プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが、普通のカップルってどのくらいお互いの個人情報知ってるものでしょうか??

私は25歳のOLです。
いまどき連絡ってほぼラインだけで、なんかどのタイミングで電話番号聞いたり住所を知ったりするんだろうと疑問に思いました。

付き合ってるならどのくらい知ってるべきですか?
また、付き合ってどのくらいに色々聞きますか??

A 回答 (2件)

付き合ってるなら、住所(自宅も確認)、連絡先(電話番号、メールアドレス)、勤め先の情報(所在、所属、業務内容、勤務時間、休日、名刺ももらっておく)、くらいは知っていていいと思う。

付き合うって決めたなら、早い段階で聞いていいと思うし、聞かれたら答えるべきものだと思う。

電話番号は、携帯使えないとき(電池切れの、故障)のための連絡先として聞けばいいし。
住所は、スマホの連絡先に登録しておきたいとか、電話番号と併せて聞いてしまうとか、
年賀状、暑中見舞い等を送るタイミングで聞くのもいいと思う。(そのタイミングじゃないと教えてくれないのもどうかと思うけど)
まともに付き合う気があるならそういう情報って隠さないものだし、教えてくれないのは逃げた時に捕まらないための予防策でしょ。

「好き」って言葉だけで付き合ってセックスして連絡取れなくなる、なんて軽率にコトを勧める方や、
そもそもが「セックスした」が付き合うのことのスタートと考えてる人もいて(→同様に遊ばれて連絡取れず)、
相手のことを何もしらないでよくもまぁ付き合ってるなんて言ってるよなぁって思うことも多いですね。
それが"最近の普通"なのかも知れないですが。
    • 1

今でしょ

• 0