です。

今後も 同じようなことがあるようなら 浮気行為が 有ったかどうかは わかりませんが そういう行為もある時はあるでしょう。


繰り返し そういうことをするなら 別れを選んだほうが良いと思います。

今後 怪しい行動が無ければ 良いと思いますが…
    • good
    • 2

疑いだしてしまったらもうキリがないので、



今回だけ許す、でも次は絶対に許さない。絶対に別れるから。
もしどうしても他の女の人と食事に行くときは、全部ダメとは言わないから、あたしも同席させて。
あたしと友達になれるひととしか認めない。やましいことないならできるはずだい、そのほうがあんたも変に悩まずに済んでいいでしょう?
くらいな感じで言っておいたらどうでしょうか?(^^)
    • good
    • 2

では最初から、女の子だよと言ったら、彼氏を責めなかったのでしょうか。


女の子だと言っても、ちゃんと彼氏を信頼していて、「食事だけのお達なのね」で済む彼女と、
「彼女以外とは食事も一切ダメ!」と束縛しまくる彼女もいるでしょう。

正式な婚約をしているのならまだ少しはわかるけれど、恋愛期間中に異性の友達と2人で食事に行く事まで制限されるようでは、自分だったら嫉妬深過ぎで信頼されていないと感じて即別れを考えてしまいます。

自分は男ですが、結婚前も後も、異性の友達がたくさんいます。
妻は結婚前も、そういう異性の友達は大事にしてねと言って、異性と2人で食事に行っても疑ったり怒ったりはしませんでした。
恋愛の相談でも、異性のほうが彼氏彼女の気持ちが良くわかっているからアドバイスもしやすいし、自分は異性の友達に彼女へのプレゼントを選ぶ参考に買い物に付き合ってもらったりした事もあります。
結婚後はお互いの異性の友達も認め合って、皆それぞれ結婚して家族ぐるみの付き合いです。
後から聞いた話ですが、妻も結婚前に異性の友達と食事に行っては、僕との結婚について相談していたそうです。
異性で食事や相談に付き合ってくれる友達がいなかったら、もしかしたらお互いに意地を張って別れてしまっていたかもしれません。
自分も嫁さんも異性の友達に、「女心をわかっていない」「男心をわかっていない」と言われて、そうだったのかと納得できる事もありました。そういう友達は本当に一生大事にしたいですよね。

恋愛期間中や新婚のうちは、自分だけの彼氏でなければ気が済まない、異性と食事なんて絶対ダメという人もいるでしょうが、相手の付き合いや友達関係を完全否定するより、尊重してあげる事も相手を認め信頼するという意味で大事なのではないかと思います。
    • good
    • 9

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女に内緒でほかの女の人と会う男性の気持ち

長文になります。頭もごちゃごちゃで文がわかり辛いですが、質問させてください。よろしくお願いします。

つきあって3年半になる彼氏がいます。付き合った当初は、ほとんどの男性がそうだとは思いますが、すごく優しくて、誠実な人だと思いました。結果、2年ほどはまったく彼を疑うことなんてこともなく、楽しい日々を送くることができました。

1年半ほど前、彼が年末休暇に実家に帰省したとき、彼の友人が男女2対2の食事会を開いてくれたそうです。彼と、彼の友人と、彼の友人の奥様と、その奥様の友人です。
奥様のお友達は、だいぶ積極的な方のようで、奥様の友人であるにもかかわらず、帰り際に彼の友人と隠れてキスをしてみたり、わたしの彼にも彼女がいてもいいから遊ぼう。男は甲斐性だよ!と言っていたようです。

ここまでは、彼から直接聞いた話だったので、彼女のことも気にする様なことはありませんでした。

それから半年後、夏に彼がまた実家に帰省した際に、どうやらその女性と1対1で会っていたようなのです。それも、彼のほうから連絡を取って。
彼は、最初会っていないと嘘をつきました。が、嘘も苦しくなってきたころ、ご飯だけは食べに行ったと白状しました。実は、白状するまでの間、逆切れされたりいろいろあったのですが、一番ショックだったのは、完全に信じきってたのに裏切られたこと、それと最終的には自分を正当化して反省をしてくれないことでした。
わたしの仕事が忙しいのがわるい、といわれました。当時遠距離だったので、なかなか気持ちをキープすることは難しかったのかもしれません。それでも、私しか車を持っていなかったので、2週間に1回は私のほうから会いにもいきました。彼が電車など利用して来てくれたことは遠距離の1年の間1度もありませんでした。

これまでは、彼を100%信じていたので、彼のプライベートを盗み見するなんてことは絶対ありませんでしたが、これを機に、悪いことはわかっていながらも止められず、彼の携帯をこっそりみるようになってしまいました。

それにより、後からわかってしまったのですが、この女性とはご飯だけではなく、実はショットバーに行き、ベロベロに酔った後、「カラオケならHできるよ」といわれ、のこのことついて行っていたようです。体の浮気は結局未遂に終わっているようなのですが、それって、たまたまできなかっただけで、うまいことしたら、Hまでやっちゃってたってことですよね?おそらく、最後の最後でわたしへの罪悪感でHまではできなかったんだと思うんですが(Hどころかキスもしてません)、カラオケについて行ったのは理解できません。

携帯を見たことはいえないので、このことを知っているということは、いまだに彼には言っていません。が、ここまで不誠実な人だとわかり、携帯をみたことを、後悔するのもおかしいのではないかという気さえしてしまっています。

彼にはほかの女にドキドキしてもOK、携帯に女性の番号もOK、連絡もOK、AVもOK、友達との付き合いで夜遅くまで遊んでてもOKとこれまで寛容にしてきたつもりです。この件で、1対1で女の子と遊んでもOK、ただし事前に教えてね。やっぱり不安だから。といってあります。

ですが、また最近、今度の年末休暇を利用して、私に内緒でかつて片思いをしていた女の子と会う約束をどうやってでもこぎつけようとしています。彼女も乗り気です。

これによる浮気は心配していません。多少女の子と会うというウキウキ感はあると思いますが。ただ、内緒で会うっていうのが理解できないんです。

わたしは、携帯をみていることはやはり言えないので、問い詰める・・・というよりは事前に会うのを阻止するしかできません。彼の先手先手をうって、私との予定をいれたり、「またお休みが近づいてきてるね。ちょっと不安だな。女の子と遊ぶんなら事前に言ってくれるよね?もう2度目はないよ。今度こそは別れるよ」と釘をさしたりもしています。
もちろん、彼は「わかってる」といいます。「別れたくない」とも。それでも、遠距離の私には会いに来てくれることもなかったのに、交通費2万円もするのに、数時間でもいいから会えないかな?という彼はばれなければいいとでも思っているのでしょうか。
彼女は、私とも顔見知りです。彼女経由でわたしにばれないように内密にあってほしい、とのメールと、「あんたも大変ね~わかった。任せとき!」というものもありました。なんで人をこんなにバカにできるのか、不思議でなりません。彼女にはほかにちゃんと彼がいます(別れていなければ)。彼がほかの女と内緒で会っていたらどう思うのでしょうか。本人同士は深く考えていなく、軽い気持ちだったんだと思います。でも、すごく傷つきました。

ここまでされておいて、普通は別れるのが正解だとも思うのですが、客観的にはわたしも別れちゃえば、というのは思っているのですが、ばかみたいに今はまだ彼と別れたくない自分がいるんです。それで携帯のことも言い出せないでいるんです。
こんなことまであっても、結局彼はキャッキャと女性と話すドキドキがただほしいだけじゃないか。
わたしに言ってしまうと、嫌な顔はするだろうから、だったら黙ってようと思っただけじゃないか。
なんだかんだいって、小心者なので、私と別れられず、なので無茶ぶりはしないんじゃないか。
そんなふうに、根強く彼を信じている自分もいます。それに、勘でしかないんですが、本当にそうであるとも思います。彼はただ自分に甘いんです。


本当にもうだめだ、と思えば、自分からきっぱり別れる道を選択します。
ただ、いまはまだ彼の単なる浮気心、男ならそういうのがあって正常、くらいにおもっているところもあるので、決心ができません。
2人の違った人間同士の付き合いなので、分かり合えないこともある、早急に答えをださず、じっくり付き合っていこうと思っています。
結果としてはまだ浮気未遂ですんでいるので、そう思っていられるだけかもしれません。


ただ、彼のこういった行動には、本当に苦しめられているので、アドバイスがいただければ嬉しいです。

どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?
本当に浮気される前に、彼の考えを変えることってできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

長文になります。頭もごちゃごちゃで文がわかり辛いですが、質問させてください。よろしくお願いします。

つきあって3年半になる彼氏がいます。付き合った当初は、ほとんどの男性がそうだとは思いますが、すごく優しくて、誠実な人だと思いました。結果、2年ほどはまったく彼を疑うことなんてこともなく、楽しい日々を送くることができました。

1年半ほど前、彼が年末休暇に実家に帰省したとき、彼の友人が男女2対2の食事会を開いてくれたそうです。彼と、彼の友人と、彼の友人の奥様と、その奥様の友人で...続きを読む

Aベストアンサー

>どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?

いちばん手っ取り早い方法は、同じようなことを自分がされることです。そうすれば、「ああ、相手はこんなに苦しんでいたのか」と実感することになりますからね。
ただし、だからといって「人の痛みが分かる誠実な人になるか」どうかは別の話。「どうせ誰でも浮気をしようと思うならできる。それなら、隠れて好き放題にやったほうがマシ」と考えるかもしれません。
ついでにもし質問者さんが彼氏と同じようなことをやったらまあ、間違いなく別れることになると思いますけどね。

説教になってしまって申し訳ないですけど、そもそも他人に「こういう人になって欲しい」と考えるのはある種の傲慢です。もし彼がここで「多少の浮気には寛容になる女になって欲しいがどうすればいいか」という質問をしたらどう思いますか?ふざけるな、傲慢になるのもいい加減にしろと思うでしょ。それと同じです。
彼に同じ痛みを感じさせることはできます。ただ、その痛みを感じてどう考えるかは彼次第になります。そこを他人がどうこうすることはできません。それは、その人の価値観によるからです。


私個人は、浮気をしたことも、二股をかけたこともありますし、浮気をされたことも、乗り換えられて捨てられたことも、捨てたこともあります。
そういう経験から、自分の精神的なリスク回避のために「キープ」は持っておきたいなと考えるようになりました。人によってはそりゃ不誠実だと思う人もいるでしょう。しかし、自分の資産を全額株に投資したらそりゃお前リスクが高いよと誰でも思うでしょう。それと同じことをやって何が悪いのかと思う部分もあります。じゃあお前は相手の女性が同じことをしてもいいのかという問いには、相手の価値観は相手次第だから自分があれこれいえることではないと答えるだけです。
二股していたときは、質問者さんの例でいうところの自分から会いに行くみたいな投資を怠りませんでした。お金も両方にそれなりに使いましたよ。だから二股かけていないときより、かけていたときのほうが彼女に対してマメでした・笑。私なりの誠意のつもりだったんですけどね、万が一バレたときに質問者さんみたいな不満を持ってもらわないようにね。
でも、いくら自分に金銭的にも精神的にも投資を怠らなかったとしても、二股かけてりゃ無意味よ、と思うのが女性の意見のほとんどでしょう。ただ私は当時は二股がバレたとき(最終的に片方にバレたんですが)に「私のことは放っておいたくせに」となるべく思われないように、と思っていただけです。

くだらないことを書いてしまいましたが、ま、誠意といっても人によってこのくらい考えが違うのだ、というのをご理解いただければと思います。私がやっていたことは、質問者さんからすると誠意でもなんでもない、ということでしょうが、私からすると私なりの誠意のつもりでした。二股はかけていましたけど、二人の女性とも大好きだったでしたからね。

>どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?

いちばん手っ取り早い方法は、同じようなことを自分がされることです。そうすれば、「ああ、相手はこんなに苦しんでいたのか」と実感することになりますからね。
ただし、だからといって「人の痛みが分かる誠実な人になるか」どうかは別の話。「どうせ誰でも浮気をしようと思うならできる。それなら、隠れて好き放題にやったほうがマシ」と考えるかもしれません。
ついでにもし質問者さ...続きを読む

Q男女両方にお聞きしたいです。恋人がいる場合、他の異性と二人きりで会うのは普通ですか?

素朴な疑問なのですが、恋人がいる時に、他の異性と二人きりでご飯や飲みに行くのは普通のことなのですか?
あるいは、普通はしないものなのですか?

私は恋人以外の男性と二人きりなんて、絶対に考えられないので、そんなのありえない!そんなの最低!って思っていたのですが、こちらを拝見しているとそうでもないみたいで…自分の感覚が「普通」ではないのかな…と、ちょっと気になります。


二人きりで会うのと、会わないの、どちらが普通なのでしょうか?

男女両方にお伺いできればと思います。

Aベストアンサー

私も「そんなのありえない!」って思っていた人の一人です。
でも職場の同僚(異性)と二人でランチしたり、残業終わりに二人で
夕食に行ったことがありました。その時は仕事で色々大変で、一緒
に危機を乗り越えた「仲間」という感覚だったので、異性だという
ことは全然気になりませんでした。

ただ、その時の彼氏には心配をかけたくないので黙ってました。

さすがに相手が下心ミエミエで誘ってきたらお断りしますが、状況
を見て臨機応変に対応することにしています。

Q彼氏がいるのに他の男性と食事に行くということ…

こんにちは。

彼氏がいる女性がほかの男性から食事(夜)に誘われたとして、普通嫌なら断りますよね?

もし、彼氏のことを裏切るようなやましい気持ちは全くないが、まあ食事ぐらいなら行ってもいいかな(その男性が)生理的に受け付けない、性格大嫌いというわけでもないし、ということなら

「私、お付き合いしている彼氏いますけど、いいですか?(食事に行ったからといってあなたと恋愛関係になる可能性はないですよ)」ということを何かしらの言い方で伝えると思います。(そうですよね?)

では男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

上記の反対で、多少なりとも(彼氏を裏切るかもしれない)やましい気持ちがあって、その男性と恋愛関係になるかもしれない可能性を否定しないで、食事に行く、ということになるのでしょうか?

*食事に誘う前に、付き合っている人がいるかどうかその男性の方が事前に聞いてきた・聞かなかったの2パターンあると思いますが、この場合は聞かなかったということにします)

Aベストアンサー

30代、女です。

その女性とは初めて食事に行くのですよね?

だとしたら「私彼氏いるけどいいですか?」なんて普通言いませんよ。
貴方との出会い方にもよりますよね。
恋愛が延長線上に絡んだものと職場での出会いだと全く違って来るし。
まぁ、ご飯ぐらい嫌いな相手じゃない限り誘われれば一度は行くでしょう。

これが短期間で何度も行くってなると、相手も多少なりとも好意があるのかもですね。

>男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

初デートは抜きにして何度も行ってくれるようならチャンスありではないですか?

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼女以外の女性との食事。男性の方お願いします。

最近知り合った1歳年下の男性がいます。
あまり話す機会はありませんが、気が合うようで
連絡をとっています。
その男性に彼女ができました。
同い年の彼女で、友人の紹介で知り合ったようです。
ですが、変わらず私と週に一回程度長くLINEで話すということをしています。
彼女さん嫌がらないかな?と思ってる矢先、
男性から今度食事でも言って語りましょうとのお誘いが。
普通に友達として仲良くなりたいなと思ったので、いいですね、行きましょう。と返事をしてしまいました。
彼女がいる、ましてやできたばかりなのに他の女性を食事に誘うのは何を考えているのでしょうか?
私は恋愛感情がないので食事に行っても構いませんが、普通に考えたら2人きりで食事って良くないですよね。
その男性は良く私のことを見た目も性格も褒めてきます。
尊敬の念もあるようです。
仕事で関わりがなくなっても仲良くしてくださいとも言われています。

いくら男性が私に恋愛感情が無いにしろ、彼女ができたばかりのときに知り合ったばかりの女性を食事に誘う男性に疑問を感じています。
男性からみて、この場合はどう考えますか?
食事に行くべきか迷っています。

最近知り合った1歳年下の男性がいます。
あまり話す機会はありませんが、気が合うようで
連絡をとっています。
その男性に彼女ができました。
同い年の彼女で、友人の紹介で知り合ったようです。
ですが、変わらず私と週に一回程度長くLINEで話すということをしています。
彼女さん嫌がらないかな?と思ってる矢先、
男性から今度食事でも言って語りましょうとのお誘いが。
普通に友達として仲良くなりたいなと思ったので、いいですね、行きましょう。と返事をしてしまいました。
彼女がいる、ましてやできたばか...続きを読む

Aベストアンサー

こういう疑問や貴方の質問を素直に言える&口に出来るのが
「友人」という関係なのではないでしょうか?

その様な事を躊躇われたり、様々な事に配慮している、というのは、
貴方の中にも恋愛感情の一部がある様にも感じられます。

恋愛感情は無い!と言い切れるのであれば、
「彼女が嫌がるでしょ!」とか「彼女優先じゃないの?」と本質をズバリ口にし、
貴方が聞きたい事、知りたい事を本人の口から聞き出せば良い事だと思います。

逆に、友人として彼を見ているのであれば、
そういう疑問を直接本人に聞かずに悩んでいる貴方の方が不思議です。

食事に誘われ行くか行かないか迷うくらいなのであれば、
迷う原因を払拭する事を先に行ってください。

彼が貴方に好感度を抱いているという印象は貴方の文からも察する事が出来ます。
当然、貴方もその事は充分感じていると思います。

その上で貴方は彼に恋愛感情はない、というのであれば、
その辺の事も彼に伝えた上で食事に行けば問題はないと言えると思います。

女性の遊び心なのか、迷いなのか、ちょっとした優越感なのか解りませんが、
貴方側にも、彼の気持ちや今の状況に、まんざらでもないものを抱いているのが、
そもそもの原因だという気がしてしまいます。

まずは関係をはっきりさせてから言いたいことを口にし、聞きたい事を本人から聞き出し、
問題が無い、と言える状況になったら行動に移してください。

そうすれば悩む事なんかありません。

こういう疑問や貴方の質問を素直に言える&口に出来るのが
「友人」という関係なのではないでしょうか?

その様な事を躊躇われたり、様々な事に配慮している、というのは、
貴方の中にも恋愛感情の一部がある様にも感じられます。

恋愛感情は無い!と言い切れるのであれば、
「彼女が嫌がるでしょ!」とか「彼女優先じゃないの?」と本質をズバリ口にし、
貴方が聞きたい事、知りたい事を本人の口から聞き出せば良い事だと思います。

逆に、友人として彼を見ているのであれば、
そういう疑問を直接本人に聞かず...続きを読む

Q彼女が別の男とふたりきりで食事に行くと聞いて

付き合って一年になる彼女がいます。

その彼女が先日、「アルバイト先の良く知らない人に食事を誘われ、その人と二人で夕飯を食べに行く約束をした」という話を僕に打ち明けました。
その話を聞いて、僕は彼女に対して怒り、口論になった結果、結局別れてしまいました。

彼女の言い分としては、「相手は20歳以上年上だし、恋愛感情なんてあるはずもない。仕事場の人間関係を円滑にするためには必要なのだ。」ということだったのですが、彼女のその言葉をそのまま信じることができませんでした。

なぜなら、彼女は以前10歳も年上の人と付き合った経験があるし、仕事場と言ってもまだ半年も勤めていないアルバイト先の、まったくこれまで話したことのなかった人に誘われて、「行く」という選択を選ぶことに浮気心がまったくないとは到底思えなかったからです。

彼女は「正直にそのことを言ったのが、浮気心のないなによりの証拠だ」といいます。

その答えに対して一度は納得しようとも考えたのですが、やはり彼女が考えていることが、「僕の許可を得た上で大手を振って浮気をしよう」としている卑怯な企みにしか感じられません。

それに自分に浮気心がないとしても、実際その場の雰囲気に流されたり、無理やりそういうことをされたりと、間違いを起こしてしまう危険は少なからずあります。

そういった危険を考えないでノコノコと男と食事に行くのは、やはり間違っていると思います。そして、そんな危険をまったく察知できないということはないのではないかと思います。

色々考えたあげく、先に申しました通り、彼女と別れました。


しかし、その数日後、電話で彼女から縒りを戻したいと泣きつかれました。「本当に反省している。自分の間違いだった。相手と食事には結局行かなかった。」と彼女は言いました。その言葉を聞いて、「ちょっと考えさせて欲しい」と言って電話を切りました。

ここで質問なのですが(長くなってすみません)

よりを戻すべきなのか、非常に迷っております。
正直、気持ちとしてはまだ彼女のことが好きですし、彼女のことを考えると眠ることができない日々が続いてます(笑)

しかし、よりを戻すというのが、屈服した感じでどうしても悔しいのです。ここで許してしまうと増長して、なにをやっても許されると考えるようになるのではないかと不安です。これから、彼女のことを信用していくことができるかどうかもわかりませんし。

浮気したわけじゃないけども、やはり見ていないところで浮気しているんじゃないのかと、これからずっと疑ってかかるのはたぶんそれなりにつらいと思います。


そこで、一般的に「恋人以外の異性と食事に行く」ことがよくあるのか、知りたいと思いました。

ぼくは結構かたい人間なので、よく知ってる共通の友達以外とそういうことをされるのは嫌です。嫌だということを彼女に話し、彼女から同意も得ていました。そういう共通認識があったはずなのに、今回のことに限って例外だとする彼女の感覚が理解できないのですが・・・。

結構なんでもオープンに言い合って、理解し合ってきた関係なので、許されると思ったのでしょうか。でも「親しき仲にも礼儀あり」だと思いますし、やっぱり「何でも許されるだろう」という軽い考えでそんなことをしたように僕には感じられます。

みなさんは恋人以外の異性と二人きりで食事に行きますか?
行くとしたらそのときに浮気心はまったくありませんか?

僕の心が狭いだけなら、もっと相手のことを信用できるように努力して、縒りを戻そうと考えています。

質問以外にも何か意見がありましたら是非お聞かせください。

よろしくお願いします。

付き合って一年になる彼女がいます。

その彼女が先日、「アルバイト先の良く知らない人に食事を誘われ、その人と二人で夕飯を食べに行く約束をした」という話を僕に打ち明けました。
その話を聞いて、僕は彼女に対して怒り、口論になった結果、結局別れてしまいました。

彼女の言い分としては、「相手は20歳以上年上だし、恋愛感情なんてあるはずもない。仕事場の人間関係を円滑にするためには必要なのだ。」ということだったのですが、彼女のその言葉をそのまま信じることができませんでした。

なぜ...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性です。
質問内容を読み、第一印象は、ごめんなさい、「ちっちゃい男だな」でした(笑。お礼文を読み、大学生とのこと。まだまだ恋愛に不器用な時期だということで、今回の対応はしかたないのかなあ、、、、という
気がしています。

女性側の立場としては、あなたの態度はとても悲しいです。だってまったく信用してもらえていないから。不安な気持ちはわかりますけど、彼女を全く信用出来ていないし、信用しようともしていない。そしてそれが今のあなたのキャパなんだろうな、とも思いました。

一方、彼女もまた、幼くて至らないんですね。無邪気すぎるというか。
本人にやましい思いが全くないのはもちろん、相手の男性にも下心を読み取っていないから(実際相手に下心があるかどうかではなく、彼女の感受性や洞察力では感じ取っていないということ)、無邪気に食事に誘われたことをあなたに話したんでしょう。
でも、社会人の感覚では、同じ職場とはいえ、よく知らない男性と二人きりで食事に誘われてホイホイついていくことはありえません。
年齢が離れていようと既婚者だろうと関係なく、女性を誘う男性は少なからず相手を異性として見ているところがある、ということを、私は経験から学んで、安易に2人きりでの食事には行かなくなりましたが、
若い彼女にその意識を持てというのはまず無理な話でしょう。
社会における人間関係の処世術もまだないでしょうし、乗り気じゃなくても言われるままにOKしちゃってもしょうがないのかなあ、と。
よっぽど彼女がしっかりしていない限りは、、、、

恋人以外の異性と食事に行くことを禁止される関係は困りますね。
私の場合は、仕事上どうしても避けられないことなので。
ただし、きちんと理由のある食事ですよ。打ち合わせとか、お疲れ様会とか。何も理由なく「食事でもどう?」っていうお誘いには乗りません。幼馴染や学生時代の旧友が久しぶりに連絡してきて、とかならともかく、良く知らない相手ならなおさらです。「何のために異性と数時間一緒にすごすのか?」をきちんと彼に説明できないお誘いには乗りません。それは彼氏が女性と2人で食事に行く場合も同じです。

私は、恋人が自分と付き合うことで、彼の社交生活や社会性が狭まるのはとても残念なことだと考えているので、こういうスタンスです。
でも20歳くらいの時は二人の世界を一番にして、彼が男友達と出掛けたりバイトで忙しくしていると嫉妬してたり、若さゆえに、もっとちっちゃい世界で一喜一憂してましたから、あなたの気持ち分かります。また彼女の言い分も理解できます。

で、私は彼女を許してあげたらいいんじゃないかと思います。
ただし「2度目はナシだからね」としっかり伝えて。
そうしたあなたの心配やジェラシーを、愛情と捉え、二度と悲しませないようにしようと慎重に行動するようになるかどうかは、彼女次第でしょう。
と、同時に彼女を信じる力をもっともっとつけていってほしいなと
思います。正直、今回のような悩みは、20歳そこそこのあなただから
まあ、しょうがないかも、と思えるけれど、30歳でも変わらなければ
なかなか大変ですよ、、、、、きっと。
男としての器量が小さいままだと、いつまでも社会的に幼い女性としか
安心して付き合えない男になってしまいます。

まだまだ自分の気持ちの処理にいっぱいいっぱいなんだと思います。
そうなって当たり前でもあると思います。でもここでもう一度やり直せたら、その後別れたとしても、この時の経験は絶対に次に活かせますよ。

30代女性です。
質問内容を読み、第一印象は、ごめんなさい、「ちっちゃい男だな」でした(笑。お礼文を読み、大学生とのこと。まだまだ恋愛に不器用な時期だということで、今回の対応はしかたないのかなあ、、、、という
気がしています。

女性側の立場としては、あなたの態度はとても悲しいです。だってまったく信用してもらえていないから。不安な気持ちはわかりますけど、彼女を全く信用出来ていないし、信用しようともしていない。そしてそれが今のあなたのキャパなんだろうな、とも思いました。

一...続きを読む

Q彼氏が職場後輩(女)と食事に行ったことを隠していました。

彼氏が職場後輩(女)と食事に行ったことを隠していました。

このサイトはよく利用していますが、はじめての質問です。
アドバイスをお願いします!!


私→23歳 会社員
彼氏→24歳 美容師
私は早生まれなので、同い年です。交際期間は2年と一ヶ月です!

今日彼のお店のブログを見ていたところ、今年の新入社員で入ってきた彼の後輩(女)の記事に、Sさん(わたしの彼)と二人で食事にいきました!というのがありました。

その後輩は彼にとってははじめての年下の後輩です。

二ヶ月程前の記事でしたが、思い返してみたらその日彼からはその後輩ともう一人男の後輩(後輩だが年上)と食事にいってきたと報告を受けたことを思い出しました。

つまり、わたしには三人で食事に行ったと嘘をつき、本当は後輩(女)と二人っきりで食事にいっていたということになります。

しかもその後輩の記事には「勘違いされるからブログにはのせるなとSさんには言われましたが、のせちゃいます!わたしとSさんの関係はご想像におまかせします。」という文面もありました。

その後輩がブログにのせたことでお店のスタッフには知られてしまいましたが、彼はわたしにもお店のスタッフにも、後輩と食事にいったことを隠したかったということになります。

ちなみに食事代は彼のおごりです。(彼はまだ見習いなので、お金がなくわたしとはいつも節約生活です。)


普段彼はとても優しく一途で誠意があり、年齢のわりに落ち着いていて、正直全く心配していませんでした。

本当に些細なことなのですが、このことがわたしにとってはものすごくショックで…

信用しきっていただけに裏切られた気持ちでいっぱいになりました。

彼には下心があったのでしょうか?

それとも単なる付き合いでわたしを怒らせないよう嘘をついただけなのでしょうか?

職場の異性の後輩と二人で食事にいくのは普通のことなのでしょうか?(女性の先輩はたくさんいますが、今までに二人っきりで食事をしていた様子はありません)


もし、下心があったとするなら、今まで見てきた彼が全て偽りだったように感じてしまい付き合っていく自信がありません。


まだパニック状態のため、まとまらない長い文章になってしまいましたが、どなたかアドバイスをください!!
いてもたってもいられないので、なるべく早めにお願いします(>_<)

よろしくお願いします!

彼氏が職場後輩(女)と食事に行ったことを隠していました。

このサイトはよく利用していますが、はじめての質問です。
アドバイスをお願いします!!


私→23歳 会社員
彼氏→24歳 美容師
私は早生まれなので、同い年です。交際期間は2年と一ヶ月です!

今日彼のお店のブログを見ていたところ、今年の新入社員で入ってきた彼の後輩(女)の記事に、Sさん(わたしの彼)と二人で食事にいきました!というのがありました。

その後輩は彼にとってははじめての年下の後輩です。

二ヶ月程前の記事でしたが...続きを読む

Aベストアンサー

浮気とかじゃないとは思います。

でも
>>「勘違いされるからブログにはのせるなとSさんには言われましたが、のせちゃいます!わたしとSさんの関係はご想像におまかせします。」

と、彼女がいる先輩とのことを店のブログにのせるような無神経な女と食事に行ってほしくはないかも。
彼女にも配慮できるような後輩ちゃんならまだ許せますけど…
だって、彼女がブログを見ることなんて容易に想像できるのに、そんな記事を書くなんて、宣戦布告されてるのかななんて思っちゃいます。
まぁそんな女相手にしないほうがいいでしょうけど。

私なら、怒らずにブログ見たことだけ伝えて、「行ってもいいけど二人きりのときは嘘をつかないで話してほしいな^^」とだけ言います。だってこれからも嘘をつき続けられたら嫌ですもん。
初回嘘ついたので、次回二人で食事しても彼は言い出せずに嘘をつくと思います。
たぶん質問者様は次の嘘には気付いてしまうでしょ?
嘘に気付いて毎回知らないフリをするのは私にはできそうにないので…
知らないフリができる器の大きな女になれればいいのですが、私はそうではないので^^;

浮気とかじゃないとは思います。

でも
>>「勘違いされるからブログにはのせるなとSさんには言われましたが、のせちゃいます!わたしとSさんの関係はご想像におまかせします。」

と、彼女がいる先輩とのことを店のブログにのせるような無神経な女と食事に行ってほしくはないかも。
彼女にも配慮できるような後輩ちゃんならまだ許せますけど…
だって、彼女がブログを見ることなんて容易に想像できるのに、そんな記事を書くなんて、宣戦布告されてるのかななんて思っちゃいます。
まぁそんな女相手にしないほうが...続きを読む

Q彼から「会社の女の子と二人でご飯に行ってもいい?」と聞かれました。

昨日彼との電話中に「会社の女の子と二人でご飯に行ってもいい?」と聞かれました。

彼の会社は20人くらいで、内女性が4人いるそうなのですが
最近入社した彼と同い年の女の人が
お昼ごはんも1人で食べたりと
他の女の人とうまくいっていなくて悩んでいるそうです。
彼は普段営業で会社にはほとんど居ないのですが
同い年と言う事もあって社内に居る時は相談にのっていたそうです。

そしたら先日彼女から
「会社を続けられるか不安です。
相談があるのでご飯でも食べに行きませんか?」
と誘われたそうなのです。

私としては
・他に同い年の人も居るのになぜ彼に相談するのか?
・相談があるならなぜ会社でではなく仕事が終わった後
 わざわざご飯を食べに行くのか?
・そもそもなぜ二人っきり???
と疑問がぐるぐる頭の中を駆け巡っています。

彼は私に隠れてこっそりと言うわけではないし
「彼女が居るって向こうも知ってるし
100%なんにもないよ~。」と言うのですが
彼はなんとも思って無くても向こうに気があるのでは?と
不安な気持ちです。

仕事の付き合いもあるだろうし
あんまりうるさく言っても・・・と思うのですが
こんなときどうすればいいのでしょうか???

昨日彼との電話中に「会社の女の子と二人でご飯に行ってもいい?」と聞かれました。

彼の会社は20人くらいで、内女性が4人いるそうなのですが
最近入社した彼と同い年の女の人が
お昼ごはんも1人で食べたりと
他の女の人とうまくいっていなくて悩んでいるそうです。
彼は普段営業で会社にはほとんど居ないのですが
同い年と言う事もあって社内に居る時は相談にのっていたそうです。

そしたら先日彼女から
「会社を続けられるか不安です。
相談があるのでご飯でも食べに行きませんか?」
と誘われた...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。返答ありがとうございます。

>彼女はほんとに相談にのって欲しいだけなの?
→これは彼女にしかわかりません。
でも、彼の方に下心があるなら、「お酒が入ればあわよくば」と思っている気持ちが微塵でもあれば
あなたに打診しないと思います。
彼はあなたの気持ちも尊重したいから「行っていい?」とお伺いをたてたのです。
ここで、彼のあなたへの気持ちの強さと後輩への気持ちのなさが一番確認できると思います。
少しでも狙う要素があったら「遅くなったら、飲みに行ってるの知ってるし浮気がバレる」と思って
初めからあなたに飲みに行くこと、はたまた2人きりなことは報告しないと思います。

まだお気持ちが揺れていると思います。
あなたも旧友と2人きりで会うことをきちんと彼に言いましたよね?
彼はそれに快くOKしてくれた…あなたがきちんとお話したことにより信頼したからです。
彼もあの時のあなたと同じようにきちんと話した。それに対して信頼しますか?
それとも「あの女が危ない…」と思い、彼が拒んでくれるということを信用せず、行かせませんか?

あなたが「彼は純粋に後輩が困ってるから助けてあげたい」と感じるなら、それが正解だと思います。
それに、相手は女性…少なくとも押し倒されることはないと思います(笑)男女逆なら不安ですがね…。
私はその文章を読む限り、そしてあなたの回答を見ている限り、
もし女性が変な気を起こしても、彼はきっぱり断って帰ってくると思います。
あなたにとってはカケかもしれませんが、一度信用して送り出してあげるのもいいかもしれません。
そうすれば、彼もあなたに対して「信用してくれている」と思うでしょうし、
そこで何もないことが確認できれば、お互いの信頼がますます強くなり、絆が深まります。

もちろん、質問者さんが「そのまま使おうかな」とおっしゃってくださった言葉ぐらいは
行く前のプレッシャー(?)として、伝えるのはいいと思いますよ。

No.3です。返答ありがとうございます。

>彼女はほんとに相談にのって欲しいだけなの?
→これは彼女にしかわかりません。
でも、彼の方に下心があるなら、「お酒が入ればあわよくば」と思っている気持ちが微塵でもあれば
あなたに打診しないと思います。
彼はあなたの気持ちも尊重したいから「行っていい?」とお伺いをたてたのです。
ここで、彼のあなたへの気持ちの強さと後輩への気持ちのなさが一番確認できると思います。
少しでも狙う要素があったら「遅くなったら、飲みに行ってるの知ってるし浮...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング