プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。
私の個人的な質問と疑問の叫びです。
心優しい方々からのご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m
長文になりますので、文章をかなり圧縮して状況をお伝えいたしますことお許しくださいませ。



私は現在25歳で普通のOL。

去年の冬から週1のペースで会っている数個年上の彼がいる。


本当に優しくて気が利いて私の事を心から好いてくれ愛してくれているのは一緒にいる時の彼からの気持ちでヒシヒシと伝わっていてそこに疑問や不安は微塵もない。

しかし、その彼について疑問点がチラホラある。
付き合いが長くなればなるほど疑問が深まり、最近は本当にモヤモヤしてしまう毎日が続いている。


ここ数日に至ってはモヤモヤが爆発しそう。
彼への連絡(初めて連絡先を交換した時から1日欠かさず連絡が来る)も、したくなかったり、会いたくない気持ちになってしまい、彼に変な態度を取ってしまったりしていて関係にも影響しそうなほど気持ちが揺らいでいるので思い切ってここに投稿させてもらった。




連絡は毎日くる。私が数時間返してない時も続けて連絡を送ってくる。ちなみに私は彼からの返事がない限り続けて送ることはほとんどない。

週1でデート。いろんなところへ出かける。私の要望は必ず叶えてくれるし、付け加えて彼が考えてくれる行き先で毎回のお出かけプランが決まる。ただし、私がかなりのインドアなため、私からの要望でラブホテルに篭ることもよくある。



ただ、私たちは近いが一応県外。ほとんど彼の地元で会う。

彼曰く、気楽に毎日会うよりも週1長時間空けて一日満喫したいらしく現在週1ペースで会っている感じ。

私は30分でも毎日とは言わないけど会える日があるなら会いに行きたいな〜とか、そういう話はチラホラするが、彼には彼のコダワリみたいなのがあるみたいなので、ソッとしている笑



毎日マメに送られてくるメッセージには好きとか早く会いたいとか愛してるとか他の人と会ったりしてない?とかそういう内容がよく来る。

電話は私から急にかけたことは出会ってから1回だけ。理由はなんとなく。彼もメッセージで今電話大丈夫?と確認を取ってからかけてくる。私が急にかけたりしないため私に合わしてくれている。電話は平均週2くらい。


彼の職場は知っている。彼が積極的に教えてくれた訳ではないが、出会った当初あたりにチラッと零したのを私は忘れてないだけ。ちなみに会社名は言いたがらないけど仕事の内容はかなりおっ広げで、取引先の会社名や会社の人との飲み会の写真では会社の人たちを撮った写真がよく送られてくる。


ざっと聞くと上手くいっているような雰囲気の私達。ここから私が抱いている疑問点のオンパレード…


長くなるので箇条書きで。



・私のフルネームを知っているのに、彼のフルネームを知らない(下の名前は出会った当初に教えてもらった。ちなみに私から質問したことは無い)

彼が教えない理由をつい最近知った。彼が会社の人と電話している時にサラッと名字を名乗ったらしく…(私は聞いてなかった。)、さっき電話でチラッと聞こえたかもだけど実は珍しい名字だ、という事を彼の方から言ってた。でも家庭で問題があるから言いたく無かったらしい。私から聞かれたら言うらしい。余計聞きにくいし今更感があったのでその時は聞かなかった。(家庭環境にかなり問題があるのは前々からよく聞かされているので知っていた。問題の内容もある程度聞いているけど、この世の中だからフルネームを言えばネットなどで明らかになりそうだから嫌とのこと。ちなみに家庭環境の問題といっても兄弟の非行レベル。彼はその事をかなりよく思っておらず隠したがっている。)


・私の家を知っているのに、彼の家を知らない(自称彼は母親と二人暮らし。父親とは離婚、兄弟は県外。今までこの点に関して疑問を感じるようなことは会ってる時もメッセージの内容からは無いので本当だと思いたい。ちなみに私から質問したことは無い)

私の方は一人暮らしだから出会った当初あたりに家に招いたため知っている。

家を知らないのは不安要素だが、私がもし実家住みだとしたら実家を教えるのにはかなりの抵抗があるだろうから、このことにかんして彼を否定することもできないのは事実。



・プライベートと会社の携帯2台持ちで、メッセージはプライベート、電話は会社の携帯で連絡を取る。プライベートの番号を知らない。(こちらは他の人も同じような連絡の取り方なのでそんなに疑問視はしていない)


・私が仕事のことが多いからか、彼が休みの週末にあったことはない。(私が基本週末仕事だから気を使ってくれてるのは伝わっているけど、たまに週末に休みもらえることになっても週末に会ったことは2回くらいしかない。いつも平日。そしてお泊まりは一度もなし。朝方までホテルで寝ていても、そのまま仕事行くってなっても着替えなどは持って来ておらず家に帰る。家に帰らず仕事に行ったことはあるが、1度だけ。ちなみにシャンプーなどはだいたいしてから帰る。)


・本当に彼は仕事が忙しい人だと言うことは重々承知だが、仕事が休みであろう日も仕事ぶる。休みなら休みと言えば良いのになぜ休みを隠したがるのか?(仕事がある日は全く同じ時間にメッセージが来るので仕事の日はなんとなくわかる。それに今何してるとか写真付きでメッセージもよくくるので格好がスーツじゃ無かったり等から休みだと言うことがわかる。)


・家でいる時は絶対電話してこない。時間はいろんな時間にかかってくるけど彼が休日や家でいる時には掛かってきたことがほぼない。1回だけ休日の時に買い物中にかかってきた。夜、仕事が終わったと電話が来てもハザードランプをつけて家の近くの道に止めて電話してくる。家に着く前に電話は必ず切る。




彼も私に彼氏がいないのか探ってくるが、彼には他に彼女や奥様がいそうでなりません。
でも、実際に2人でいる時の彼の気持ちや態度からは微塵にも思えないし、もし大事な人がいるなら彼の地元を自由にぶらぶらしないはず…。それに彼のスケジュールはだいたいメッセージから把握できるので、もし大事な人がいたとしても一緒に暮らしてはないような…。自分の部屋の写真とか掃除した後に送ってくるので…。


探偵使って真実を調べたい気持ちは山々ですが、実際調べたとしても結果を知るのが怖すぎて頼めてないし、彼を信じたいので探偵に問い合わせをしたが実際は頼めてないです。


私は真実が知りたいだけです。フルネームや家の場所やプライベートの電話番号等、そう言う情報が知りたいのではなく、彼に大事な人がいるのかいないのか、そこが知りたいです。

でも彼にも彼のペースや気持ちがあるから私からは質問したことはありません。彼の行ってることが本当で、本当に他に大事な人がおらず彼なりに考えていることや思っていることがあって、今の状況があるのかもしれないし、もしそうならガツガツ私が情報を聞き出すのもおかしな話だし、時が来るのを待つ事も大切だなと思っています。


自分の中でも彼を理解したい気持ちや受け入れたい気持ちと不安や疑問たちと葛藤しています。

本当は彼に直接聞くのがいいんだろうって分かってはいるけど、聞けずにいます。



そんなことをぐるぐる考えていると、とても虚しくなって来て来週会う約束をしているので、そこで別れ話を言おうと思っています。



彼のことは好きだけど、自分の中でモヤモヤしている事に疲れてしまっています。



ざっと聞いた感じですと、普通は他に大事な人がいる、と思われますよね?

思いたくはないけど私もそう思います…



辛いです。

文章が乱れきっていて何を言いたいのか伝わらないかもしれません、、

すみません、、

A 回答 (19件中1~10件)

( ̄▽ ̄;)完璧に既婚者ですがな~(笑)



大体、会社の携帯で電話してくるってあたりで疑わなきゃ。
電話を家に置いておかず車とかに置いてる可能性は高いですね。
プラベの番号を教えたら家で出なきゃならない事態に陥るため(笑)

まあ、主様が良ければそのままの関係を続けてもいいとは思いますが
相手の配偶者にバレた場合は不倫ってことになりますので
主様は配偶者から慰謝料を請求される羽目になります。
(ここが辛いところ)

別れるならば真実を知らないまま別れた方が幸せですね。
もしくは探偵を使い真実を明かしたうえで別れて更に
相手に慰謝料を請求してもいいと思います。
(真実を解明して別れて下さい。付き合い続けては駄目です)

あなたは被害者でもあり加害者でもある立場なんです(現状)
相手に配偶者がいる場合は加害者です。
ですが事の真相を知らなければ騙されていた訳ですから被害者です。
被害者のままであれば相手に慰謝料請求出来ます。
相手に配偶者が居るっていうのを知った上でそれでも・・・
と関係を続けた場合、最初は騙されていたとしても加害者になってしまいます。

あなたにとってはいま究極の二者択一な訳です。
私は探偵を使い真実を解明して彼に慰謝料請求がいいと思います。
(今後あなたのような被害者を増やさないために)

では、ご武運を~\( 'ω')/
    • good
    • 2

既婚者

    • good
    • 2

少しでも、懸念する事が有るなら、即、交際を、止めるべきです。

あなたの質問から想像しますと、絶対うまく行かないです。あなたの、一族郎党に、迷惑が、発生しそうです。
    • good
    • 1

例えば、


彼が在日(在日の方には申し訳ありません)だとか、
やくざやさん(彼自信、もしくは実家が)だとか、
そういうことは考えられませんか?
    • good
    • 2

うーんと、長すぎて質問者さんが何を言いたいのかちょっと分かりにくいんですけど……



要は、
『彼のことが好きだし相手からも愛されてる自信はあるけど、彼の素性が疑わし過ぎてモヤモヤしてしまう。
けれど、別れるという結論は既にご自身で出されてる。
でも、第三者から客観的に見てやはり彼は疑わしいのか、そしてそんな彼と別れることは正しいのか、そのことに背中を押して欲しい』
ってことですよね??

他の方も仰られてますが、残念ながら明らかに既婚者・他に女がいるっていう男の行動パターンそのものですね。。

『これを聞くのは不味いかもしれない……』
と質問者さんは空気的に察知しておられるのかもしれませんが、名字・住所・職場が言えない、ってこれは付き合ってるのであればおかしいことだと思います……

大切に思う人になら、そういう最低限の個人情報って言っててもおかしくないと思いますけどね。。

もしお別れなさるのなら、最後にご自身で勇気をもって彼自信にきちんと聞いた方が良いんじゃないかなと思います。
そのことを聞けない関係のまま探偵へ頼んでしまえば、質問者さん自身が一番後悔してしまうと思います。
    • good
    • 3

彼のフルネームを知らないという経験はないですが、自分以外に大切な人がいるのでは?と、疑いながらも聞けなかった経験があります。



ただ、aiのさんや他の回答者さんのように、なぜか探偵を雇うという発想にはいたりませんでした。
たしかに探偵を雇ってしまえば話が早いですよね。

なぜそういう発想すら出なかったのか不思議ですが、無意識でグレーにしておきたいたいう思いが働いたのかもしれません。

たぶんクロだけど、どこかでまだ彼を信じたい。
そんな気持ちがあったんだと思います。

結局、私はそのとき占い師さんに彼のことを相談しました。
占い師さんが言うには、彼には別に本命の彼女がいるとのこと。

やっぱりかという気持ちと、それでもまだ彼を信じたいという気持ちがありましたが、結果、彼には本命の彼女がいることを知ってしまいました。

心の準備はできていたとはいえ、やはり辛かったですが、まだダメージは少なくてよかったかなと思いました。

あまり参考にはならないかもしれませんが、どんな手段を取るにしても後悔のない選択をして欲しいと思います。
    • good
    • 0

長い。



 身体は許しても名前も家も知らないってそれはそれですごいというのが最初の感想。まずはそこらを聞いてから質問したほうがいいんじゃない?欲しいのはただの後押しだろうし、まずは聞け。

 ただ彼氏には彼女なり妻がいそうとは思う。常に相手からメールがくるが本名を教えないとか、都合の良いセフレくらいにしか見られていないように思える。あなたも聞かないから、割り切った関係とか思われてるんじゃないの?
    • good
    • 2

既婚者か同棲してる彼女がいる。

探偵雇えば?
    • good
    • 2

ここで、『既婚だと思う』


『いや、それはないでしょ』など
どんな回答をもらっても
あなたのモヤモヤは止まらない。

彼が、お母さんと一緒の家に連れて
行き、あなたを『結婚も視野にいれて
付き合っている彼女』だと紹介でも
しない限り。

あなたは彼に嫌われたくないし、
直接問い詰めてもうまくかわされる
可能性も高い。

それなりの理由をもってこられたら
それ以上突っ込むことが出来ない。

心を鬼にして問い詰めたら、
「信用されていないなら残念だけど
別れる」と言われるだろう。

どうすればいいか考えよう。


好きだから本当のことを知りたい、
うまくかわされたり、ごまかされない
で知りたければ、探偵しかない。

お金かかるけど、依頼しよう。
彼に気づかれずに本当のことを
調べてもらおう。
    • good
    • 2

そそそ。


完全に既婚者の浮気行動パターン。
送ってくるメールの内容(口説き的な恋人会話)もぜーんぶです。

マニュアル通りっぽくて
引いたくらいです。

男性に疑問を抱いたとき
見るべきところは
彼の言葉ではない。
あなた自身が置かれているか立場、
現状です。、
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A