プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初から好きじゃなかった人とつき合って最悪な終わり方をしました。

1年付き合ってた彼30歳が居ました。社内恋愛だったので、別れたあとに働きずらくなるのも嫌だったし、また「彼氏」という存在に依存していたので、自分の気持ちを誤魔化して付き合っていました。
一緒に居て幸せだと感じた事もありませんでした。

外見がそこそこの彼でした。多分、その部分しか好きな所はありませんでした。

彼の性格は自己中・思いやりが無い、我儘・自分勝手・気分屋・冷酷非情・・・全て目を瞑ってきました。
中身を知るほど、女々しかったりネチネチしてたり・・それでも、誰もいなくなるよりはマシという気持ちと、半ば意地になっている部分もありました。

彼と会って居ても、楽しいと感じた事は殆どなく「義務」のような形で会っていました。
勿論、会える日も「楽しみ」というよりは変な緊張です・・「今日は少しは楽しいかな?」といった感じです。
彼と居ると、息苦しかった事の方が多かったかもしれません。
「次、何話そうかな?」と考えてしまう相手だったので、居心地も悪かったのです。

彼の事が本気で好きでは無かったので、彼に傷つく事ばかり言ってしまいました。
「他に好きな人出来たら私を振ってね」という事も・・多分、好きじゃなかったからこういう事が平気で言えてしまったんだろうな、と今さら思いました。彼はとても悲しそうな顔をしました。
「他に好きな人作ってもいいよ。」
彼に対する日頃のうっ憤が、このような暴言を吐いてしまってたのだと思います。

最後は彼を傷つけて終わっています。

別れて3ヵ月経ちますが、彼の事が全然好きじゃなかった事に気付きました。
無駄な1年を過ごしました。彼にとっても無駄だったと思います。でも彼は私を好きで居てくれたみたいでした。
だからこそ余計、早めに別れてればよかったと思ったのです。そうしたら彼を傷つけなくても済みました。

今度恋愛する時は、心から好きだと思える人にしたいと思いました。

こんな私に恋愛は出来ますか? 人を散々傷付けてしまい、自責の念に駆られています。

A 回答 (4件)

>…、また「彼氏」という存在に依存していたので、自分の気持ちを誤魔化して付き合っていました。


これは、まるで中学生の恋愛ごっこみたいで恋愛ではないですね。
次は大人の恋愛をしましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。大人の恋愛じゃありませんでした。
いい恋愛がしたいです。
有難うございました。

お礼日時:2013/12/20 11:35

こんにちは。



彼を傷けたっておっしゃっていますが、貴方も十分傷ついていたように思いました。

なので、お互い様って事で、気にすることはないと思いますが。

そんなにラブラブなカップルばかりではないのですから、経験として「そんなことがあったな」と、思うくらいで良いのではないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました。そう言って頂けると心が救われます。
彼を傷つけた事は、申し訳ないけど・・
私も彼に結構酷いことをされてきたので・・

有難うございました。

お礼日時:2013/12/20 11:34

> こんな私に恋愛は出来ますか?



それも恋愛のうちでしょ。

心から好きな人なんているんですか?

心から好きな物は何かあるんでしょうか。

好きになる感性を持っていないなら、
そもそも心から好きになんて無理ですよ。

いいな、と思える物を分かち合える相手を
探すべきですね。
    • good
    • 2

そこまで考え込むことでもないでしょ。


何年も振り回していたならともかく、たった1年だし。

恋愛なんてもんはエゴの塊ですよ、それをだんだんと二人で本物にしていくんだと思います。
あなた方の場合は、まぁそうならなかったと。

好きになれなかったのは誰が悪いわけでもないんだしね。

きっと次はいい恋愛ができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言って頂けると心が救われます。

有難うございました。

お礼日時:2013/12/18 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A