アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり好きじゃなかった彼女を本気で好きになることってありますか?


1年程付き合っている彼氏がいます。
この1年2度も彼から別れを告げられ、最初は1週間後に彼の方から、2度目は私の方からやり直したいと言い今に至ります。

2度目の復縁からすぐ彼からこんな事を言われました。

「過去に付き合ってた彼女にひどい裏切られて女を信用出来なくなった。昔は尽くす方だったし、嫉妬深い性格でなんでも考えすぎる方だった。けど、裏切られてからそれがバカらしくなって執着もしないし相手のこと何も気にならなくなった。今、お前とは付き合っているけどこの気持ちが本気の好きなのかわからない。けど、会いにきたりするって事は好きなのかなとも思う」となんともはっきりしない事を言われ悩んでいました。

ですが、その後、私は妊娠しました。

こんな事を言われた私はとても不安でしたが、妊娠した事を伝えると彼は「結婚しよう、2人で頑張ろう」と言ってくれました。

それからしばらくして彼が変わったように感じた事がありました。

今までは連絡の返事も遅かったのに、最近は早くなった。
身体の事をとても心配してくれる。
コンビニにいくだけでもついてくる。
LINEばかりしている彼に「携帯ばっかり触って何?」と聞くと「見る?」と友達とのやり取りを見せてくれるようになった。
性欲の少なかった彼だったのが、最近は「毎日でもお前とこうしていたい」と性欲が増えた。
キスマークを付けるようになった。
テレビを見てる時など、くっついてきてキスを頻繁にしてくる。
sex中あまり合わなかった目が合うようになり、「好きだ」と言われた事がなかったのに言ってくれるようになった。
sex後すぐにシャワーに行っていた彼が、腕枕をしてくれるようになって私が眠るまで頭を撫でてくれたりするようになった。

今までこんな事をしてくれたりしなかった彼なのですが、急に変わり少し動揺しています。

彼から「やっと好きだってはっきり分かった。心配かけてごめんな。これからは赤ちゃんの為に苦労することいっぱいあるけど2人で頑張ろうな」と言ってくれ、心から嬉しかったんですが。

ここまで聞くとノロケか?と思われるかも知れませんが、彼の言葉に嘘はないのでしょうか?

私の場合は妊娠がきっかけだと思うのですが、男の人は今まであまり好きではなかった彼女をなにかのきっかけで本気で想うようになったりするものですか?

彼の事は信じています。
赤ちゃんの為にもどんな事でも頑張ります。

ただ客観的に見て、彼氏の意思は本気と捉えていいのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

いままであまり好きでなかったけれど、何かを機にすごく好きになるといことは、一般にはあると思います。



今回のタマミツネ様の彼氏さんのケースも、その可能性というか、そういう見方もできるかもしれません。
しかし私は、むしろ、
彼は、もともと貴女を好きだったけれど、過去の経験から、恋に(女性に)のめりこむのに慎重になっていた。だまされるのが怖かったし、相手(貴女)のことが信頼できなかった。しかし、妊娠を機会に、自信を持てたし、のめりこむことができるようになった、
ということだと思うのです。

おそらくね、妊娠する前も、もっと貴女から、彼に対して、頻繁に好きだ言うとか、やきもちの気持を出すとか、べたべたくっついて甘えるとか、貴女の愛情を強く発信していれば、彼ももっと前から、もう少し貴女にのめりこんだと思うのですよ。。
想像ですが、もしかしたら、貴女は、甘えたり、愛情を表現したりするのが、あまり得意ではないのではないでしょうか?それで愛情発信が十分でなかったので、よりいっそう、彼は今までの貴女にのめりこめなかったのではないでしょうか。違ったらすみませんが。

でも、妊娠を気に、彼は、もうだまされることもないと確信できたし、自信をもてたのでしょう。
さらに、もしかしたら、子供が好きなのかもしれませんね。子供ができてうれしかった。それで一層頑張る気になった。
それがこれまでの経緯だと思います。

で、肝心のご質問ですが。

>ただ客観的に見て、彼氏の意思は本気と捉えていいのでしょうか?

将来のことまでは誰にもわかりませんが。貴女様の文章を読む限り、彼氏は真面目で誠実な人柄のように思います。また、彼氏自身一度だまされて傷ついています。なので、人をだますようなことはないと思います。
今の彼が彼の自然な態度だと思います。

大丈夫ですよ。安心して彼を頼ってあげてください。
彼を頼って、信頼して、甘えて、もっともっと彼に自信をつけてさしあげてくださいね。それには、貴女も自信をもつことが大事かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元々好きでいてくれたのでしょうか?
だとしたら嬉しいですね。
私も彼と同じく、裏切られた経験はありませんが前の彼の態度を見ていると自分から愛情表現はうまく出来ていなかったと思います。
これからは彼を信用すると同時に自分に自信を持てるよう頑張ります。

お礼日時:2016/05/17 20:08

返信ありがとうございます



彼に気を使いすぎて、自分の疲労や不調を無視しないようにしてくださいね。

自分と、お二人の赤ちゃんを大事にする気持ちを持って、ご自愛くださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、少し彼に気を使いすぎている自分がいますがまずは赤ちゃんの為に考えすぎないようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/17 20:19

傷つくのが怖くて、自分では気づかず気持ちにストップをかけていた。


だけで、妊娠が分かり
「彼の子が産みたい」
という質問者様の気持ちが目に見て分かり、完全に信用ができ、抑えていた気持ちを解放できた。
と私は思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は気付かないうちに気持ちを制御していたのでしょうかね?
今は妊娠をきっかけに変わってくれた彼を素直に、見つめていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/17 20:18

彼は初めから貴方の事が好きだったのではないでしょうか?


私も過去の恋愛にあまりいい思い出がありません。
人を好きになると必ず別れが来る。と考えてしまうので、
恋愛を心から楽しめません。
なんとなくですが、彼もそうなんじゃないのかなぁ。
貴方の事が好きだけど終わりが来るのが怖くて、傷つけられるぐらいなら
自分から別れを告げた方が楽だと考えてしまったのかもしれませんよ。
彼から別れを告げられた時の原因は何ですか?
もし彼が私と似たような思考なら。。。
彼を不安にさせるような行動をしていませんでしたか?
失礼な事を言ってすいません。

とにかく!いくら責任があるといっても好きでもない人と貴方なら
結婚して子育てできますか???
きっと今の彼が本当の彼だと思います。
時間がたてば熱量も下がるでしょう。
それはそれで寂しく感じてしまうかもしれませんね。
でも彼が本当に辛い経験をしていたのならば、貴方に寂しい思いは
させないと思います。
うらやましいです。

妊娠LIFEをお二人で楽しめるよう願っています。
お子さんの為にも☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れを告げられた原因の1度目は彼は本気で好きなのかわからない。申し訳ないから別れてほしいとそう言われました。
2度目は私が嫉妬や不安から彼を息苦しくしてしまい、信用してないと言うと彼は「信用できないなら終わりでしょ。もう気持ちも冷めた。」と振られました。
彼を不安にさせるような行動は自分ではしてるつもりもなく、彼から言われた事もありませんでしたが、なんとなく彼からも信用されていないのではないかと思った時もいくつかあります。
今の彼が本当の彼だととても安心です。
これから今よりは落ち着いた付き合いになるとは思いますが彼を信じて元気な赤ちゃんを産んで幸せにならります。

お礼日時:2016/05/17 20:16

>男の人は今まであまり好きではなかった彼女を


>なにかのきっかけで本気で想うようになったりするものですか?
 結婚を意識したら、普通そうなるでしょう。

 彼女なら「合わなければ、無理に付き合い続ける必要はない」が、
 家族や子ども(妊娠)は、そうは行かない。
「共に人生を歩む」、「生涯面倒をみる」など
 いつでもパッと別れられるカップルとは
 付き合う姿勢、生活が異なるのは当然でしょ。

一度、見合いしただけで結婚した夫婦でも
お互いを信頼し合えれば、仲良く人生を歩めるでしょ。
如何に良い方向に変わっていくか、です。
大恋愛の末に結婚しなければハッピーになれない、なんて法則は存在しません。

>彼の事は信じています。
 それで良いと思います。

>赤ちゃんの為にもどんな事でも頑張ります。
 少し違う。
 皆、家族のために生きる、
 旦那は妻子のため
 妻は、夫と子どものため
 子どもは、大好きな親に愛されたいため
 そういうものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、お見合いして仲良くやっている夫婦もいますよね。
私の立場からこれから夫となる彼と子供の為に尽くしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/17 20:11

彼は昔、辛い恋愛をして、本気で誰かを好きになることが怖かったんだと思います。



あなたと2度の復縁をした時点で、あなたと一緒に居たいという気持ちが増したと感じました。

その上、お二人の赤ちゃんができた。
自分の家族ができたこと、あなたとの絆。彼は自分の責任と義務を感じて、大人の男として立ち上がれたんだと思います。

熱量が大きいので、冷めないように、お二人で協力し合って、愛情を深めていくようにして下さい。

かれの思いやりを感じたら、ありがとう。と笑顔で答えてあがることが、彼に安心を与えることが出来ると思います。

愛情のキャッチボールをしながら、胎教を安定させて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼がしてくれること、言ってくれることにすべて感謝し、笑顔で接していきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/17 18:21

その通りで彼氏さんは妊娠を機会に変わられたのではないでしょうか。


父親になるという自覚がいい加減な態度を見直したということはよくある話です。
元気なお子さんが生まれるといいですね!お幸せになられること願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
変わってくれたと見て良かったんですね。
元気な赤ちゃん産んで、幸せになります。

お礼日時:2016/05/17 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A