dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外国人のパートナーを持つ方にお伺いします。本気で喧嘩をしてしまった時(別れる事もありえる場合)どうやって仲直りしていますでしょうか?

現在お互い25歳で、交際期間は一年半ほどです。彼女はベルギー人です。

普段は特に問題もなくすごしているのですが、喧嘩となると彼女の気性の荒さに辟易しています。だけど彼女のことは本気で好きです、、、、僕の英語があまりうまくないのと、僕は怒ると黙ってしまうタイプなので、それでまた彼女が怒る、という悪循環になってしまいます。個人的な話で少しお恥ずかしいのですが、外国人のパートナーをもつ皆さんは、今までどうやって解決して来たか、アドバイスをいただけると嬉しいです。

◆原因は私に秘密があること。(そしてそれを彼女が発見してしまったこと)私としては人間だれでも秘密はあって当然。彼女であろうとも秘密にしたいことはある。というスタンス。
◆普段の会話は英語だが、私の英語力が低く、あまり流暢に話せない。プラス、普段は彼女も簡単な英語を話しているが、怒ると早口・難しい英語を使ってくるので、言い返せない+理解ができない。
◆また怒った時や不満があった場合に、私がどうしても考え込んで黙ってしまう性格。(怒るのに慣れていない)
◆現在、彼女の実家に置いてもらっているという状況で、精神的にどうしても強く出れない部分がある。
◆彼女が怒る表現をすると、私から見ると「ぶち切れ」ているように見え(些細な事でも大声を張り上げる、顔の表情が激怒顔になる、Fuckを連呼する、手を振り上げるなど)単純に怖い。
◆私は喧嘩両成敗の気持ちで、お互いの落しどころを考えようとするのですが、彼女にとっては「我こそが正義」の精神で、話を聞こうとしない。(確かに私が悪い部分もあるのですが)

以上のような状況で、僕が解決の糸口を探そうと話しかけると、激怒顔で早口で喚いて、顔を背けて寝てしまう。という形です。それをみて「なんて失礼な」と思って、私も背を向けて交渉終了。→後日「なんであの時ケアしてくれなかったの!!」と彼女激怒、それを見て「なんて自分勝手な」思って私も不満顔でダンマリ、、、という事に・・・・。

もちろん簡単な解決法はないとは思うのですが、、、皆さん、このような場合どういった方法で、愛を補修していますか??
また、外国人(ヨーロッパ人)の、ものの考え方や、愛の形の違いなど、体験談や皆さんの自論を、教えて欲しいです。

毎日泣きたい気分で、英語も話さない家族の中、さらに萎縮してしまいます、、、。
こんな私は彼女と、そして彼女の母国(家族)とは上手くやっていけないのでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

ヨーロッパ人女性は気性が激しいですからね~。



でも全力でガンガンに怒りまくる分、すべてを吐き出してしまうので、終わってしばらくするとスッキリして、逆に仲直りしやすいと私は感じますが。日本人の方が言わずに溜め込んでしまうので、黙ったまま機嫌が悪い状態が何日も続いたりしてしまったり。

彼女は「なんであの時ケアしてくれなかったの!」と言っている様に、背を向けて寝たようにみせても、実はアナタからのハグを待っているのです。強く抱きしめて耳元で「I love you」と言えば、どんな大喧嘩でも必ず仲直りできると思いますよ。

もちろん質問者さんの方にも言い分はあるだろうし、一方的に言われて頭に来るでしょうが、それを根に持って機嫌が悪い状態を続けるよりは、自分から歩み寄ってすぐに仲直りした方が、自分にとっても得策だと思いませんか?その辺がうまく割り切れないと、今後のお付き合いも辛いものになってしまいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても建設的なお話で大変参考になりました。
無事に彼女とも仲直りできました。ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/24 02:30

大変と思うから大変なんですよ!


私の嫁は外人ですが、お互い喧嘩するときは、自分の母国語大声でやりますよ!そんなときは言葉でなく気持ちで伝わります。気持ち、本気,愛は正直が一番ですよ!ちなみにうちは12年過ぎても喧嘩のときは本気で言い合いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気で母国語っていうのは 確かにそうかもしれないですね。
いつも英語だから 劣勢になってしまうので・・・
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/24 02:23

私はイギリス人のボーイフレンドがいます。


年齢は質問者さんよりも少し上ですが、彼曰く日本人は感情表現が弱すぎるといいます。
私はとても頑固で強いと日本では言われていましたが、喧嘩で黙り込んだりしてしまうと本心では意思がないと思われているようです。

ただ、もっと強く私生活でも自己表現をやっていかなくてか、彼女からすると無反応でお人形といる気持ちになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに 人形っていうのはいわれたことがあります。
感情に問題がある、とも。

無理矢理にでも自己表現してかないといけないですね・・・。

お礼日時:2009/07/24 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A