dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、彼女ができました。
以前知人から紹介してもらい、たまに(2.3ヶ月に一度)遊びに行く程度だったのですが、彼女のほうから結構アプローチがあったのですが、私はあまり恋愛感情がありませんでした。

先日飲みに行き、私はあまり記憶がなく覚えていないのですが、キスをされたのですが、その流れで付き合ったのです。

その場は付き合ってもいいかななんて思ったのですが、次の日からどうも付き合うという実感がわかず、本心から好きになれません。

今さらやっぱ好きじゃないなんていうのも悪いし、まだまだ彼女の事を知っていないから好きな気持ちが薄いかもしれませんし、付き合ってみようかなと思っているのですが、恋愛って最初はあまり好きという感情がなくて付き合ってしまう事ってどの程度あるものなのでしょうか?

私はあまり恋愛経験が豊富ではないのですが、皆様はどのような感じで付き合うのでしょうか?
(もちろんお互いが好きだという状況で付き合うのが一番自然で良いとは思うのですが、すべてがそういうわけでもないかなと思いますし)

以上くだらない質問なのですが、どうも葛藤があるので、いろいろアドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

20代のオトコです。



まぁ参考程度に流していただければ。。。

>キスをされたのですが、その流れで付き合ったのです。

なんか、質問者さんはこのあたりがひっかかてる気がします。
キスしちゃったもんだから、なんか付き合わないといけない雰囲気。。。
でも、今のところあんまり好きじゃない、でも。。。みたいな

最終的に決めるのは質問者さんなのでなんとも言えないのですが、
彼女が生理的に受け付けないのであれば、早い段階で
「ごめんあの時は流れで付き合うって言っちゃったけど、
彼女として見れない。」
と言ってもいいと思います、お互いのため。

分かれるのはちょっと。。。と言うのであれば、一旦付き合ってる関係
から、お友達までランクを下げたらいかがでしょうか?
「今はまだよく貴女のことを知らないから、友達からではダメですか?」とか

他のみなさんも、付き合った日からいきなり、エッチしたりってことで
も無いと思うので。。。ゆっくりでいいではないでしょうか?



頑張ってください。
    • good
    • 3

わたしも、da-buraさんと同じ用に好きかどうか分からないけど、責任を感じて男性と付き合ったことがあります。


きっとこれから好きになっていけると思ったけど、結局むりでした。
相手のことをもっと深く知ることって大事だと思います。
実際わたしは彼を深く知って、ドン引きして冷めていったので、自分の気持ちに素直になって相手に接しなければならないと思います。
中途半端に関係を続けていたら、私の場合、ストーカーまがいのことされて散々な目に遭って、精神的に参ってしまったので、早めに自分の気持ちをお伝えした方がいいと思います。
    • good
    • 1

彼女が出来たのにあまり嬉しくない。


>それは相手を好きじゃないから。

本心から好きになれない。
>付き合う意味が無い。相手が可哀そうですよ。

勢いで付き合うことはあるでしょうが、相手に少しでも好意(異性として)がある場合にのみいい結果が得られると思います。
彼女を友達ではなく一人の女性として好きですか(好きの度合関係なくとも)?好きならもっと彼女を知って、それでも合わない場合は別れた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
付き合うという事を改めて考えてみた時、はじめて付き合ってみてもいいかなとは思いますが、本心から好きになれるかはまだわかりません。
かわいそうですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/28 22:31

そういう状態で付き合うなら、そういう状態だってことを彼女に伝えた方がいいんじゃないでしょうか?



飲みに行き流れで付き合うなよ(笑)とも思いますが…。
彼女からすればあなたを好きなんでしょうから、
しばらく付き合って結局好きになれない、別れてくれでは可哀想です。
徐々に好きになるかもしれないし、そうじゃないかもしれない、それでも付き合ってくれる?って聞いてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにそうでありますm(__)mそんなもんで付き合うものではないと思うんですが、流れでという感じでした。
後半のくだりは伝えてみようかと思いました。

お礼日時:2008/07/28 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A