dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、会って2度目の外国人男性に別れ際にハグされました。
軽い挨拶レベルかと思ったら、ギュっとされて、思いっきり胸が当たってしまい…
その後「ハグしてごめん。怒ってると思って」とLINEがきたのですが、「そんなことないよ」と答えたら、「ただCuddleしたいだけだったんだ」と。
ちなみに彼は英国人で日本在住は10年ほどですので、日本人がハグしないのもわかっているはず。(LINEは英語です)
英国人は割とシャイであまり異性にハグはしないと聞いたので、これってただの下心でしょうか?
とにかく駅前で恥ずかしかったのですが、ちょっと舞い上がってる自分がいます…
次会う時どんな態度をすべきか迷っています。

A 回答 (3件)

英国人は、米国人ほどではないにしろ、フレンドリーな人はいますし、初対面でも、相手が何者かが分かっていて良好な関係を築きたいと思えば、ハグするのは、普通の事のように感じています。



我が家でホームスティした英国人の女子大生でも、玄関に入った途端に、ハグしてくれて頬にキスまでしてくれました。
また、イギリスへ行った時に、息子の知人夫妻とフラワー博の会場で出会った時も、初対面でもハグしてくれましたので、ハグの慣習は英国人にもあるのでしょう。

しかし、ハグしたからと言って、異性間でも、恋愛に至るまでの感情があるかどうかは、それだけでは分からないのではないでしょうか。
Cuddleで強く抱きしめてくれても、恋愛感情からなのか、肉欲からなのか、良く見極めないと、後で後悔することになってしまいます。

外国では、日本人女性の事をイエローキャブとか言っている男性もいるようですので、もっと冷静になって、相手の事をどんな人物なのか、良く見定めた方が良いのではないですか。

日本人男性の全てが、武士道精神を持っていないのと同じで、英国人男性は皆、ジェントルマンと思い込むのは早計ではないかと思います。
    • good
    • 2

失礼ですが貴方の感覚は理解できておりません。



>「ハグしてごめん。怒ってると思って」とLINEがきたのですが、「そんなことないよ」

貴方は外国人を勘違いしているんですね。単なる男ですよ。
日本人が同じことをするとセクハラで、外人なら寛容ですか?

もしも、貴方が彼氏を好きなら問題ないのでしょうね?
しかし、何も関係ない普通の相手ならこんな態度は変ですね。

ハグして貰って、怒っていない?だとすると、次は何処までやっても
怒らないと意思表示をしていませんか?

一般的に、そんな女性の事を軽い女性だと認めたことになると思います。誤解を招く態度は控えた方が良いと思います。

悪意で考えると乗り逃げできそうだと思われても仕方がないですね。

恋愛に日本も外国もありません。YESは、YESで、NOはNOと明確に
しないとダメだと思いますが判断力は大丈夫ですか?

くれぐれも事故のない様に気を付けて下さい。
    • good
    • 1

舞い上がり過ぎて、


落下しないようにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A