アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国にはハグの習慣がありますが、外国の人の異性間のハグについて、教えてください。

外国の人が、異性の友達(同じく外国人)と会った時、その時その異性が恋人を横に連れていたら、ハグを控えるでしょうか?
それとも、どんな状況であれハグするのが普通ですか?

外国人の感覚がわからないので、とくに英語圏の方と親しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

NO.1です。


紹介済みの恋人なら、両方とハグすることとなるでしょう。
異性とはハグして、男同士では握手など(手を強く叩くように合わせるとか)で済ますこともあると思います。
男性同士のハグはよほどのことがないと、あまりしないのではないでしょうか。でも、女性は男性に比べてよくハグをするので、男性も女性の友達には女性流にハグをします。
友達の恋人は友達として受け入れるのが一般的で、友達の恋人の方も男友達のことを受け入れるので(普通ならば)、お互い親しくなくても、なんらかのリアクションはとると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>女性は男性に比べてよくハグをするので、男性も女性の友達には女性流にハグをします。
参考になりました。
再度のご回答、まことにありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 02:27

アメリカに4年半住んでいました。



恋人の前でもハグしますよ、普通に。
ハグがやましい事や、ちょっとヤラしい事?だなんて
感覚が全くないので彼氏・彼女の前でもしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですか。
私だったら、異性の友達が恋人といたら、その異性の友達に恋愛感情がなくても(やましくなくても)、その恋人の気分を害さないように、接近することは避けますが。。。
文化の違いですね、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 03:15

異性間でもハグします。


ただ、昔ビバヒルという有名なドラマを見ていたところ、異性間でハグしていたのを、たまたま恋人が目撃して誤解して怒っていたストーリがありました。勘違いはされてしまうようです。
たとえば貴方が友達の女性と会って、ハグするようなおめでたいことを聞いたとして、ハグをします。ちょっと、良かったわねみたいな事をささやいたら、すぐに女性は隣の恋人に貴方のことを紹介するでしょう。先に紹介する場合もありでしょう。スティエーションと個人差も若干あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
そのビバヒルを観てもう少し状況をつかみたいところです。

ちなみに、恋人は紹介済みという前提です。

お礼日時:2007/07/03 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!