dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。

彼との出会いの切欠はsnsを通じてです。
LINEのグループチャットで仲良くなり、
個人的に何度か遊んで、告白され
付き合うこととなりました。

重大な嘘ですが…私は彼氏に対して本名を偽ってます。
どれくらいの違いかと言うと
さやか、さなくらいの違いです。(仮名ですが)
頭文字のみ合ってて文字数や他は違うような感じです。
言い訳にはなりますが…
snsでの出会いだったこともあり、
知らない人に本名を明かすのはどうかと思い偽ってました。
ほんとは付き合ったタイミングで
明かせば良かったんですが…。

だけど、彼氏の母親、行きつけのお店であったり、
あらゆるところで紹介されてしまい
もう嘘を告白するタイミングを完全に失ってしまいました。
(誰かに紹介するというような話は彼氏からされてなくて
突然彼氏の知人らに紹介されてしまいました。)
もうみんなには偽名で伝わっています。

私もこんなことになると思ってなくて
すごく罪悪感がわいてしまいました。
そしていつか何らかの形でバレるだろうと
ひやひやしています。

皆さんがこの状況なら、偽名のまま過ごしますか?
それとも別れられるの覚悟で本名を言いますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

普通に「実はね、私の本名は『○○』って言うの。

あまりに友達やご両親に紹介されるのが早くなって、言うタイミングを逃していたの。ごめんなさい」と伝えれば良いんじゃないですか?
 もしも、それで怒る様な男であれば、おそらく近い将来には、本性を現して些細な事で切れまくると思います。
    • good
    • 0

ネットの社会ではニックネームや偽名は不思議ではありません。


ただ、付き合いが長くなり彼を信頼できると思うのであれば打ち明けた方がいいでしょう。
「ついつい言いそびれた」と言えばいいと思います。
私だったら別に驚きません。実際にネットで知り合った人たちで素性を知らない人もいます。
本当のことを言っているのかもしれませんが、私自身は別に気にしていません。
あなたが本当の事を打ち明けて彼が怒るような人であれば「心の小さな人だな」と別れを考えればいいだけですよ。
    • good
    • 0

別にたいした問題ではないので、そのまま言えばいい。


大きな問題だと思うのはあなたの妄想。
    • good
    • 0

私だったら、ばれる前に自分から本当の事を言います。

ネットで仮名を使うのもおかしくないし、ちょっと言いそびれたことは真剣に謝るしかないかなと思います。
みんなにニックネームで伝わったことは、自分の名前があまり好きではないからというり理由で私だったらそのままにします^^
    • good
    • 0

結婚しないなら偽名の


ままで行くかもです(笑)

それに偽名でした、って
名乗って別れようって言う
器の小さい男はやめます。

理由を話したら
わかってくれるかもですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、
将来があるのなら…って考えました。
確かに偽名が理由で
別れられるのも…ですね。

もう少し様子をみてみます

お礼日時:2016/09/24 08:22

むしろ逆でしょ?


今後も付き合っていくつもりなら、さっさと名乗るべきだし、
早晩別れるつもりなら今のままでよい。

そもそも、SNSにもよるが、苗字までとなるとフェイスブック?
本来、写真と名前は実名がお約束です。
私だったら、そう云う偽アカ自体相手にしませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フェイスブックなどの実名を
出さなくてはいけない系のsnsではなく、
ニックネームだけでいいものです。

今後については正直付き合ったばかりなのでわからないですね…

お礼日時:2016/09/24 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A