アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際遠距離をしていたアメリカ人の彼に別れを切り出されました。辛いです。
彼とは留学先で知り合い、(お互い留学生)彼の一目惚れにより交際に発展しました。留学先では3ヶ月(うち2ヶ月間交際)を共に過ごし、彼は3ヶ月留学だったのでアメリカに帰りました。昨日まで、まだ留学先にいるわたしとアメリカで大学生活を再開した彼とで3ヶ月間の国際遠距離をしていましたが、なんの前触れもなく振られてしまいました。今まで毎日FaceTimeをし、わたしにとっては寂しさはあってもストレスはない関係でした。またわたしは1ヶ月半後にアメリカに英語留学をすることを決めていたので、どうしたらいいものか困惑しています。留学先は彼に会いやすくするために彼の住んでいる隣の州を選びました。また、その後に2人で1週間程度旅行する計画も立てていました。つまりはアメリカでの1週間のフリータイムが確保してあります。どうしたらいいかわかりません。単純に英語留学がしたかったのもありますが、理由の一つには彼のと将来を考え、これから英語が必須になるな、と思ったこともありました。
彼の別れの理由としては、遠距離恋愛が辛いこと、年に数回会えても会えない辛い期間がまた始まってしまうこと、彼が敬虔なクリスチャンであるため、クリスチャンではないわたしとの結婚を想像するのが難しかったこと(これはわかっていたにもかかわらず付き合ってしまった自分が悪い、と言っていました)、そして結婚を前提とした付き合い以外はもうできないということ、また仮に結婚するとしても、そのためだけに将来アメリカに引っ越したり、クリスチャンになったりして欲しくない、とのことでした。確かに彼の言い分は分かりますが、3ヶ月の遠距離を続け、あと1ヶ月半で会えるのに今急いで1人で答えを出してしまったことが理解できません。今まで一度も遠距離が辛いこと、具体的な将来の話など話してくれたことはありませんでした。距離はありましたが毎日幸せでした。わたしはもうアメリカ留学の支払いも終え行かざるをえないので、もう一度、1ヶ月半後に彼に会いたいです。遠距離恋愛で電話だけのお別れは納得できません。もう一度会えば、いっしょに過ごしていた時のように希望が見えるかも、状況が変わるかも、と思ってしまいます。彼にはまだ受け入れられないと言ってあります。彼の言い分では、わたしのことはまだ愛しているし恋しいけれど、先の見えない恋愛は辛い、多少の希望はあっても、それは明確なものではないので不安を消し去ることはできない、それに結婚につながる確率が低すぎる、だから別れるしかない。とのことです。何を言っても状況は変わらないと言われるだけです。もう彼を説得することはできないのでしょうか。本当に愛していたので、諦めたくないです。

A 回答 (2件)

酷いことかも知れないが遠距離恋愛をしている人にとってよく陥りやすいのが、遠くに彼女はいる。

が、近くの女が告白してきた。
←これ。
この場合どちらに部が上がるか、現彼女と思うかもしれないけどこれが意外と近場の女なんですわ。
もしかしたら誰かに交際を申し込まれたのかもしれない。

次、そうでない場合。
人間についてのことになってしまうけれど、
どんな想いも劣化する。必ずといっていい。
じゃあどうやって想いを繋ぎ止めるか。
それはひとつしかない。
想いを想いで繋げるしかないんですわ。恋愛に限ったことではなく、極端な話、殺意もそう。
想いに想いを重ねることで人間は自分の心を保っている。
殺意の場合、殺意に殺意を重ねることで狂気へと染まっていく。
永遠なんて言葉は絶対にありえないんですわ。あるとしたらそれは死で括られた想いだけ。

じゃあなんで世の中死ぬまで一生結婚したままで居られるのか。
つまりは想いを重ねれる機会が常日頃から訪れているだけ。
遠距離に足りないのはそこ。

だからまぁ、もしかしたら後悔するかもしれない駄目かもしれない。
それでも諦めきれないなら彼の元に会いに行くしか道はないと思う。
そこで正面から想いを伝えて、想いを重ねるしかない。

無理でも無茶でも、無駄じゃなければそれは大切なことだからね。
    • 1

そのお気持ちよくわかります。

あなたが不安がっていると、相手は、安心して遠距離恋愛を出来ないと思います。
趣味などに夢中になれると、1日があっという間に過ぎると思います。大好きな事を見つけてみてはいかがでしょうか。
あなたの決断を応援しています。頑張ってください。

『あなた自身を与えよ。さすれば、与えた以上のものを受け取れるだろう。 - Antoine de Saint-Exup?ry(サン=テグジュペリ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0